雛誕生!

2005年1月、初めて産卵した聖ですが、結局中止卵となり諦め半分で壷巣を設置していました。
2005年4月、冬の大雪に参ってしまい屋根に融雪装置を取り付けるために、鳥籠を移動した所
2羽のお腹の下に卵を発見してびっくり!
その5日後には雛の鳴き声を確認しました。

わ〜可愛い!
おおきくない?
(2005. 5. 6)

と思っていたら、何と降りて来ました。
落ちたのかと思って、捕まえようと
したら逃げること・・・。
秋が驚いて、巣に帰りなさいととても
怒り、自分で戻りました。

え〜と、卵を発見したのが4月18日で、雛の声を聞いたのが4月23日で・・・。
4月20日頃孵化したと思っていたのですが、この子だけ少し早かったかもです。
他の子たちは、まだ全く降りてくる気配がありません。




3羽でフワフワ(2005. 5.10)

ママごはんちょうだい〜

ピンボケですが、4羽勢ぞろい
全員巣立ちしました。
(2005. 5.10)

おはよ〜
(2005. 5.11)

あまえんぼう
(2005. 5.13)

なかなか4羽揃って、こっちを見て
くれません。
だいぶ大人色に近付いて来ました。
名前はもう少し換羽が進んでから
決めます。
(2005. 5.29)

命名しました。
1号フォーン♂:未来(みらい)
2号ノーマル♂:永遠(とわ)
3号ノーマル♂:日和(ひより)
4号ノーマル♀:小春(こはる)
籠の中でなかなか写真が上手く撮れません。
永遠が体が大きく、囀りも上手です。
(2005. 6.25)

4号

3号

2号

1号