kigi日記

2009−11

BACK NEXT

さっくり脱出ゲーム3つ   2009/11/23 00:18

さっくりだけど、ほどよい謎と意外な仕掛けが楽しい脱出ゲーム 3つ

■「Windows 3.1 からの脱出」
http://www.miyab.com/flash/win31esc.html

ディスク14枚のうち13枚までは見つかるけど、残り1枚は??
もの探しはけっこう好きなので楽しみました。

Windows"7"で、「だいぶバージョンが低い」という発想が好き♪
たしかに7に戻っちゃったように思うな(笑)
3から95になったのが飛びすぎなのよね〜(爆)


■「The Water Well」
http://www.no1game.net/games/jp/game021.html

特に難しいところもないと思いますが、引き出しで視点変更が1ヶ所。
まあ、いつものところですね。
なにか落城の天守閣からの脱出路みたいですが・・・(^―^;)


■「月虹の部屋からの脱出」 いちごcafe
http://strawberrycafe.haru.gs/gekko.html

これは好き。
謎のレベルもちょうどいいし、謎の内容も一捻りされていて面白いです。

ヒントはやさしいけど平易ではなくて、発想の転換が必要。


悩んだのはメモの切れ端の片割れがどこかということ。
置く場所のマークは初めの方で見てました。
階段が面白い仕掛けでした。実際にあっても便利な機能かも。
踏み台って、すぐ必要なわりに置き場所に困るから。

ドーナツは1個だけなんですね。いっぱい焼こうとしてしまったわ(^w^
)】


11月28日

レコーダーがブルーレイに。
これもアクオス。口コミはあまりよくなかったから迷ったけど、
なんの不都合もありません。接続が簡単でいい。
画質も美しい。
気のせいか、テレビそのもので見るよりレコーダー通して見た方がきれいなような。
まあ、気のせいだろうけど。

録画は簡単。それだけにどんどん溜まっていく・・・


マリノスケサンタの季節   2009/11/20 01:05

気がついたらホームはあと1試合しかなかった。
なんか後半は試合が少なかったような・・・

神戸戦は身内の都合でキャンセルになったので、
(だから秋の湖東+ひこ○ゃんもキャンセル)
本当にあと1回行けば今期は終了です。
今年は使い捨てカイロの出番がないまま観戦終了かな。

去年は12月29日まで試合があったのよね。
天皇杯準決勝。15時キックオフで延長戦。あの日は寒かった〜
でも、いつも29日は最寄駅に赤い人がいっぱいいたので、
去年はちょっと優越感だった(^ー^)

結果は延長前半で失点、力の差を感じた試合だったけど、
こちらはまだ発展途中、来年はよくなるんだという希望があった。
ここを乗り切れば来年は良くなるはずという希望が。あの時は・・・

でもそうして迎えた今年は希望のない年でした。
振り返れば、妙に心が疲弊するシーズンだったような気がします。
来期はせめて心が疲れないシーズンになりますように!

選手直筆サイン入りクリスマスカード付き!【横浜F・マリノス】ビッグマリノスケサンタ*
TRICOLORE ONE オンラインショップ
いつも、F・マリノスとぼくの応援ありがとう!もうすぐクリスマスだね☆今度、僕がサンタクロースのぬいぐ


「ぎょさん」    2009/11/15 01:38

検索してみたところ、「漁業従事者用のサンダル」を略して「ぎょさん」というらしいです。
サーフショップなどで売られてる、ビーチサンダルの頑丈なもの。
街中では鼻緒が無いタイプが「ベランダサンダル」として売られてますね。


頑丈、滑らない、履き心地がいい、丸洗い出来るという利点。
水周りや掃除の時に愛用中。

最近どうも靴に小指が当たって痛いんですよね。
親指も外反母趾にはなってないけど、中に傾斜気味だし、
せめて家の中では足の指を自由に動かせるようにしたい!

夏は素足で歩いていたけど、そろそろ床も冷たくなってきたし、
スリッパや室内履きは足に当たって痛いから、何を履こうかと悩んでいたところ、
思いついたのが海で使っていたサンダル。

草履系は汚れても洗えないのが難点だったので、これで楽してます(^o^)


変わってそれでおしまいさ〜   2009/11/08 01:03

・・・に、ならないようにしていただきたいものです。

マリノスは、またまた監督交代。
現監督を評価していたわけじゃないけど、就任1年目で優勝争いに絡む順位でなければ更迭としてたら、この先も毎年変わることになるんじゃないかと・・・

まったく、なにがやりたいのかわからないし、
どこへ向おうとしているのかもわからない。

なにをやるにしても「取っ替え引っ替え」というのは、いい結果は出ないものです。

さて、日本シリーズの決着がついて明日は心置きなくスタへ行けます(笑)

なんせ明日18:30キックオフだって、今日気付いたんだから(^―^;)
予想気温は16〜17度で、冷え込みはないみたいだからいいけど、
1日の天皇杯は寒かったから要注意。


BACK NEXT