kigi日記

2007−11

BACK NEXT

あたしンち 13巻
新刊出たのね。

電車の中に、いきなり靴だけ置いてあったら、笑えるだろうな、
というより怖いかも(笑)

網棚におみやげを忘れたことは、何回かあります(^^;)
でもあまり大事なものは忘れてないから、まだ救われてる(笑)

一番「あるある」だったのは、No14の温泉の夜(^w^)

夜中にトイレに行きたくなって、起こしちゃうかな〜、で迷うのよね。
旅館に行くとビール飲んだり地酒飲んだり、酔い覚めの水飲んだりで
けっこう夜中にトイレに行きたくなるから。

その点、友達同士の旅で、ホテルでそれぞれシングルだったりすると楽です。
まあ最近は、日本旅館でも寝室とトイレが離れてるところも多いから助かるけど。

でも一番ウケたのは「脳モレ」だ〜〜

# by kigi55 | 2007-11-28 00:00 | Trackback | Comments(2)


ガリレオ
う〜ん、やっぱりパス・・・

薫さん、頼むからそんなに怒らないで〜(笑)
疲れてる時に、あんなにまくし立てられると、見ていてきつい。
というか、見ていられない(^^;)

何もかも、みんなおしゃれになってるところも厳しいかも。
大事な伏線が無くなってるし・・・

1話はよかったのにね・・・

# by kigi55 | 2007-11-27 01:10 | テレビ・ドラマ | Trackback | Comments(2)


ドラマ「点と線」
といっても、9時半過ぎからしか見てないけど・・・

試合のあと、お祭り見物してのんびり。
さらに夕飯食べて買い物して帰ったので、
家に帰ってたら、もうJリーグタイムの時間。
それ見てからテレ朝に。

覚えてる範囲では、ほぼ原作通りではないかと。
だからもちろん原作と同じ捜査ミスが〜
もうツッコミたい!(笑)

後半はアリバイ崩しですね。
でもここでもやっぱりツッコミたいことが出てくるのよね(笑)
まあドラマなら有りかもしれないけど。

# by kigi55 | 2007-11-25 18:53 | テレビ・ドラマ | Trackback | Comments(0)


昨日はホ−ム最終戦
例年ホーム最終戦の日は、新横浜は「新横浜パフォーマンス」というお祭り。
昨日も盛り上がってました。
東ゲート広場が狭く感じたくらい。
最近はホームで試合の日は、いつもトリコロールランドというイベントで
屋台など出てるからいいけど、前は試合前でも寂しかったからね〜(笑)

試合の相手は新潟。
エジさんがキレたおかげで、スイッチ入って勝てたような試合でした。
ブラジル人はすぐ火がつくよね〜



昨日はハーフタイムに、チアといっしょに場内一周してたマリノス君。


そして、また希望のないオフが・・・orz
変わった服着る監督と猫パンチがいっしょに来たら、なんか見たくなくなるな〜
# by kigi55 | 2007-11-25 18:38 | サッカー | Trackback | Comments(2)


お芋の季節
ふるや古賀音庵さんのスイートポテト。

いつもはお団子をいただいてるんだけど、秋ということでお芋(*^^*)
小豆が入ってて、さっぱりとした和風のスイートポテトです。

あんまりミルクっぽいものより、こういうタイプの方が好き。

朝と日中の気温差が激しいから風邪ひいてる人が多い。
みなさんも気をつけてね。


# by kigi55 | 2007-11-21 18:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)


新ブログ始めました(^o^) ..kigi 返信
2007/11/23(金) 19:53 No.1069

ここに雑談などを書いてるとBBSとして
書き込みにくいと感じる方もいらっしゃるかと
思って、独りつぶやきをブログにしてみました。

最初、fc2にしようと思ったけど、1つのIDで
1つのブログしか作れないんですね。
そうするとログインしたりログアウトしたりで
面倒なのでやめました。

その点、忍者ブログなどは同じIDで複数のブログを作れるから便利。
もちろん解析やカウンタ、HPも1つのIDで複数管理できます。
でも、不安定なんですよね。障害が多い。
それに夏休みや週末は管理画面が重いのも難点。
ぜんぜん入れないこともあるから、ここも諦めました。

3つめの候補は楽天。
なんといってもポイントが付くところが魅力。
「軽くて安定」には定評あるとおり、トラブルはなし。
でも本当に使いにくい。
独自の技を使うとjavaやFlashも使えるらしいけど、
「いちいち設定画面で入力するよりスタイルシートを編集した方が楽」
なんて思ってる人には逆に面倒なのではないかと思いますね。
まったくブログもサイトも初めてという人には簡単なのかもしれないけど。

ということで一応作ってみたのはExcite。
ここもブログパーツは使えないんだけど、
その分、オリジナルのパーツがいろいろあるらしい。
とりあえずこれでやってみます。menuの雑談日記か
↓からどうぞ♪
こちら

どうぞよろしくね(^o^)v


天皇杯行ってきたよ♪ ..kigi 返信
2007/11/07(水) 20:18 No.1068

絶好の観戦日和。というよりちょっと暑すぎた。

気温は20度くらいだからちょうどいいんだけど、
日差しがね。
屋根がないから遮るものがなくて暑いです。
11月でも帽子は必須。

写真は動画から切り取ったからボケてますが、勝ちました。
佐川急便SCはがんがん当たってシンプルに攻める、さすがJFLの強豪でした。
でも、むしろ相手が強くて助かったかもしれない。
学生チームだったりするとやりにくいからね。

それでも前半はマリノスのミスが多くて1−1。
ちょっと先行きが不安になる展開・・・

でも後半最初から坂田とジローちゃんの投入で、リズムが出来る。
52、53分と立て続けに得点。
2点目と3点目は同じパターンで入ったように見えて面白かった。

終わってみれば順当な4−1の勝利。
5回戦は12月8日。岡山で清水と対戦。

でもまだリーグもあります。
週末は日産スタジアムで鹿島戦です(^o^)


セール行ってきたよ ..kigi 返信
2007/11/03(土) 00:08 No.1067

広告チラシには「すでに割引になっているものは
セール対象外」と書いてあったけど、
実際は割引値段で合計して、
そこからさらに割引されてた(^o^)v

←この子はマスコットのパオロン。
チラシに写ってるのがシャオロン。
一番のお兄ちゃんがドアラ。

前に書いたと思うけど、私は肩こり症で
冬でも家ではTシャツ1枚という生活してたんだけど、
いろいろ値上がりするしエコだしということで、今年は暖房を減らすことにした。
ということで、暖かそうな部屋着をいろいろ安く買えて満足(^o^)

それに、向かい合ってるスーパーでも対抗で安売りしてたのよ。
実際はこちらのが安いくらい。
いや〜値上げニュースが続く中でありがたいね。


BACK NEXT