「ロープを切られる!!エルメェス!」 バンッ コンコン ガリガリ ゴン 何者かが飛行機の天井へ登っていく。近づいていく先は確実に徐倫のロープである。 「エルメェスッ!何してるんだ――――ッ」 ドギャオオオ クロスワードパズルをする乗客を尻目に天井を抜ける徐倫!天井を抜けた徐倫が見た者は…… 「エルメェスッ!もっとだッ!もっと引っぱり上げるんだぁぁぁぁあああ」 しかし拳は空を切り、姿を消すスタンド。どこだ?上空に開く穴。 再び下半身を機内に潜り込ませている徐倫。 「このピンと引っぱられているロープも中へ入れるようにな!」 「ストーン・フリィィーー!!」 自らのロープを右手で切るストーン・フリー。ただし切られたロープは1/3程。同時にロープを掴んでいた左手にはペンが握られている。このペンは…もしかしてロッコバロッコ所長から盗んだペンか? 「ギャアアアアアアアアア」 「おい……ヴェルサス、大丈夫か?」 というか、ケープ・カナベラルに行けよ(笑)。穴を掘って。3日間ヴェルサスと何をするつもりだ(クスッ)。 「聞こえるかエルメェスッ!」「光が見えて来た」 「おおッ!徐倫ッ!」 「でも神父もこの中に…いるのを見たッ!」 「聞かせてくれよォオオオオ」 四白眼!ベロリといやらしく舌をだす。 ガシィッ その隙をつき、エルメェスの奥襟をとるスポーツマックス……よく考えるとつくづく死人のスポマである。 「野郎――ッ」 「うおおあああああああ」
「お客様」 ただいまの現地時間………、
|
今週のめい言 「地面に墜落いたします」 |
○自分が死んだ時間を淡々と語るスチュワーデス(今って別の呼び方するんでしたっけ?)が恐ろしい。「お母さんが死んだ」と泣き叫ぶ人に対してはこちらも相対的に冷静さを保てるが、「今日、ママンが死んだ」と無表情に言われると逆にこっちが不安にかられる。しかし、この機内の人たちは全員死人なのですよね。あまりにも普通、あまりにアッサリ。生きている徐倫とエルメェスの方が不自然な感じまでしてきます。しかし後3分弱で仲間入り? ○スポーツ・マックス。まさかの再登場…。姉を殺し、自分が殺した忘れられない男。エルメェスがここまで徐倫に協力するのも1つは姉の仇とはいえ、人を殺したことへの贖罪(しょくざい)の感情があるのでは。 ○各PAGEでツッコマれている神父の「もう2度とここに入って来ようなどとは、しばらくは思わないはずだからな」。「もう2度と」が無ければまともなセリフなんですがね。天国に近づくと不法電波が増えるのかもしれませんね、脳にダイレクトに作用するタイプの電波。 ☆アンダー・ワールドの元ネタ全くワカリマセン!知っている方MAILを下さい。☆ロッコバロッコから盗んだペンかと思いきや、どうやらアンダー・ワールドが創った機内の物のようです。つまりあのペンはスタンド生成物となり、スタンドにダメージを与えることができる。ムム…、もしかして伏線!?今週の場合で言えば、旅客機の墜落にアンダー・ワールドが巻き込まれればヴェルサスも吹っ飛ぶという論理になります。アンダー・ワールド攻略の鍵かも。 ☆さて来週の予想として(1)ウェザー&アナスイの助けが入る(2)旅客機に落ち込む前に何かを仕込んでいる、の2つが考えられます。ただ私の予想としては2つともNOなのではと。冒頭に徐倫たちを追って、ヴェルサスの病室まで来ているW&Aが描かれる程度だと思います。 ☆まだ落ちていない機内で墜落後の状態が再現されている(スチュワーデスの腹に顔)のも、破綻しているというかキテイルというか。それなら別に33分という時間に墜落を再現しなくても良いような気もしますが、そこはルールなのでしょうか。とりあえず「旅客機は33分に墜落」すると考えます。 ☆アンダー・ワールドがロープを切断しようしていたことから、外界とつながれていない徐倫とエルメェスは機内に閉じ込められたと言えるでしょう。ではここからの脱出方法は?第5部のノトーリアス戦を読むと飛行機とはいえ近距離パワー型なら窓ガラスを破ることは可能である。ただ、窓から脱出できるかというと大きさが足りないような気もします。そこで身体が通るほどの窓といえば…そうコクピット!徐倫とエルメェスはコクピットに向かうと予想。 とりあえず、今周はここまで!ではでは…。
|