**TOP**

 

間の楔
(吉原理恵子)

この作品が成功していなかったら現在のBLブームはなかっただろう
…とまで言われている原点のような作品。

雑誌「小説JUNE」に1986年12月号〜1987年10月号まで連載。
連載当時から心理描写とハードなHシーンで話題になり、
JUNEカセット第2弾としてドラマ化。
塩沢兼人演じるイアソンは鳥肌もので、JUNEファンに衝撃を与えました。
その後も、ドラマCD、OVA、サントラとメディア展開を広げています。

私も「JUNEカセット」を一番に買い込んだクチなのですが、
内容を聴いた時は本当に驚きでした。
塩沢さんだけでなくキャストの皆様すべてに、
「ここまで演ってくださるとは!」と感じました。
当時はまだ(今でも?)女性が描く男同士の恋愛話なんて、
ごく一部の愛好者だけの世界でしたからね。
そんな少数のファンのために本気の演技をしてくださる
声優さん達のプロ意識にも感動しました。

◆◆◆

現在、光風社出版から改訂版が文庫シリーズで発売中(^.^)b
でも2年に1冊って・・・(-_-;)
間の楔 1 「帰って来た男」 (光風社クリスタル文庫) 2001.11
間の楔 2 「命動」 (光風社クリスタル文庫) 2003.7

◆◆◆

カセットブック 『間の楔』  1989.5.31 サン出版
OVA  『間の楔』  1992年 マガジン・マガジン
OVA 『間の楔 完結編』  1994年 マガジン・マガジン
ドラマCD 『間の楔 DARK-EROGENOUS』  1993年 マガジン・マガジン

 

▲HOME