kigi日記

2009−6

BACK NEXT

TRICOLORE 2009夏号 -ある団欒    2009/06/26 23:16

「ほら。新しい会報が届いたぞ。」
「わ〜、この表紙、カッコイイね!」



「あ、おじちゃん。
千真は子供の頃からカモメを追いかけてたって書いてあるよ。」
「うん、なかなかコメントするのが難しいエピソードだが・・・、
そのくらい集中してボールを追いかけてくれるといいな。」


ということで、今号も、ここでしか読めないレア情報いっぱいです〜
↓でも買えますよ(^o^)v

Tricolore(2009 summer)
楽天ブックス
横浜F・マリノスオフィシャルマガジン俺たちのF・マリノス Asahi original
朝日新聞出版


別になにも変わらない    2009/06/23 00:36

俊輔氏の移籍が決まったみたいですね。

スペイン移籍はたぶんこれが最後のチャンス。
夢が手に届くところにあるなら掴まないとね。
海外のことは知らないけど、噂では世界最高のリーグになるらしいですよ。
それならチャレンジしたくなるよね。

Jに戻るのは10年W杯後でも、という選択は充分わかるけど、
ならなぜこんな騒動になったんだろう?というのが謎。

「出来ることならスペインでやりたい。
でも条件次第ではJに戻ることも選択肢にはある」

それでよかったのに。

それにしても、Jとは関係ないところで論争が巻き起こってますね。
こんなに個人ファンがいたとは思わなかった。
だって02W杯に落選した時は「当然」という論調の方が多かったじゃないか〜


そろそろ夏の予定もね   2009/06/18 00:33

13日の代表の記事にジャンマリ界の大御所さまコメントいただき、
すっかり恐縮する新参3代目。

(昨日ついでに撮ったのが丸わかりの写真^◇^;)

最近、世話人もゆるゆる度に拍車がかかり、
よそのカモメやピンクの竜の誘惑に負けたりしてるので、
ちょっと反省。

突然やる気を出し、ヤマハスタジアムへ行くことにしました!

え〜っと、夏だから海へ行こう、と思ったわけではないこともない…
なにしろ夏休みのアウェイは他に国立と味スタだけなんだから。


よもぎ茶   2009/06/17 00:40

水分補給が大事になる時期。
アイスコーヒーばかり飲んでるのもよくないかと思って、
よもぎ茶を飲み始めました。

効能はアレルギー体質の改善、整腸、代謝改善、などがあるみたいです。
ただ、こういうものは効果がすぐに現れるものでもないから、
効いてるのかどうかはわからないけど、
とりあえずアイスコーヒー(砂糖入り)よりカロリーが少ないのは確か(笑)

今のところ効いてるかも、といえるのは「整腸」かしらね。

汗をかく季節は肌も過敏になるから、よもぎ湯も始めました。
入浴写真はないぞ(笑)

こんなお茶も飲んでます。生姜の香りがいい。


ハマスタのかもめたち(7日の写真)   2009/06/09 17:23

7日日曜はハマスタでロッテ戦観戦。
ロッテのマスコット、マーくんとリーンちゃんが来てたよ〜

全員登場。なんか大揉め(笑)



並ぶ順番かしら?


近くに来た。



外野で踊ってます。



内野でもo(^o^)o


リーンちゃんの正面撮れず。
3時から曇ったのでズームが利かなかったんですね。


7日は野球観戦   2009/06/09 17:15

7日の日曜はハマスタでロッテ戦。
あんなに人がいっぱい居るハマスタは久しぶりだわ〜
梅雨の走りといわれる雨模様の天気が続く中、
この日だけは好天。陽射しが強い。
でもまだハマスタあたりは風が吹き抜けるから、しのげるけどね。

ロッテの先発は去年と同じく成瀬。
ベイはグリンと、この前、兵藤と対談してた早稲田の後輩・細山田のバッテリー。
1回からグリンがグリンらしく自滅。
そのまま終わった感じですかね。

ハマスタは応援する席としない席が分かれてないのがいいよね。
指定でもメガホン叩いてフラッグ振って、バリバリ応援できるから楽しい♪


親知らずの抜歯   2009/06/06 01:56

日記をこちらにも、まとめ書き。
実はGW開けに親知らずを抜きました。

以前、虫歯になった時に、治してもまた悪くなるから抜いた方がいいということに
なったんですが、その時は体調不良で傷の治りも遅いことから、なんとか抜かずに治療。
でもまた腫れて抜くことになってしまいました。
難しい手術ではなく、ふつうの歯の抜歯と同じだったけど、
出血が少なく抜歯後の穴がふさがらず、1日置きに消毒に通いました。

当日
用事を片付けて病院へ。
永久歯を抜くのは初めてなので緊張!
でも、けっこう簡単に抜けた。
ただし、出血が少ないので先生から注意を受ける。強くうがいをしないなど。
当日は麻酔が効いていたので痛みはなし。
日付が変わる頃から痛み。痛み止め飲んで就寝。
下のリンパ付近に、やや腫れがあり。
抜いたのは左下の親知らずでした。

2日目
歯科医院で消毒。
強い痛みはないけど、噛むのがつらい。柔らかいものだけ食べる。

3日目
鈍い痛みが残ってます。頭痛、肩こりも・・・

4日目
通院。
穴がふさがらず痛みがひかないので、抜いた穴に薬を詰める。
その後は一時的に痛みは消えたけど、食事するとやっぱり痛い。
口が大きく開かないので、食事は少しづつ。

5日目
片側だけで噛んでいるので、顎が疲れる。

6日目
通院
あいかわらず抜いた穴に薬詰めてます。

7日目
食事の時以外は、あまり痛まないようになった。

8日目
痛みがひくと、うっかり左で噛みそうになる。
穴にご飯粒なんかが詰まるのが気になるけど、
つついてはダメと言われてるから、うがいでなんとか取り除く。

9日目
穴はふさがっていませんが、ほぼ日常に戻りました。

以上、ほぼ30年ぶりの抜歯騒動記でした(笑)


「日本人の知らない日本語」   2009/06/01 23:59

面白かった。
最初の「たって言ってください」で、いきなり爆笑。
励ましてくれる駐車場にも感動(笑)

日本人がふつうに使っている言葉が、あらためて指摘されるとおかしかったり、
知らないことも多いもんですね。

そんなにいいかげんに決めてたのか>漢字w(゚0゚)w

そういえば子供の頃、「ダブる」はdoubleのことだと聞いて
衝撃を感じたことを思い出しました。

言葉というのは会議で決めるものではなくて、
現場で作られていくものだと再認識。

「当たってくじけろ」って、一瞬どこが間違ってるか考えてしまったぞ(^◇^;)


BACK NEXT