***韓国ドラマレビュー一覧***TOP**

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」


★注意。ネタバレ。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話




◆ 

結婚間近で幸せいっぱいキム・ウンジェ。でもその幸せは突然終わる。
なんと婚約者のヨンフンは、上司である社長の姪ウギョンに誘惑されて結婚をドタキャン。
それも結婚式当日に1枚の手紙をバイク便で届けただけで。

ショックを受けたウンジェは、たまたまその場にいたカメラマンのパク・ムヨルと
式場から逃げ出す。

この二人の変な逃走劇は面白い。
花嫁を見捨てられなくて付き合ってしまうムヨル、実はいい人なのが伝わってくる(^^)

しかし社長の姪ウギョンも、あの男のどこがいいのかな?
アイスキャンデーだけで惚れたのか〜?

ヨンフンも3年付き合った婚約者を一言でフルとは、薄情もの。
ウンジェとヨンフンの3年の付き合いがどういうものだったかわからないけど、
ウンジェとの現実に追われる生活より、ウギョンのお金で夢をかなえる生活を選んだわけね。
夢を追うと言いながら、そういう意味ではヨンフンは現実主義なのよね。

「悲劇の花嫁に浸りたい」「かっこよく悩んでみたい」っていうウンジェのセリフも納得。
ドラッマチックなことが起こっても、現実の生活は追いかけてくる。

でもウンジェの同僚は結婚式に出ていなかったので、
花婿に逃げられたというウンジェの話を信じない。
新居にお祝いに行きたいという同僚をごまかすためのに、
どうやらウンジェはムヨルを偽夫にするつもりらしい。


◆ 

春雨で釣られてしまったムヨル(笑)

偽夫になってくれるように口説き落とすシーンから、
偽夫になって新居でのお祝いの芝居まで、もう笑いっぱなし。
チ・ジニはミン・ヂョンホのイメージが強いから1話ではまだ違和感があったけど、
だんだん見慣れてきた。

お気楽そうな坊ちゃんのムヨルだったけど、父親が逮捕されて破産。
どら息子から一転、借金に追われる立場に。
家も車もすべて手放し、ウェディングカメラマンのバイトを始める。

そして仕事で出会った花嫁がウンジェの同僚。
北陽のあぶちゃん似の彼女(あとでジヒという名前だと判明)。
仕事をくびになってバイトしてると勘違いされてしまった。

一方、ヨンフンの誕生日に思い出の喫茶店に出かけたウンジェ。
偶然なのか、そこにヨンフンも現れる。
ヨンフンは忘れ物でも取りに来たような感じだったけど、
ウンジェはヨンフンも二人のお思い出に浸るために来たと勘違い。
お金を貯めてヨンフンを取り戻す計画を立てる。

ウンジェの「あなたを選んだ自分に自信がある」というのはいい言葉だけど、
ヨンフン見てると、そうも思えなくなるのよね。
ウンジェの選び間違いです(笑)

ウギョンはヨンフンのために天体観測の出来る家の購入を計画。
候補に挙がったのがムヨルの実家。

ムヨルは仕事先でウンジェの結婚写真を見つけて
何か企んでるらしいし、複雑に絡んできましたね。

そういえば、あの大家一家も面白い。
ダンナはサンドゥの校長先生で、奥さんはチョン最高尚宮。


◆ 

家を手放すように嫌がらせをしてる借金取りに
ムヨルお母さんはスタントマンが来たと楽しそう(笑)
なかなかいいキャラだね。
韓国ドラマのお母さんキャラはいつも面白くて好き。
でも嫌がらせをするのに、自分の頭叩くのは嫌だよね(笑)

ウンジェとムヨルの共同生活、というより居候のムヨル(^^;)
細かい節約にうるさいウンジェに、つい「これだから新郎に逃げられるんだ」
ときついことを言ってしまう。
ショックで落ち込むウンジェ。
ずっとお笑い満載で来てたから、ウンジェの傷を忘れてました。

さすがに反省したムヨルはお花を買ってきて、さらに1時間土下座。
それでも許してもらえない。

しかも、ウンジェはあぶちゃん似の同僚の結婚式に出席。
当然、自分のことを思い出してしまうウンジェ。

でもブサイクな新郎と見た途端に明るくなるウンジェと同僚が正直(笑)
そういえいばウンジェの偽夫がイケメンで、女性陣はちょっといじわるになってたしね(笑)

ウンジェとムヨルは連れ立ってムヨルの実家へ。
そうか、あそこで結婚写真撮ってんだっけ。これも忘れてたわ(^^;)
そこへ来合わせたヨンフンとウギョン。

ヨンフンを取り戻すためと、実家を手放さないために結託する二人。
でもヨンフンはもう要らないんじゃ・・・?

あ、牛乳泥棒は犯罪だと思うよ(笑)


◆ 

ウンジェとムヨルはお金を貯めるために、ついに共同戦線を張る。

牛乳配達や皿洗いでは稼ぎも高が知れてるから、商売を始めることにしたらしい。
「1杯のかけそば」ならぬ「1杯のうどん」で繁盛店の調査(笑)
でも開店資金が足りず、中心部に店を持つことは挫折。

結局、郊外に花屋を開店。貯金あったのね、ウンジェ。
花屋って、なんか難しそうな商売だと思うけど、
韓国人は花を贈るのが好きだと聞いたことあるし、日本よりは需要が多いのかも。

店番のバイトはモデルのジニ(サンドゥのハン・セラなのね)と、
大家の息子、ユニークキャラのボンギュ。

ところで、サラ金の社長は、なんとウンジェに惚れたらしい。
牛乳代の取り立てに、あんな強面が勢ぞろいして来たら怖いよね(笑)

そういえばムヨルの借金の支払いは大丈夫なんだろうか?
店の名義とか心配。

ウンジェの設計事務所は吸収合併されることになってしまったらしい。
その仕掛け人がウギョン?

余談。
ムヨルお母さま、赤のジャケットに緑のスカートとはすごいセンス(^^;)


◆ 

笑った〜
こういう、最初からお互いにうまくやろうと思わない同居は気楽でいいかもね。
無理に合わせようとしないから、違うところがあっても気にならない。
なんか楽しそうに思えるよ。

ついにウンジェの会社に乗り込んできたウギョン。
合併話が出たのが3ヶ月前なら、ウンジェとは無関係ということで納得。
でもウギョンの気持ちはそれでは済まないみたい。どんな手段に出てくるやら。

とりあえずファッションで競ってるのはジヒだけど、
あそこまでセレブだと競う気も起きないよね。ふつうは(^^;)
でもウンジェも朝のファッションショーやるほどには意識はしてるのね。
「妻よ 浮気してるのか?」はうけた(笑)

そこでウギョンは、ウンジェが結婚したことになってるのを知る。
そのあとすぐに調査までするところがすごい。
で、ムヨルと同居してることをヨンフンにばらす。

でも、ヨンフンもピアノの弾き語りとは、やるではないか。
ただのオタクではなかったか。
そうなるとウギョンとは、お似合いだよね。
買われちゃった男って感じではあるけど。

ミスキムフラワーは、けっこう繁盛してるらしい。
あの手下が調査してるから、なにか企んでると思ったら、
やっぱり店の妨害だった。
でも取り立て屋ご一行は、ムヨルママと仲良しになってたのね(笑)

で、あのサラ金のおやじはチェ社長というのか。
すっかりウンジェに惚れたみたいね。
ムヨルもライバルの出現で心騒いでるみたいだし、ウンジェを守ってくれてた♪
チェ社長がライバルかどうかは疑問だけど(笑)

土曜日なのか、会社も明るいうちに終わり。
ジヒにはダンナが、ウギョンにはヨンフンが迎えに来る。
そこに居合わせてしまったウンジェ。
「迎えなら私にも居ますので」と言った時、絶対、自転車ムヨルが来ると思ったよね〜
あれは笑った。

ミスキムフラワーに婚約式のお花の依頼。
どうやらウギョンとヨンフンの式みたいね。

ところで、面会に行ったムヨルの家族。
上から自由に手が出せるなら、あの板は何のためにあるんだろう??
あまりめげてないらしい父親といい、浮世離れした両親ですね。


◆ 6話

ウギョン、根性悪い〜


婚約式の花をミスキムフラワーに発注したり、
仕事のない部署に異動させたり、やることが汚いわね。
ここまで性格悪いとは思わなかった。

ウギョンとヨンフンは、二人ともどこがいいのかわからない。
そういう意味ではお似合い。

そしてヨンフンの婚約式だと知ってしまうウンジェ。
でも花はちゃんと式の前に準備して欲しいけど。

その夜、ついにムヨルがヨンフンを殴った〜と思ったら、
夢の中だったのか(笑)

ムヨルはウンジェに問いただす。
「どうしてあの男にこだわるのか?」
私も聞きたい!
あのルービックキューブ男のどこがいいのか?(笑)

ムヨルの気持ちはかなりウンジェに傾いてきたみたいね♪

でもあの大家一家はなんでいつも外でごはん食べてるの?
サングラスの最高尚宮もすごいけど、息子と歳が離れすぎてないか?
親子というより孫と祖父母に見えます。

そういえば洗濯機は韓国語でも「洗濯機」なのね。聞いててわかった(^^)


◆ 

ウンジェの異動部署は資料課とは名ばかりの倉庫、というより物置。


やることがないと、時間が進むのは遅い。
PCまでないのはつらいね〜
上司になったウギョンはちくちく嫌味言うし、
次第にイライラをつのらせるウンジェ。

ホント嫌な女だな〜ウギョン。

花屋もチェ社長の妨害でまったく売れない。
でも、お客が来なければこちらから行くというのは正しいよ。
がんばれ〜と思ったら、違法販売で捕まりそうになってしまう(^^;)

疲れと苛立ちで、周りが見えなくなったウンジェは仲間に八つ当たり。
こういう時って、自分だけが苦労してる気になるんだよね。
必死に汚れ仕事してるムヨルのことにも気が付かない。

あげくにサラ金社長の手先の花売りおばさんと大喧嘩して、
警察に連れて行かれるはめに。
助けを求めてムヨルに電話するが、肝心な時に仕事中で出られない。
間が悪い。
そして、最後に助けを求めたのがヨンフン。

そこでまたすぐ飛んで来るわけですよ。ヨンフンが。
こういう時はどんな男も急に騎士道精神に目覚めてしまうのよね。
今回、ウンジェ目線で見てるから、「よく来た」と思うけど、
ウギョンの視点で見れば、「なんで今さら呼び出されてほいほい行くのよ」と、
怒りたくなるのも当然なんだけどね。

だからもう、ウンジェもヨンフンに拘るのやめた方がいいよ。
ウンジェの苦労はヨンフンを諦めれ終わるんだから。


◆ 

もはや、ウンジェとウギョンの女の戦いになってきましたね〜
ヨンフンはどうでもいい(笑)
そういえばオープニングの5人にもヨンフンは入ってないよね。

ついに大喧嘩したウンジェとムヨル。
やっぱり疲れがたまると短気になる。
お互いに自分のことをちゃんと話さないから誤解が重なるばかり・・・
って、それこそが韓国ドラマなんだけど。
出て行ってしまうのか、ムヨル〜
と思ったら、あっという間に戻ってきた。1話分だけの家出(笑)

家出中は事務所で寝泊りしてたけど、
ウンジェに払ってた居候代の20万ウォンでアパートくらい借りられないの?
家賃相場はわからないけど。
まあ、すぐ戻るつもりだったのか。

チェ社長のキャラが、どんどんおかしくなってます(笑)
11時にベッドに入ってたり、そのベッドには大きなぬいぐるみ。
女子高生ですか?(笑)
だいたい最初に出てきた時はこんなに出番が多い役だとは思わなかったのよね。

そういえば、大家夫人の新しい内職はぬいぐるみ作り。
韓国の人はぬいぐるみ好きなんだよね。
でもケチ夫も、さすがにぬいぐるみは混ぜられない(笑)

ウンジェ、デザイン大賞受賞。
賞金あるのかな?


◆ 

まだウンジェはヨンフンが好きなのか(笑)
ヨンフンは宇宙のことしか考えてないんだよ〜
ウギョンみたいな支配したいタイプの女性には合うと思うけど。
まっ、ウンジェもお姉さんタイプだけど、
早くムヨルに惚れてることに気が付けばいいのに。



そういう点、サラ金社長の方が鋭いぞ。
俺の敵はムヨルかヨンフンか?と聞いてるから。
聞いた相手が悪かったけど(笑)
ジョンジェに「俺に惚れるな」って言ったり、
こういうところ、コメディのポイント押さえてるよね。

大家夫人は子守で50万ウォン稼ごうとして、
2階夫婦の子供作りに協力したいらしい(笑)
そこで歳の離れた親子の謎解明。
ポンギュは40過ぎにやっと出来た子だったのね。

ウンジェとムヨルは露天商から再出発。
そうそう「客が来ないならこちらから行く」だよ。

やっぱりデザイン大賞はたいして賞金なかったみたいね。
ただそのおかげで昇進したウンジェ。
仕事に復帰はうれしいけど、会議でヨンフンと会うのは嫌だね。

ムヨルはカメラマンの仕事で結婚写真の撮影。
花嫁のソアって誰かと思ったら、お兄さんの想い人だったのか。
そんな思い出話で、ウンジェとまた近づいたかな。
でも、ウェディングドレスのまま食事って大変〜

デザイン課ではムヨルの実家で社員旅行。
ついに行動に出たムヨルだけど、
予告見るとうまくいかなかったみたいね(^^;)


◆ 10

もうやだ あの男〜


嫌な男とは。そう、ヨンフン。
仕事に失敗したからってウンジェのところに戻りたいなんて。
それだって、どうせまたなにか面倒が起こったら逃げるんだよね。
どうして迷うんだウンジェ、と思ったら、そこへ屋台炎上の知らせ。

救急病院で包帯男に抱きつきそうになってたけど、
絶対あれは他人。たぶんムヨルは軽症だよね。

ポンギュが冷たくなって自分の気持ちに整理がつかないジニもかわいい。
ジニに「また好きになって」と言われて浮かれてるポンギュもかわいい。

前夜のキスを謝られて、ムヨルは怒ってましたね。
ムヨルは気持ちをこめたつもりなのに、余興扱いされたら悲しいよね。
ウンジェは彼の気持ちに気が付いてないから、
ムヨルの怒りの原因もわからずに戸惑ってます。

ところで、あの屋台も不法占拠だったの?
場所代払ってたんじゃないの?
それなら駅の花売りと同じじゃないですか〜

チェ社長も今度は思い切った手を使ってきました。
でもそれで二人がくっついてしまいそうですよ。

・・・あのエレベーター、開くといつもウギョンが乗ってる(笑)


◆ 11

もう、ヨンフン見るだけでむかつくんですけど(笑)


やっぱり軽症だったムヨル。
でも犠牲者が出てしまった、と思ったら包帯男はぐるだったのか。
ぐるだけど、本当に怪我してたのね。自分のミスだからね〜情けない。

請求された賠償金は2億2千500万円。
本当に半端な金額。
そんなきっちりした金額設定するのは、やっぱりチェ社長(笑)

そんな工作が進んでるとも知らず、ヨンフンは、まだ未練たらたら。
もう諦めればいいのに。
でもウンジェも、まだ迷ってるんだよね〜
あれだけ仕打ちされたのに、まだ戻る気があるなんて信じられない心理。
そこまでいい男とも思えないよ。

でもまあ、ヨンフンがウギョンに頼んだおかげでムヨルは釈放された。
それでもついに家を手放すことになってしまった。


◆ 12

ついに家を明け渡す日が来ました。
でも、あの家を手に入れて楽しいか?
もともとはヨンフンのわがままで狙われたんだよね。


ヨンフンは家が手に入ったということは結婚することだって、
わかってるのかしらね〜
それなのにまだウンジェにちょっかい出してます。
もう、邪魔!

サラ金社長はムヨルを無一文にして、
さらにウンジェの貯金まで吐き出させるつもりらしい。
目的は、あの部屋から追い出すこと。
部屋がある限り二人はいっしょに住み続ける、って、
もう目的が変わってるじゃないですか(^^;)

家賃が払えなくなったウンジェは地下の倉庫に。
韓ドラ恒例、半地下の家。いや、半地下の部屋(^^;)
それにしても大家さんはケチなだけあって大きな家だ。

ウギョンとヨンフンの結婚が決まったと知ってショックを受けるウンジェ。
だからどうでもいいよ〜、あの男は!

ウンジェも、裏工作するなら、ウンジェとムヨルをくっ付けるように仕向けた方が
万時うまく行くのにね。

ウギョンは会社からもウンジェを追い出そうとしてる。
でもそれがバレてしまった。
あんな簡単にゴミに捨てるとは迂闊というか、そこまで考えなかったんだろうね。

言い争うウンジェとウギョンを見て、ウギョンに歩み寄るヨンフン。
ムヨルを介抱するウンジェの姿を見て悟ったのかな。


◆ 13

本当にあのエレベーターはいつもウギョンが乗ってる(笑)


ウンジェはヨンフンに見捨てられたと泣いてるけど、
本当にあの男のどこがいいいのかわからない。
むしろ、これで切れたなら、せいせいするね、私は(笑)

でも「愛しのクレメンタイン」あんな歌だったっけ?(笑)

ウンジェも上司を引っ叩いてしまったので、ついにクビ。
濡れ衣は悔しいけどね。

無職になってしまったウンジェはムヨルと浮気調査の仕事。
でも追いかけていた男は麻薬の密売人で、また失敗。
やっぱり夜中までバイトするしかない。

そこへ現れたのは、サラ金のチェ社長。
ウンジェを追い詰めて、自分が救いの手を差し伸べるという計画。
そんな見え透いた誘いは当然突っぱねるかと思ったら、
うっかりなびきそうになってしまうくらい疲れ果て、落ち込んでいるウンジェ。

そんなウンジェを見てムヨルもつらいよね。
自分にも力がないんだから。

「化粧品が切れたのに買うお金もない」というウンジェに
大事なカメラを売って化粧品を買うムヨル。
切ない・・・

店の外でウンジェを待ち伏せしてるチェ社長のもとに来合わせたのは、
あの大喧嘩の相手、花売りおばさん。
話し合う二人を見て、ウンジェはすべてが仕組まれたものだと知る。

そのままウギョンのところへ談判に。
ついに宣戦布告。


◆ 14

ウギョンは何があっても自分のやり方を変えないのね。
髪は切っても性格は変わらない。


目的のために手段を選ばない・・・というより、
取る手段はいつも裏工作ばかり。
それでは最後には追い詰められて逃げ場を失うよ。
「ふだんは正攻法。時々裏工作」くらいじゃないとね。

まして「パクさんに危害が及んでもいいのかしら」なんて、
怖い・・・
ヤ○ザですね(笑)

ムヨルはなにげなく告白してます♪

ミスキムは一人じゃない
俺がいるだろ
何でも俺と一緒にしよう
笑うのも一緒
泣くのも一緒
誰かを"のす"のも一緒だ
何をしたって許せるよ


お互いに相手を思いやる言葉を話しながら
二人で寝た振りしてるシーン、いいね(^^)

このまま、うまく行くのかと思ったけど、
まだウンジェはヨンフンの方がいいのかな〜
どうもそこが納得いかない!

ウンジェはついに事業を始めます。
ヨンフンの冷暖房装置を本格的に開発することに。
かなりお金がかかると思うけど、大丈夫なのかな?
一応チェ社長の出資ということだけど、
実験装置とか簡単に揃うものでもないよね。
まあそこはドラマの主題でもないので、あっさり片付けてたけど。

でも、またそこでウギョンの妨害が入るわけです。
あいかわらず汚い手を使うね。

もう目的がヨンフンなのかウンジェ潰しなのか、わからなくなってますね。
だってヨンフンを取り返すためなら、逆効果だよね。

でもウギョンも本当に悪事をやるには、うかつです。
携帯にチェ社長を本名で登録してたから、
ヨンフンに悪事がバレちゃいました。

これでウギョンとヨンフンは終わったということですね。

しかし、チェ社長は運転、ど下手だったのか。
しかも字は丸文字(笑)
しかもジョンジェに愛されてる(^^)

でもさ、ジョンジェを首にしても次の運転手雇えばいいのに。
お金あるんだから。
手下は一人しかいない事務所なのか?(笑)


◆ 15

つくづく嫌な女だね。ウギョンは。


ほとんど、というか完璧にヤクザです(-_-;)
チェ社長といいコンビ。
ふたりで裏街道を歩いてください。

チェ社長も、もう少し見込みのある男かと思ってたけど、
やっぱりダメ男だった。

ヨンフンにウンジェの妨害したのかと聞かれて、
また、しらを切るウギョン。
いつも言うのは嘘ばかり。

ヨンフンは「人の心をつかむ術を知らないね」と言ってたけど、
そんな女に金で買われそうになった、あなたに言われたくないよ(-_-;)

ウンジェとヨンフンはプロジェクトの思案作りで夜中まで仕事。
ムヨルは無理やり理由をつけて事務所に出かけるけど、
そこで見たのはヨンフンに寄り添うウンジェ。
ウンジェはただ寝てただけだったんだけど。

なにやら仕事では息ぴったりのウンジェとヨンフン。
そんな二人を見て諦めてしまうムヨル。
ついに身を引く決意をする。

最後に事務所に寄ったムヨル。
ウンジェの机に座って思い出に浸ってたけど、
しかしそこにチェ一家の襲撃が〜〜

あんなに手下がいるのに運転手はいないのか?
あの連中はパートなのだろうか?

でも必死にデータを守ったムヨル。
殴られてボロボロです。

ところで、名コンビ復活でしたね。
チェ社長とジョンジェだけど(笑)


◆ 16

最終話です。面白かったです♪


最終回なのに、まだ自分の気持ちに気付かないウンジェ。
1時間で決着が付くのか?

今回も意外に軽症だったムヨル。
まあ、あの手下の仕事だし(笑)

今度こそ重症で、それでウンジェが「やっぱりムヨルのが大事」と
気付くのかと思ったけど、違ったか。

でも、その後はほぼ予想とおりに進んで終わりましたね。
この結末は1話から予想できたからね。
いなくなってはじめてわかる大切な人ということです。

でも、まさかウギョンが捕まるところまで行くとは思わなかった。
チェ社長も思い切ったね。
そのための契約書だったのか。

チェ社長はジョンジェと幸せになってくれ(笑)

ムヨルパパが塀の中にいたのも、最後に役立ったのね。
たしかに出所の時を狙えばムヨルにも会える。

最後までウンジェとムヨルのコンビは面白かったです。


**TOP**