2002雛誕生U

2002年3月6日から3月11日までの間に、ユキ&メロンペアにとって2度目の雛が
5羽誕生しました。
5羽のうち1羽だけシナモンの子がいます。
今回は、親鳥たちの発情を抑制するためにも、手乗りにせずユキ&メロンにゆっくり
育てさせています。
最初に孵化した雛と最後の雛との日にちが開いていたため、一番ちびちゃんが少し
小さ目ですが、みんなとても元気に鳴いています。
荒で育った子たちが、どれ位懐いてくれるか楽しみです。

2002. 3.24

初めて巣の中の雛たちを撮影
しました。
シナモンの子が1羽見えます。


2002. 3.29
 巣の中が暗くて、なかなか雛の様子を写真に撮ることが出来ません。
 でも大分大きくなったのが分かると思います。
 ユキ&メロンは餌を運ぶのに大忙しです。
 野菜の減り具合がすごいです。

トップページへ戻る

2002. 4. 1
 巣の外からユキが雛たちを呼んでいます。
 1番大きい子が今にも出て来そうですが、
 後ろを振り返り決心がつかないようです。

2002. 4. 2
 今朝ようやく2羽の雛たちが巣立ちしました。
 向こう側を向いたまま、すぐ巣に入ってしまい
 ました。

雛たちが巣から顔を出し、メロン&ユキは雛たちを
守るために必死です。
メロンが隣の籠のドキンと威嚇しあっています。

夜になって、1羽だけ巣から出て来ました。
オメメぱっちりで可愛い!
あーっ・・・手に乗せて遊びたい!

2002. 4. 2

2002. 4.11
 巣から一斉に顔を出した雛たちです。
 そろそろユキ&メロンに邪魔にされ始め
 て来ました。
 今週末当たりには、籠を別にしなければ
 ならないかも知れません。

2002. 4. 7
 今朝5羽全員巣立ちしました!

2002. 4.14
 ユキ&メロンに巣から追い出され、止まり木に
 並んで寝ている雛たちです。
 一人餌までもう少し、ガンバレ!

2002. 4.16
 今日は余り餌をねだる声が
 聞こえませんでした。
 そろそろ一人餌かな?
 ユキたちや周りの鳥たちが
 人間にベタベタなので、余り
 警戒心は無いようで、手を
 伸ばすと不思議そうに見て
 います。

2002 4.18
 ユキ&メロンの卵は1個ずつ
 増えつづけています。−−;
 雛たちは巣から追い出され
 止まり木に並ぶ事が多くなり
 ました。

2002. 5. 2
 チョコです。
 兄弟の仲がとても良く、大きい子たちが
 みんなでバナナの羽繕いをしてあげて、
 とても微笑ましいです。

2002. 5.25
 翼とチョコです。
 まだ手を出すと、逃げることが
 多いですが、時々手を噛んだり、
 出してコールもするようになりま
 した。

チョコです。
5羽の中で1番慣れて
います。
手乗りの子たちが近寄
って来るとチョコも一緒
に手をかじります。
(2002. 6.16)

陸と空です。
陸が5羽の中で1番
きかん坊です。
2羽共オスのようです。
(2002. 6.16)

2002. 9.14
 全く手には乗って来ないのに
 なぜか"出して!”コールをする
 翼です。
 どこへ行きたいの?