お友達の鳥さん

トップページへ戻る



私がネットを始めて最初のお友達、しろぶんさんのお宅のしろちゃんです。
しろぶんさんのお宅には、全部で4羽の文鳥さんがいます。
しろちゃんの体中にしろぶんさんの愛がいっぱい詰まっていますね。
(2001. 9.23)
しろぶんさんのお宅の、みーむちゃんです。
名前の由来は、2000年のミレニアム生まれからとのことです。
丁度我が家の”たま”と同じ頃の生まれです。
きかん坊さんだそうですが、可愛いですね。
(2002. 1. 1)
鳥飼い仲間の北旅さんのお宅のキンカチョウ(♂)
のピーちゃんです。
「ピーちゃん」とおしゃべりします。
オスなのに人間の女の人は余り好きじゃないそうです。
ちっちゃくて、気が強いところがとても可愛いです。
(2002. 3. 9)
ぶるーでにむさんのお宅のぶんちゃんです。
まん丸おメメで「あのね。」と、何のお話をしているの
でしょう。
(2002. 5.20)
北旅さんのお宅へ里子に行った、ぶん&ぽちの子
2羽とたま&コロの子4号(チビ)です。
3羽仲良く同じ籠で暮らしていました。
(2002.10.10)
paruさんのお宅の凛ちゃん(白文鳥)と蓮ちゃん
(シナモン文鳥)です。
2羽は弥富生まれの文鳥さんです。

凛ちゃんの足には弥富産文鳥の印が!
雛の時には仲良しだった2羽ですが、雛換羽が
済んだら男の子同士で喧嘩が始まり、籠分けを
しなければならなくなったそうです。
凛ちゃんも蓮ちゃんも芯の強そうなしっかりした
目をしていますね。

(2002. 1. 4)
凛ちゃんです。
蓮ちゃんです。
paruさんのお宅の侑ちゃんです。
お迎えした時から闘病生活で、paruさんと一緒に
頑張って元気になりました。
まん丸おメメがとても可愛いですね。(^^)
(2003. 1. 4)
侑ちゃんです。
ぶーちゃんさんのお宅のコキンチョウさんです。
1羽ずつ全員色が違うというのがスゴイですね。
トロピカルで南国気分いっぱいです。(^^)
(2003. 7. 9)
paruさんのお宅のマメルリハのティムちゃんです。
とても綺麗なブルーですね。

(2003. 8.17)