‘01 29号  Act.74 離れる!


 アナスイ疾走!ケンゾー驚愕!F・F生還!徐倫、完遂!
そして決着へ向けケンゾーとアナスイが徐倫めがけ走り出す!!

「徐倫!きさま勝ったつもりか!それでわしを負かしたつもりかァァァ―――ッ」
「空条徐倫ッ!てめーを始末する予定にッ変更はまったくないッ!
「気づいてないのかッ?おまえはもはやすでにィィィわしの『暗殺風水』の方角の中にィィィィ」

 『『龍(ドラゴン)』の中に……!!あたしの『ストーンフリー』の糸が……』

 そう…徐倫はすでに龍の示した大凶に触れてしまっている。

「攻撃は絶対ッ!大凶は今決定されたわいィィィ!!」
「わしがどんな攻撃をしようがおまえへのとどめは決定されたのじゃあああ―――」

 烈海王ばりに脚を拳として徐倫の喉に叩き込むケンゾー!!

「勝ったぞオオオオオオオオ」
「ひれ伏すがいいいいいいいいいいいッ!
 教祖復活にも変更はねぇのじゃあああ……
ああああ
…」

 なぜか俯瞰で徐倫とアナスイを見ているケンゾー。どうやら、ケンゾーの仕業ではないらしい。ゴギンっなんて頭をぶつけています。そんなケンゾーをホットイテ王子様よろしく徐倫を抱きかかえるアナスイ、お姫様にしては顔が怖い徐倫。キスなしでも息を吹き返す徐倫。

「お…おい」「!?」「め…命中したよな…?龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)…」
「『暗殺風水』は絶対で…徐倫に…わしの即死の蹴りは間違いなく入ったよな?」
「だよなあ!?」

 自分のスタンドと緊急会議を始めるケンゾー。容姿とあわせてかな〜り危ない人になっている。

「アア!確カニ徐倫へとどめはブチこんでタゼ」
「じゃあ、なんで徐倫は無事でわしはこんな高いところになんかへばりついておるんじゃッ!?」
「はッ!」

 アナスイがケンゾーに向かって階段を登るそぶりをみせる。

「龍!『安全方角』を教え……」

 焦ったためかしがみついてた階段の手すりから手を離してしまうケンゾー。

「??」
「おい龍!なぜわしから離れる!!」

「『安全方角』を教えろ―――ッ!なぜこっちへ来ないんじゃあああ」

「ソノ言葉ハ オレが言いたいぜ。離レテ行ッテルノハ アンタの方だゼ…」
「アンタが勝手に自分で手を離シテ落ッコチテ行ッテるんだゼ!!」

バシイイ

 床に両足から落下するケンゾー。

オォオ〜〜〜ん

 ?え?………エコーズACT.2…?

ボよオ〜ん      ボよオ〜ん     ガシィッ

 ひとしきり跳ねた後、壁にしがみつくケンゾー。

「なにをしとるッ!?『方角』を教えろと言いっとるんじゃあッ!!」

「ダカラ離れテ行ッてるのはアンタの方だ!じじい、あんたの脚!」「ナンカスゲエ妙ダゾ…」
「変なのはアンタの脚じゃあねーのか?ナニカスデニされたとか!」
「徐倫に蹴りを入れた時ニ!」

 言われてみればケンゾーの脚が変形しているような…ケンゾー自身もそのことに気付く。
 また徐倫も何かに気付いたようだ…。

 それは…徐倫の身体から姿を見せる…それは…。龍も気付く。

「ア…アレハ!?」「ナンダ!?」
「徐倫の「糸」のスタンドジャアナイッ!」
「空条徐倫の体の中カラ姿を見セテイル「スタンド」は………!!」

『ダイバーダウン』」「肉体そのものに『潜行』させた」
「……徐倫への攻撃が決定されたというのなら…徐倫に蹴りが命中した瞬間に「守る」まで!

 淡々と語るアナスイ、いつのまに!?そしてコチラも大変なことに…

げぇ…なんじゃあああっ!?これはああああ

 ズボンを破り脚を露出させるケンゾー。脚がらせん状にねじれ変形している…。
ショックのせいか、うああああ、なんて言いながら下にずり落ちてしまうケンゾー。
落下とともに変形した脚に負荷がかかる。ここで骨の透視図が…!脚の骨が普通ではない!!

「ぎゃああああああああ」

びよオオ〜〜〜ん

 再び宙に投げ出されるケンゾー。うっ、脚の肉が破れ骨がトビダス!!

 徐倫の独白。
『F・Fが連れて来たこの男…『アナスイ』!』
『………』
『あたしの体に自分のスタンドを潜り込ませ…そしてとどめの「蹴り」を放ったケンゾーの両脚を一瞬のうちに破壊した!』
『いや…骨や肉をバラバラに分解した!』
『そして組み立て直してまるでスプリングのように整形した!』『肉と骨のサスペンション』
『今のケンゾーは痛みは感じていない…。あたしもそうだけど囚人同士や看守同士を闘わせた懲罰房のスタンドのせいで…』

 痛みを感じてないの?隕石が当たっていたときに「うわああああ」とか言ってなかったけ?

 そんなこんなでF・Fもムクリと起き、珍獣を黙って見る。ケンゾーの変形がついに腰にまで及ぶ、

「わしの腰までがああああ……!?」
                   ボヨ〜〜ン  ボヨ〜〜ン
「安全方角じゃあああ龍―――ッ」
                   ボヨ〜〜ン  ボヨ〜〜ン
「とどかねぇえええ――――」
                  ボョオオ〜ン  ボョオオ〜ン
「そっちへいくなああああああああ」
            ボヨ〜ン  ボヨヨ〜ン  ボヨオオン  ボョオオオ〜〜〜ン

「……」
 もはや龍も言葉なし。

 徐倫独白。
『こいつが……味方……こんなスサまじい事をやるヤツなんて……
 何者なんだ?こいつ……』

「それだ…」
「それがいいんだ…もっと見つめてほしい」「その瞳……」
「もっと君に……」

 ………。「ハンティングってガール・ハントですかぁ〜。オレ純愛タイプだからなぁ〜」とちょっと赤くなっていた仗助がなつかしいネ。とんだプレイボーイだ、アナスイ。

ガボオオッ

 なぜかあったバケツにストライクするケンゾー。

「安全方角は寅の方位で、ラッキーカラーはセルリアン・ブルー…なんだけどサァ…」
「もう無理だろ…なんかさぁスゴク齢とったなぁ〜〜〜たった数分の闘いで…」

              ガタン             ゴロゴロゴロ

ケンゾー(78歳)
スタンド名  龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)
再起不能

 そして次回、アナスイVS.4人目の男の闘いの序章…のはずだが次号予告が気に掛かる!
「承太郎の容体に変化?」久々に承太郎登場?そして容体の変化とは…。