kigi日記

2008−2

BACK NEXT

ホラー系クリックゲーム 「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」

「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」

あなたはネットサーフィン中に、偶然ある個人サイトにアクセスします。
そして偶然10000カウントを踏みます。
掲示板を見ると、10000カウントを誰が踏んだかで盛り上がっているようです。
いくつかのコンテンツを見ている間にも掲示板の書き込みが増えていきます。
何人かの常連さんがあなたの書き込みを待ってます・・・


最後に「終」が出るまでがゲームです。
夜中に独りで見てると、けっこうギョッとします。

PC初心者の方はくれぐれもご注意ください。
一人で見ない方がいいかも・・・

ここに紹介しているサイトはウイルスチェッカーが反応しないものだけを載せていますが、
ネットの状況は刻々変化します。
セキュリティ対策を万全にして楽しんでね。


「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」


# by kigi55 | 2008-02-26 17:54 | ミニゲーム | Trackback | Comments(0)


泣けるゲーム 「Hopping Ham's Halloween」
またミニゲームの紹介です。
いろいろ教えてもらった中で、今回は思わず泣けてしまうゲーム。

天国に行ったハムスターが悲しんでる飼い主の元に戻ってきて
勇気付けるというのがメインストーリー。

ポイントが変わったところをクリックしていけば物語が進んでいく簡単なゲーム。
クリックする順番が違うと先に進めないけど、
パターンは少ないので何回か行き来すればクリアできます。

スペシャルエンディングが、もう泣けて泣けて・・・
キャラがかわいいので途中は楽しくサクサク進んで行けるけど、
最後の方になると、つい泣けてきました。


PureColorAnimalPark
サイドメニューの「Flash」をクリック。
表示された右ページのホッピングハムシリーズ、
「ホッピングハム☆ハロウィン」がそのゲーム。タイトルは怖いけどハムはかわいいよ〜

他のゲームもほのぼのして楽しいです。

PureColorAnimalPark




# by kigi55 | 2008-02-22 21:50 | ミニゲーム | Trackback | Comments(0)


中国戦は

昨日の中国戦は怖いから見てなかったけど、
みんな無事で、安田もたいしてことないみたいでよかった。

考えてみると、あのメンバーでよかったのかもしれないね。
ああいうアウェイのタイトな試合に向かない選手は去っていったとも言えるから、
これでチームが落ち着くかも。
このメンバーを基本に新しい選手を足していけばいいよ。
# by kigi55 | 2008-02-21 18:22 | サッカー | Trackback | Comments(0)


(〇∇〇)wwwww
kigiのところにネッ友さんからカウプレが届いたけど、
なんだかとっても怪しい〜〜(笑)(笑)





「お前にあげるから、お礼も書いといてね」言われたけど、
怖いから適当に書いておこう・・・(^―^;)






う〜ん。。。なんか違うような気がする・・・

やっぱりちゃんと試してから書かなくちゃね。

お友達も呼んで、
さ、開けますよ〜(^▽^*)



w(〇∇〇)w 出たぁぁぁ〜〜〜!!

犠牲者多数・・・(爆)


# by kigi55 | 2008-02-18 23:30 | 日記雑談 | Trackback | Comments(2)


今年もチョコがやってきた(^―^)
新しい風呂か?



いい湯だな〜♪  なんか違うぞ・・・



あ、チョコが入ってる(゚∀゚*)


Tags:マスコット ぬいぐるみ
# by kigi55 | 2008-02-13 00:02 | 日記雑談 | Trackback | Comments(0)


言文一致 今昔

昔は口語で文章を書こうという運動があったくらいなのに、
平成も20年になると、逆に書き言葉でしゃべる世代が現れたらしい。

「KY」なんてネット用語かと思ったら、話し言葉でも使うのね。
電車の中なんかで漏れ聞こえる言葉は「言ったお」「そうでつか」(笑)

しかし、ここまで誰も彼も日常的に文を書くようになった時代って
有史以来はじめてかもね。

慣れない人が、まさにしゃべるとおりに書いてしまって誤解を招くことを考えれば
書き言葉でしゃべるほうが無難かもしれない・・・

# by kigi55 | 2008-02-10 23:44 | 日記雑談 | Trackback | Comments(0)


タイ戦

すごい雪だったね>埼玉
見てるだけで寒かった〜
あれだけ気温が低いと、思わぬケガとか心配だったけど、
みんな無事でよかった。

2点差ついて、そろそろ山瀬兄ちゃんは休ませてもいいのでは?・・・
というところで素早く替える監督。
こういうところは安心して見てられる

でも大久保もあそこで反応するとは、やっぱりFW性質なんだね。
好き嫌いは別として(笑)

それでも35130人。
今日応援に行った人は全員無料でいいんじゃないかと思った。

# by kigi55 | 2008-02-07 00:34 | サッカー | Trackback | Comments(0)


珍しくゲームにハマる

といってもミニゲームですけどね。

「星探」「星探2」



仕事先で「これ、わかりますか?」と聞かれてチャレンジ。
けっこうすぐクリア出来たので調子に乗る(笑)
星を見つける過程が面白くて、家でも早速やってみました。
ちょうど雪で家にこもってたしね。

知らない方のために説明すると、
それぞれのステージに隠された星を探すゲームです。
どのように隠されているかは、それぞれの面によって違います。
説明も一切なし。

単純なものからアクション系、かなりの発想の転換も必要。
その推理が面白いんですよ。動きも可愛いし。
こういうゲームならまたやりたいですね。
また教えてもらおう〜

私なりの攻略ヒントを書いてみました。

星探1ヒント   星探2ヒント 

# by kigi55 | 2008-02-04 22:37 | 日記雑談 | Trackback | Comments(0)


ご近所総出で雪かき中

でも朝までにまだまだ積もりそう。心配だ〜〜

1階の屋根。かなりふかふか。



# by kigi55 | 2008-02-03 18:01 | 日記雑談 | Trackback | Comments(0)


今日のTBSはマリノスデー

王様のブランチにボンバー(特に内容のないインタビューだったけど・・・)
ブロードキャスターに山瀬兄ちゃん。
スーパーサッカーにランサーズ。
全部見られるかな〜

追記
全部見たけど、予想以上に中身がなかったね〜(笑)
でもまあ、ファン感と宏太君とボンバーが見られたからいいか
Tags:横浜F・マリノス
# by kigi55 | 2008-02-02 21:11 | テレビ・ドラマ | Trackback | Comments(0)


BACK NEXT