今日の日記

 

3月1日(月)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 1

 

さて、今日から3月か。はええな。
早速だが特に書くことがない。
今週の仕事具合はそんなに忙しくなかったとは思うが…
とりあえず3月も普通に仕事はあるようだ。助かった。
でも引っ越しするとか噂があるけど、いつやるんだろうか。
そもそもテレワーク終わっちゃったりするんだろうか?
まだまだ謎に包まれたままですなぁ。どうなることやら。

 

 

3月2日(火)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 

今日は気が付けば誕生日。
まぁこの歳になって今更どうこうするものでもないが
今年は随分赤さんの世話で俺も相方も振り回されているせいか
相方がすっかり誕生日を忘れていた模様。
このネタをうまく使ってどうにか仮想通貨戦記の資金を引き出せないものかと画策したのだが
またマジギレされても気まずいので、もうちょっとマイルドな扱いでなんかしたい。
しかし軽く調べてみたが、割と投資に家族の同意が得られない方々がいるんだな。
何故か不動産投資のばかり出てくるけど…仮想通貨はないんですか?
不動産投資か…あんま明るいイメージが持てないけど、どうなんすかね?

 

 

3月3日(水)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 
今日は昼にちょっと抜けて駅前のサルバトーレに行ってきた。
ドリンクバー付きバイキングで1300円は正直心配になるが、やはりうまいな。
しかし今日のはサラダといいパスタといい、妙にうまかったな…。
ちょっと気になったから会計時に店員さんに聞いてみたが、特に変わりはないとのこと。
聞いたときに店員さん若干キョドっていたけど、なんだったんでしょう。
俺みたいなみるからにアレな人が話しかけてくると思ってなかったんだろうか。
なんかすまん。


3月4日(木)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 4
  今日はなんか地味に仕事が忙しくなってたような。
最近仕事の指示がどういう意味なのかよくわからんものが飛んできがち。
クライアントの窓口が「ディレクターに聞いてみます」と言ってくるんだが
窓口業務はディレクターがやるべきなんじゃないかのぅ…。
まぁそれぞれの会社の教育方針とか色々あるんだろう。
それはまぁいいとして、作業が遅くなって夜中対応みたいのも地味に多いんだが
テレワークだからあんまり問題なくできてしまうけど、問題…ないのかなぁ…。
こんなご時世に仕事くれる稀有な会社だからあまり文句も言いたくないのだが
契約上どうなってんのか地味に気になる。気にしないほうがいいんだろうか?


3月5日(金)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 5
  さて、今日はどうしてたっけかな。
今日の事ってワケでもないが、最近仮想通貨戦記は停滞中。
先週減ってた分を地味に取戻し中…ではあるが、どっちにしても少額。
もう少し手持ち資金が増えればやれる手もあるんだが…まぁやむなし。
フィギュア売ってもまだまだ資金足りないし、どーしたもんかのぅ。
やはり安いとは思うがようつべ編集職人でもやってみるべきかな?
テストでチャンネル開設でもしてみる?うーむ…。


3月6日(土)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 6
今日は土曜日か。なんかあったかな。
赤さんはここ数日何故かご機嫌。
先週辺りまで地味に体調不良だったし、これがデフォルト状態なんだろうか。
そういえば今日公園に連れて行ったら楽しそうに鳩を追いかけ回していたな。
割と楽しいよね、鳩追い回し。
昔の鳩はすぐ飛んで逃げてたのに、最近の鳩は速足になるくらいで大して逃げないし。
俺の実家のほうにはあんまり鳩いなかったしなー。



3月7日(日)      これが私たちの…絶唱だぁぁ!! 7
  さて、今日は日曜日か。
昨日晩飯で食った塩豚ネギ丼のイベリコ豚が思いのほか脂っこくて腹を下したっけ。
ちょっと油断して油を使いすぎてしまったか。
国産の豚と脂肪の量が違うのかな?あんなになるとは思わなかった…。
まぁ塩豚ネギ丼は中々うまいのでまた挑戦してみよう。
一食400円くらいだからちっとコスパは悪いが…。
とまぁそんな感じで日記を書いていたらもうこんな時間か。
中々ゲーム作りが進まないなぁ。せめて1コマくらい描いておくか…。


3月8日(月)      女王マリアを盾にするしかなかった 1
  さて、なんかあったかなぁ…
月曜日かぁ…とりあえず無職転生のアニメが相変わらずよくできてる。やっぱ面白いよな。
スキを見てちょろちょろとWEB版を読み返している。もう3〜4回目だろうか。
やんわりといい評判も聞こえてくるが、そこまで持ち上げられてもいないなぁ。
うーむ。これほど面白いなろうは他にオバロくらいしかないんだけどなー。
そういやなろうのアニメ化は山ほどあるが、ゲーム化はあんまりないな。
ソシャゲはたくさんあるが、据え置きにはしないんかね?
…まぁあまり売れるとも思えないけどさ…
ゲームみたいな世界観のが多いんだし、あってもいいと思うんだがなぁ。


3月9日(火)      女王マリアを盾にするしかなかった 2
  今日は久々に出勤。
久々すぎて電車乗り過ごしたりしたけど、とりあえず仕事。
Unityのエフェクトを作るってことで、何もわからんスタートなので色々聞いてみたが
まぁ多分なんとかなる…といいなぁ…。
そっちはとりあえず来週スタートってことなので良いとして
工数ゼロなのに未だに終わらない例の案件がまだ面倒な話になってきている。
うーーーん…まぁ仕事ないよりはマシなんだけどさ…。
めんどくさいけどやるしかないですかねー。うーん。


3月10日(水)      女王マリアを盾にするしかなかった 3
  今日は有休取ってシンエヴァを見に行ったっけ。
なんか色々あったけど、ちゃんとエヴァだったしきちんと終わっていた。
そこまで大ハマリしたワケでもないが、一通り追っかけてる者としてありがとうと言いたい。
これで最後かと思うと寂しくもあり、安心感もあり。
とりあえずここまではパチンコ作れると思うけど、そのあとどーすんのかなー。
今でも既に焼き直しみたいのたくさん出てるし、引き続きやるのかもしれない。
でも、シンジ以外を主人公にしたスピンオフとか
そーゆーのをアニメで始めたりすると、途端に金の匂いがし始めるからやんないでほしいな…。


3月11日(木)      女王マリアを盾にするしかなかった 4
  さて、木曜日。
なんかやんわりとUnity練習したり、提出準備したり。
やはりこっちが落ち着かないとUnity練習に気持ちが入らないなぁ。
来週で終わるのかどうか怪しいけど、どうにかして頂きたい。
…なんか書くことあったっけ…。
そうねー、仮想通貨戦記が最近動いてない。
まぁ人任せにしないで自分でポジション取りにいけば参加できるんだが
先達者が静観してるってことは怪しい動きしてるってワケで。
こーゆー時に大きく入って大ダメージって何度もあったので、様子見せざるを得ない…。
なんとか再スタート時と同じくらいのとこまで回復したが、どうなるかなー。


3月12日(金)      女王マリアを盾にするしかなかった 5
  今日は例の残り物案件で面倒な指示があってちょっとアレな感じ。
うーむ、これならいっそ工数の話は聞かないほうがよかったのだろうか…。
どこまでオープンにするかって難しい話ですね。
スタート時にきれいにまとまってればいいのだろうけど
今時無理を聞いてくれない会社にどこまで需要あるだろうか…。
そこにしか出せない超絶クオリティでもあればいいんだろうけども。うーん。


3月13日(土)      女王マリアを盾にするしかなかった 6
  今日はちょいと赤さんの世話を相方にお願いして実家友達と会ってきた。
なんちゅうか、もう俺らも42なんだがそんなに変わってないのだろうか。
仕事に対する考え方とかは割と20代の頃と比べて変わったかなと思うのだが…
その前の10代の頃とはもっと大きく変わったかなとも思うが。
ふーむ。昔話をするにはまだ早いかね。
まだやることも色々あるだろうし、なんとか頑張ってみますか。
一応会社も存続しそうだし。頑張って頂きたい。



3月14日(日)      女王マリアを盾にするしかなかった 7
  昨日というか一昨日辺りから赤さんの機嫌がいい。
普段はもっと荒れ気味なのに、一人で遊んでる時間が長いというか。
昼寝の時間もちょっと長めだし、メシもそれほどゴネない。
相方は成長してるんだよとゆーてるが、そうなのかなぁ…。
であればそろそろしゃべってもいいんじゃないかなー。
もう少し意思表示がわかりやすくなれば、獣の時代を脱せるんだが。
まぁ色々と頑張っていこうぜ。


3月15日(月)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 1
  さて、月曜日。なんかあったかね?
赤さんの調子が悪かった…か?
でもまぁ鼻水くらいでそこまで悪くもなかったような。
…書くことねぇなぁ…。
あ、そういえば今週から食費を考え直そうと考えたんだっけ。
テレワークゆえに自炊ができるようになった…と思うのだが。
どれくらい効果が出るものかなぁ。ともあれ頑張ってみましょう。


3月16日(火)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 2
  昨日から自炊頑張ろうという話になったので
今日は駅前のライフで総菜を買ってきた。
…まぁ、米とか味噌汁を自前で食うから自炊分類でいいのでは…?
一応安めにはなっているはず…。多分。
あ、そういえばずっと使ってなかったIHのグリルで魚を焼いてみた。
思いのほかうまくいってびっくり。これでちゃんと魚が焼けるぜ!
前にオーブンレンジでやったら毎度失敗してたんだよな。
なんであんなに失敗したんだろう…謎だ。


3月17日(水)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 3
  今日はちょっと試してみたかったエビときくらげの塩卵炒めを作ってみた。
うむ、中々うまくいったんじゃないか。
うん、うまいんだけど…エビもきくらげもなんかちょっと高い…。
ライフって中国産は扱ってないのか?たかがきくらげと甘く見たぜ。
自炊すれば安い、てワケじゃない場合もあるよな…。
とりあえずカレーだな!カレー毎日食うぞ!


3月18日(木)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 4
  今日は…というかここんとこほぼタダ働きみたいな案件が多いワケだが
今日も中々「それは依頼内容と違う仕事ではなかろうか」みたいなのが飛んできた。
ついに社長が出てきて謝ったみたいな話も聞いたが、特に効果はなさそうだ。
…っていう話は先週もしたような気がするな。
そーねー。とりあえずUnity練習は地味に進行中。
なーんとなくわかったような…形だけなぞっただけのような…
まだ細かい部分はわからんことだらけだ。やんわり進めていけるといいのだが。


3月19日(金)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 5
  今日は金曜日。またあっさりと一週間が過ぎた…のはいいが
次の日曜日には緊急事態宣言が終了してしまうらしい。
まぁそれもいい。いつかはそうなるよね。
しかしその流れでわが社のテレワークが終了してしまったのはいかがなものでしょう…。
うーむ、せっかく食費を軽減しようと思った矢先なのにな。
よくわからんが、やはり社長はテレワーク反対派なんだろうか。
まぁ仕方がないので普通に出社しますかねえ。
積んでるラノベ消化しますかー。


3月20日(土)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 6
  今日はちょっくら実家に帰ってみた。
先週近くまで行ってたが寄らなかったんでやはり1か月ぶり?先月行ったっけ?
とにかく赤さんを両親に見てもらうワケだが、なんか今日はよく笑ってたなぁ。
社交性の芽生えでもあったんだろうか。昼寝はしてなかったけど…
いつものことだが実家は楽でいいな。
飯の準備もオムツ交換も家と同じようにやってるが、なんで楽なんだろう。わからん。
とりあえず来月もお世話になります。よろしゅう。


3月21日(日)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 7
  今日は普通に休みのルーチン。
朝あんま寒くなかったんで少し長めに散歩したかもしれない。
明日から出社だから定期の準備とかしたっけ。
次またテレワークになる日はいつになるんだろうか。
あっさり第4波がやってくる可能性もあるから、5〜6月くらいかね。
そう思って定期は1か月にしておいた。得なのかどうかは微妙。
しかし出勤か。夕方の赤さんの世話が全部相方になっちまうので、どうフォローしたものか…。
20時まで預けられる保育園なんだが…うーむ。


3月22日(月)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 8
  さて、今日から出社だ。
ゲーム案件についての会議っぽいものがあったが
特にこじれることもなく、無難に増員案が通ってよかった。
しかし例のもうからない仕事が今日も飛んできた。
さすがに断ったけど、色々と大丈夫だろうか?
まぁ根っこの会社がそもそも押し付けてきてる奴だからなぁ…。
どうして修正分はゼロ工数になるのだろう。
「適当にダラダラやってたらいくらでも取れる」とのことだが
狙ってそんなことする会社があったんだろうか。恐ろしい話だ。


3月23日(火)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 9
  今日はなんか特殊なことあったかな?
少し前に群青戦記って漫画を読んだんで続ぎを探したのだが
ここんとこ駅前のTSUTAYAではずっと貸し出し中。
映画化するらしいから人気あるのかもしれないが
単純に借りっぱなしの人がいるような気がする…。
あのTSUTAYAたまにそういう人がいるんだよな…。


3月24日(水)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 10
  今日は水曜日か。うーむ。
あ、そういえば随分止まりがちだったなろう小説のニートハロワが再開してたな。
しばらく戦争シーンが続いてて「いつ終わるんだ」と思っていたが
唐突に終わって主人公がちょいちょいピンチになる展開が始まって中々面白い。
そうよなー、この話は他と比べると主人公がちょいちょいピンチになってた。
やっぱ無双し続けるより、たまにピンチになったほうが面白いよな。
ということを再確認できた。無職転生もそーよな。


3月25日(木)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 11
  さて、ここんとこ停滞気味だった仮想通貨戦記だが
上がるのかと思いきや急落してきてまたしてもピンチに。
どうしたアレックス!相変わらずロング一択か!
とりあえず即死はしないように損切りしたが…耐えてたら死んでたか。
珍しく損切りが役に立ったな。まぁ追加すれば耐えられたけども。
とにかく資金が少なくてどうにも増え幅が小さいが
今はそこまで勝てる相場じゃないし、ダメージ抑える方向でいくしかないか。
とりあえず手持ちの3割以上ポジション持たない方針は中々有効な模様。


3月26日(金)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 12
  ここんとこ仕事でUnityいじってるワケだが
長年よくわかってなかったが、ようやく理解できてきたような。
やはりネットで説明サイト読んだりようつべ動画みたりするより
実務で覚えるほうが何倍も集中できるな。
まぁ集中力が持続すれば覚えられるかもしれないが…中々どうして。
まだまだわからんパラメータだらけなのでできることは少ないが
入り口くらいは見えたかなと思われる。
ゲーム作りのほうにもなんか使えるといいのだが…
んー…戦闘のEFは連番でやるって決めちゃったしな。どこに使えばいいんだ?


3月27日(土)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 13
今日は朝からいきなり川崎大師に行ってきた。
たまにはこんな散歩も悪くない。
桜もきれいだったし。久々に御朱印帳も書いてもらったし。
護摩の様子をちゃんと見たのは初めてかもしれないし。
広めの公園で赤さんもトテトテ歩いてたし、多分楽しかった…んじゃなかろうか。
こんな風にちょっと朝寺社巡りっぽいのをたまにやってもいいのかもしれない。
次は明治神宮に行きたいなぁ。



3月28日(日)      6000円でこのゲームを買った人が納得できるだろうか? 14
  今日は割と普通に駅前で赤さんあやし。
そろそろ帰るかな…ってところで割と激しめな大雨に降られて慌てた。
それ以外なんか変わったことあったかなぁ…。
そうねー、先週まで割とダメな感じの仮想通貨戦記だが
ここ2日くらい中々の幅でロングが取れている。
…取れているんだが、まだまだ取り返すとこまでは行ってないなぁ…。
やはりもうちょっとポジション持たないと増えないか。
でも今の資金ではな…まだ耐える時代ですかのぅ…。


3月29日(月)      5発目の100万トナメ 1
  今日はどーしてましたっけね。
最近の仮想通貨戦記か…なんか地味だな…。
まぁ大きく負けたりしてないだけマシともいうが。
世の中には10万円を300万とか1000万とかにしてる猛者がいるそうだが
どういう倍率で突っ込んでんのかな…
うーむ、やり方もあるし、やれる時期なのかってのもあるだろうしなぁ…
と思ってみてみたが、1万円幅で7万円も取れてるですと?
米ドル換算だと100ドル幅で700ドル取ったくらいか…ポジションゲロ多!
そんな派手なポジションだとするとレバ100倍とかなんじゃね?
これは派手見せ用になくなってもしゃあないね、という戦い方だろうなぁ…。
これくらいギャンブルしないとチャレンジにならんということか。
うーん…ホントにギャンブルするならありだが、慣れるとダメな戦術だろうなー。
中々簡単に増える手法は見つからんものか…。


3月30日(火)      5発目の100万トナメ 2
  今日は変わったことあったかな…
仕事はやんわり進行中。Unityも少しわかってきたような、そうでもないような。
サンプルを組み合わせてそれっぽくまとめることはできる気がするが
まだまだ未知の作り方だらけなんで、手探りしながらどーにかこーにか。
…今はなんとかなってるが、今後どうにもならん系が出てきたらやばそうだなぁ…。
早くデザイナーの追加人員見つからんものかなぁ。



3月31日(水)      5発目の100万トナメ 3
  えーと水曜日ねぇ…なんかあったかなぁ…
もう3月終わりますか。はええな。
今月も仮想通貨戦記は色々あった気がするが
とりあえずほぼプラマイゼロで終わった模様。
中盤でモリモリ稼げた割には終盤でゴリゴリ減っていた…。
うーん、まぁアレックス達も3月はイマイチだったっぽいし、仕方ない気もするんだが
それでも今回の上昇トレンドをうまく使えてないのは事実。
もうアレックス任せでいいのではなかろうか…4月の上昇アノマリーを信じて。
とりま頑張ってくれアレックス!


 

 

 

一歩戻る


メインページに戻る