top HOME

kigi日記

2005−1

BACK NEXT
 

----------------------------------------------------------------------
1月24日
◆「Mの悲劇」見てるんですけど、想像していたのとはかなり違う。
吾郎ちゃんはドタバタ的演技で、サスペンスというよりスマスマのコントみたいなんだよ(笑)
でも脇役が味のある方ばかりなのと、謎が多いところは続けて見られそう。

でも2話目を見ていて思ったんだけど、吾郎ちゃんが演じる安藤衛は
石橋を本当に叩いてしまうほど異常に用心深いという設定なんだよね。
そのわりに美沙に対しては無防備じゃないですか?
美女が相手だと用心深さも忘れてしまうんですか〜?(笑)
それでは普通の男だよ。

◆「好きなものは好きだからしょうがない」
tvkで土曜24時30分から放送中。
マニアの方への情報ですが(笑)
キャストは三木眞一郎、緑川光、保志総一朗、石田彰、置鮎龍太郎、子安武人。
見事におなじみのメンバー(*^^*)

----------------------------------------------------------------------
1月21日
サッカー話はblogで
Webryblogのカウンタはページごとのカウントなので、総アクセス数は管理ページでしか見られないんですが、このサイトの2倍以上あるのがちょっと複雑(^^;)
ちなみにページごとのアクセス上位は
93 2004/12/12  横浜F・マリノス優勝!
73 2004/11/25  CSオフィシャル応援バスツアー
70 2004/12/07  チャンピオンシップ第1戦 横浜1−0浦和
70 2004/05/20  《サッカー》…選手協会の役員
61 2004/08/30  「ダ・ヴィンチ・コード」 (ダン・ブラウン)
60 2004/11/24 横浜1−2新潟
56 2004/11/25  このblogについて
49 2004/09/25  岡田武史監督世代
44 2004/12/17  サカダイサカマガ
ミステリー好きよりサッカー好きのが多いのかな〜(^^)

◆チャングムの感想はまた明日あたり書くことにして、とりあえず一言。
花粉入り味噌〜(~O~;)
花粉症の私としては、なんだか鼻がむずむずしそうでした(笑)
花粉に殺菌作用があるなんて、とても信じられない!(笑)

蜂の針療法も絶対成功する思ったら、やっぱり。
死ぬこともあるなんて、誰も心配してなかったよね〜(笑)
しかし今回の創作料理も、みんなおいしそうでした。

---------------------------------------------------------------------
1月16日
◆寒いですね。とっても寒いです。
先週から、横浜もここ何年か感じたことのない寒さになってますよ。
それでも花粉は飛ぶのかしらね〜いやだな・・・

浅見シリーズもチャングムも見逃してへこんでます。
浅見さんは再放送があるからいいけど、チャングムは当分ないよね。
まあ、ストーリーは想像つくけどね(笑)

◆「天国の階段」は録画してあるけど、リアルタイムでも見ました。
2回見なかったら話が進んでいた。でもあいかわらず強引な展開(笑)
感想はまた改めて書くけど、ソンジュはそんなにチョンソが好きなのに、
なんでユリと離れないの?? だからチョンソも信じ切れないのよ!
でもあいかわらず一番情けないのは、やっぱりまったく存在感がないチョンソパパ。
何を見てるのかね〜
あんたがしっかりしていれば、娘もあそこまで苦労しなくて済んだのに!

◆ミュージックフェアも見たよ〜
リュ・シウォンとパク・ヨンハがゲスト。
ただ「約束」もそうだけど、韓国のバラードは日本語に翻訳された歌詞より、
韓国語の響きの方が好きなんだけどね。

---------------------------------------------------------------------
1月10日
こんなマイペースなサイトですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

◆新年早々生首を買う女(笑)
・・・法月さんの「生首に聞いてみろ」買ってみました。
なかなか好評らしいので、楽しみ。
宮部さんの「日暮し」を一休みして、
ずっと「犯人に告ぐ」を読んでいたんですが、これも面白かったです。

◆お正月の間は携帯からレスしたり更新しようと準備したんですが、
結局みなさんに書き込んでいただいたものを読んでいただけでした。
携帯で長い文章打ち込むのは疲れるよね。

◆ニオイザクラが満開です。新春らしいのでアップ。

---------------------------------------------------------------------

BACK NEXT

 

top HOME