蝶もカタツムリ。鳥もカタツムリ。犬もカタツムリ。人もカタツムリ。 「そうか……」 「てめえの仕業なのかッ!ウェザァアアアアアアアア――」
「オレを殺すんだ…頼むぞアナスイ」 「だが、おまえ今…徐倫のとこへ向かってじゃあねーのか?」 「徐倫の所へは行かない方がいい……」「行っても無駄だし」 しかしさらなる事実! 神父接近!徐倫にヴェルサスを追えと行ったのは、自分の邪魔をされないための誘導!? 神父はどこに!?久しぶりにワクワクドキドキする消失トリック!! 「車の中はどうなんだ?」 ドバグシャ! ウェザー・リポートの右足が後方にスライドするように切り飛ばされる! 「おまえの天候を操る能力は……ウェザー」 なんとカタツムリの山の中に潜んでいた!何故に?無事?? 「かつておまえの記憶を抜いた1988年に既にこの現象の意味はやっとの事だったが克服しているからなぁあ」 「てめえプッチィイイ!!」 「触ったな」「もうおまえも終わりだ」
|
今週のめい言 「自分でも止められない」 |
○カタツムリも成長すると羽根がはえるのかぁ…と思いきや蝶々までがカタツムリ化したのですね。気持ち悪いやらおかしいやら。 ○さて今週のインパクト「カタツムリに触っても無事の謎」。キーワードとしては「天候の秘密さえ理解すれば」という事なのですが…。天候や気象が何をさすのか?予想はまた後日。 ○「今週のめい言」もチッチャイ台詞からひっぱて来ました。ウェザー自身がこの能力を自覚し、止めるためには自分が消え去るしかないと考える自壊的な思考。今週の大怪我と言いウェザー死亡の可能性高し…か? ○「ウェザー死亡」も「ウェザーの記憶を再び抜く」という結末はどっちも大嫌いなので、是非ともウェザーには生き残ってこの世への怒りを解いて(=カタツムリ騒動の解除)欲しいです。少なくてもFFや徐倫に対してはプラスの感情を持っているようですから……。 ○ところで「自分で自殺」って重複語ですね。「馬から落馬」みたいに。(重箱の隅をつっついてみました) ☆カタツムリに触っても無事な秘密。私は「冷やした」のではないかと睨んでいます。温度。これを思いついたのは「虹は冬に出ない」という現象からなのですが。アナスイへの攻撃は、冷やしたカタツムリをガラスに埋め込んでおいて太陽光を鏡などで反射して暖めたのではないかと。 ☆温度と言えばエルニーニョ現象!エルニーニョになると豆腐の値段が上がったり…下がるんだっけ?(知らないなら書くな) ☆さて、「全員カタツムリで死ぬ」までとりあえずウェザーが止めを刺されることは無いので……まぁ、一安心といえば一安心ですが。ウェザーが「ヤツとの決着」をつけたがっているように、神父も同じ思いのはず。あの大怪我では放っておいても死にそうですが、ダイヴァー・ダウンなら「肉体改造」は得意技ですから切断された足を繋げることも可能だと思いますので、カタツムリが接触した所をむしりとってでもカタツムリ化を防いでウェザーを救って欲しいです。 ではでは…。 |