直線上に配置

我が家の文鳥2

2001年10月27日コロとたまは、1歳の誕生日を迎えました。
たまについては、我が家に迎えた時コロより一週間は誕生が早いかな?という大きさ
でしたが、コロの成長が遅れていましたので同じ誕生日にしました。
初対面の時から2羽の相性はぴったりで、1歳になった現在もとても仲良しです。
コロはこの1年間で体も26グラムと健康な文鳥の体重になり、段差のある止まり木に
も止まれるようになり、予想以上に頑張っています。
可能であれば、来春にでも仲の良いペアの雛を見てみたいと考えています。

2羽の籠の様子です。
止まり木に1センチ間隔位で溝を付けてあり
コロも上手に移動します。

おやつを食べているところ

この籐製の籠は文鳥たち全員お気に入りで、
発情モードになる傾向があり、要注意の場所
です。
放鳥時の止まり木になっています。

トップページへ戻る
1歳未満のコロ&たま