**TOP**

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」

2006

★注意。ネタバレ。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話


☆ご注意 TV東京版・字幕放送に合わせて更新してます。




◆ 

2回目視聴なので基本的にネタバレありですが、今回は無し。

このドラマもやっぱり第1話とその後の展開が、かけ離れてますね。


1話ではジソプのムヒョクはワイルドで頭悪そうな感じだし、
ウンチェもユンもお気楽な芸能関係としか見えない。
ミンジュが空港で注目されるような有名人に見えないし(笑)

この3人は口先だけで会話してるイメージなんですよね。
まあ、ウンチェだけはちょっと考えてるようにも見えるけど、
行動が軽薄なんだよ〜(笑)

ジヨン、やっぱりきれいだな〜
あれだけ美人なら愛よりお金という生き方もわかるけど、
相手が悪すぎるのよね。
もっと騙しやすそうなぼんぼんだったらよかったのに。

車は突っ込んでくるし、海には飛び込むし、
心中しそこなって、あげくに撃たれるって、1話から盛りだくさん

とにかく風景はきれいです。


◆ 

2回目視聴のためネタバレ注意。

2話で登場人物が全員揃いました。

ユンのコンサートシーン。
正直どこがいいのかわからない(笑)

そして異常に密着した母と息子。
理由がわかると、むしろ痛々しい気がするけどね。

どこがいいのかわからないと言えばミンジュ。
恋多き女という設定なんだろうけど、地味な人なんだよね。

頭に銃弾が残ったままのムヒョクは韓国に帰って来る。
あんなことがあってもジヨンはやっぱり愛よりお金を選んだのね。
責めるつもりもないけれど。

韓国でさっそく母と家族を探すムヒョク。
人探し番組のようなものに出ています。
そしてすぐに家族が見つかる。
ガルチも母の家族を探してたってことなのかな。

でも姉のソギョンは事故による障害を持っていた。
ここでもまた悲劇・・・
でもガルチがいい子でよかった。

公園でお母さんに口を拭いてもらう子供を見ているムヒョク。
自分も口の周りを汚して串焼きかなんか食べてます。
これがこの後の話、ユンのマネージャーになった時に、
ユンママが自分の袖でムヒョクの口元を拭こうとしてやめるシーンにつながるわけですね。

ソギョンの家には謎めいたおじさんがいて、
この人がムヒョクの実の母親を知っていた。

これは予想とおりで、ムヒョクの母親はユンママ。
なぜか家もすぐわかる。あのおじさんが知ってたのか。

そこにはユンとミンジュ、ウンチェがいた。

ウンチェとユンとミンジュも変な関係だし、
ユンママとウンチェの両親も変な関係ですね。


◆ 

2回目視聴なので、ネタバレしてます。

因果応報、これがこのドラマのテーマなのか。


ウンチェとムヒョク、ユンママの家で再会。
ムヒョクがオーストラリアで会った男だと気付くウンチェはすごい。
あんなにイメージ違うのに。
それなのにミンジュは変装ムヒョクに気付かないのよね。
同じくらいの変わり方だと思うけどね(笑)

謎のおじいさんがムヒョクに言う言葉。
これがすでに復讐。
「お前の母親はそんな女だ
邪魔だと思ったらわが子でも平気で捨てられる
目的のためなら他人の人生くらい平気で踏みにじる女だ」
これでムヒョクも視聴者も誤解するのよね。

でもユンママの言動も変。
あいかわらずのベタベタ母子。
実の親子でないと知って見ると、たしかに母への感謝の言葉とか
他人行儀に見えるんだけど、でも家の中でもベタベタは
やっぱりやりすぎだよね。見たくない(-_-;)

ユンママの家に通うムヒョク。
それを自分を追いかけてきたと勘違いするウンチェヾ(~O~;)
ムヒョクは勝手にユンママの家に入って、母の肖像を見て涙してします。
捨てられたこと双子の妹ソギョンのこと、厳しい現実にさらされてても
やはり母への思いは特別なんだろうね。
ところがその母は映画見て泣いてる
ユンママの感受性と見ることも出来るけど、やっぱり違和感。

ここでユンの父親のことが一切出てこないことが不思議だったけど、
ユンの生い立ちについては、もう少し伏線があってもいいと思うな。

2回目ともなると一層鼻につくミンジュ。
もはや勝手に飛び込んでろとしか思えない(笑)
ムヒョクもアホトリオの痴話げんかなんか放っておけばいいのに。
でもそのおかげでユンと近づくチャンスを得る。


◆ 

高麗人参を口に詰め込まれたウンチェ、苦しそう・・・
生では苦いんでないか?

ユンママ、ユンにウンチェの彼氏のことをリーク。悪気はないみたいだけど。
「人を泣かせたら 後で必ず罰を受けるのよ」
やっぱりこういう因果応報のフレーズが繰り返されるのね。

その後、プールでユンが溺れるシーンになるから、
早くも復讐達成かと思ってしまったけど、助けたのね。
ムヒョクの水泳シーンは本格的だけど、頭は大丈夫なんだろうか?

パックしながら新聞を見るユン。
お肌の手入れを忘れないとは、さすがあの母の子(笑)
新聞には「チェ・ユン遊ばれる」の記事。
それを見てミンジュのところに行くユン。
そこにはウンチェが来ていて、ユンのためにミンジュに怒りをぶつけていた。
でもそれを見て一方的にウンチェを攻めるユン。
ユンが決定的に嫌いになったシーンです。

それに比べてほのぼのしたウンチェとムヒョクの会話。好きなシーン(^^)
「オーストラリアの首都は?」「キャンベラ」
「シドニーは?」「キャンベラ」・・・「いつ変わったんだろ?」
「韓国の首都は?」「ソウル」「まともな人みたいね」
この後のムヒョクの表情が面白いの(^w^)
で、「いいわ付き合いましょ」(笑)
でも、この時点ではムヒョクはまだジヨンの面影を追ってるんだけどね。

このあたりから「雪の華」が印象的に流れるのよね。

さっそく付き合い始めたムヒョクとウンチェは(^^)、酔いつぶれて運ばれる。
ムヒョクはユンの家に。
翌朝、朝食の支度をしようとして怪我したユンママを助けたムヒョク。
それなのに「あの人怖いから帰ってもらって」。
これでユンママも決定的に嫌いになった!

しかし、あのレベルの家でキッチンで裸足はないよね(笑)

テレビでユンとミンジュの恋人宣言を見て復讐のためミンジュに近づくムヒョク。
でも、それ違うから(笑)


◆ 


この回はホント「あり得ない」ばかり。
ムヒョクの変装もかなり変だけど、
あんな挑発に簡単に引っかかるミンジュも変変変〜(笑)
ぬいぐるみを投げ捨てたのがウンチェの目の前っていうのもありえない。


夜中にお化けの夢見て、怖くてママと寝る男も変、というより気持ち悪いよ〜
ユン「なに?俺が気持ち悪い?」、ウンチェ「ええ、気持ち悪い」。
ウンチェが正しい(^^;)

ウンチェはユンのどこがいいんだろう?
っていうより、私なんでこのドラマにハマったんだろう??(笑)

ムヒョクはユンのマネージャーになってて、
初仕事は、これも気持ち悪い撮影。あんな写真誰も見たくないぞ(笑)
ユン、いくらポーズしてもぜんぜんカッコよくない〜
でも景色はきれい。

「空の上はどうだろう。ここで見るよりずっときれいかな」とムヒョク。
「もう少ししたら行くことになる」
つい忘れそうになる、ムヒョクに残された時間が少ないことを。
そう、こういうシーンがあるから好きなのよね。

そのあとの、バカ母子のシーンは忘れよう…

ウンチェは残って店の片付けを手伝うが、終電に乗り遅れてしまう。
疲れと体調の悪さで倒れてしまうウンチェを夜通し看病するムヒョク。
でも翌朝もう走ってるのよね。だから頭のことを忘れてしまうのよ。
頭の銃弾と体力は関係ないということか。

一番のありえないはこのあと、
ウンチェは自分を看病してくれたのがユンだと勘違いしてるけど、


◆ 6話

あれ?ユンママがムヒョクの口に付いたケチャップを拭いてあげるシーンがない。
深夜版ではあったのに。
ユンママも少しはやさしくなったのかと思うと、
すぐ後のシーンで、アワビ入りの高いお粥をムヒョクにはやらないと言って、
やっぱり同等の人間としてみていないことがわかるんだけどね。

さて、ミンジュを迎えに行ったムヒョク。
素晴らしい早替わりを見せてくれます(笑)
あのマンション、地下駐車場から地上に出るまで何分かかるんだろう?(笑)

その前のシーンで、変装ムヒョクのエレベーターの中のセリフもすごかった。
「俺と寝たいか? 俺にはまったら逃げられないぞ。覚悟してから来い」
なんかコントみたいだよ〜

マンションでウンチェの写真を見るムヒョク。かわいい♪
ムヒョクの心はウンチェに傾いてるようですね。

でもそこへガルチからの電話。
ソギョンが街のワルどもに襲われたということ。
はじめてじゃないって、悲しいね・・・
だからって、いきなり風呂場を開けるのはどうかと思うけど。

そのころユンの家では絵に描いたような幸せな家族の風景。
でもどこかわざとらしいのはなぜ? ユンの父親が謎だから?

ソギョンは母を思ってうなされてるし、
ウンチェパパは双子を捨てた時のことを思い出してる。
やってしまったことの重さがわかってるのか?

そしてそれは娘に関わる事件に発展する。
幸せそうな(嘘くさくても)ユンたちの家の外で、ムヒョクはそれを感じているのか、ウンチェに「抱きしめてくれ」と頼むが無視される。
ウンチェにも見捨てられたと思ったのか、ムヒョクはユンとウンチェの写真をマスコミに流してしまう。

スキャンダルになったことで、ユンママが怒ってるわけだけど、
この人の思考回路はやっぱり理解不能。
「ウンチェが相手ではユンの格が下がる」など、言いたい放題。
それなのにウンチェパパが怒ると、今度はウンチェパパが怒り出したわけがわからなくて、驚くユンママ。
自分がどんなにひどいことを言ったのか、わかってない(怒)

さらにはミンジュに無視されて泣いてるおバカなユンを
「あなたがなだめて」とウンチェに頼むことまでする。
人に感情があるということを理解できないのか?

その点ウンチェは人に対して誠実。
ちゃんとインタビューにも応えてるし。
だからウンチェが傷付いてしまうんだよね。

ミンジュにも複雑な家庭の事情があるらしい。
母親と言い争うところを見てしまうムヒョク。
それを知って一気に変装ムヒョクに心が傾いたらしいミンジュ。
でもそこへウンチェが来てますよ〜

このままだとムヒョクとミンジュがくっ付きそうだけどね〜


◆ 


◆ 


◆ 


◆ 10


◆ 11


◆ 12


◆ 13


◆ 14


◆ 15


◆ 16


◆ 17


**TOP**