文鳥日記



2002.12. 7
 フリン現場写真です。(^^;)
 放鳥時メイの籠に入り込み愛を語り
 合っている、ぶん&ミルク父娘です。
 ぽちはコロがぶんの相手だと飛び
 かかって怒りますが、なぜかミルク
 には寛大です。

2002.12. 6
 たま&コロペアの籠の上に大好きな
 バスタオルがかかり、大喜びのレタス
 です。
 籠から出て来るとずっとここで巣作り
 しています。
 

2002.12.15
 フクです。
 毛引きの傾向があり、時々噛んで
 変形した羽が飛び出ています。
 気がつくたびに切ったりして癖に
 ならないように気をつけています。
 お年頃で色々ストレスがあるので
 しょう。

2002.12.24
 威嚇し合うセロリ・メイ・レタスです。
 メイが1番気が強く賑やかで、他の
 子たちが1度突付く間に3度位突付き
 返しています。
 実はメイが1番弱いと思うのですが。

2002.12.25
 メイにダンスを踊っているレタスと
 その様子を眺めているたまです。
 メイはレタスが近くに来るまで
 のんびり見ていて、突付かれない
 かとヒヤヒヤします。(^^;)
 
 
 

2002.12.30
 コロが籠の外を見ていたので
 入り口を開けてあげました。
 出て来たものの雛の声が気に
 なり、壷巣の方をじっと見て
 すぐに戻ってしまいました。

2002.12.31
 半月形の餌入れに親鳥用も
 雛用の粟玉も一緒に入れ、
 コロが中にすっぽり入り込んで
 食べます。
 野菜も嘴が届く位置に取り付けた
 のですが、上の軟らかい部分が
 食べたかったのか、淵に上がり
 伸び上がって食べていました。

トップページへ戻る

2002.12