●冒頭、安浦家の面々に風船を配るイベントの方達、最近そういうのでも「子どものみ」というのが多い。知っているスーパーでもイベントで「縁日祭り(子どものみ)」というのがあった。大人は射的をしてはいけないらしい。
それにしても「祭りにあるのが縁日」という通念をひっくり返して「縁日祭り」とは
●バラが一本二百円、百万本で2億円、サラリーマンの生涯賃金と一緒とは。気にはなっていたけれど、試算する気もなかったことが、ついに判明した。確か、歌われている売れない画家は商売道具と家財道具を売ったと言うが・・・。
●バラが一本二百円。3本で600円、駅前のたこ焼き推定700〜800円
●デパートを貸し切り、いくらデパートの息子であろうと、明らかに「おかしい」と感じさせる言葉だが、3人の婚約者達は何をどう信じたのだろうか。それに、婚約者というのはどういう条件を満たせば婚約者になるの?
●約束だけなら、言うだけでいいよね。
●密室に風船が、私などは一瞬ストーカーの仕業かというようなことに思いをはせるのですが、それを感動に持っていくところがさすがです、感服いたしました。それにしても、実際あれだけのことをやっているのが見つかったら、警察呼ばれますが。風船の数も100個をこえていそうでしたし。
●風船はウミガメが餌と間違えて食べてしまうので、安易にとばさないようにしましょう。