-戦闘解析全体版マニュアル-
各項目の説明や数値の細かい事とか。

-表示オプションについて-
文字サイズが変わります。今の所は文字サイズだけです。

-表示しない項目について-
チェックを入れた項目を表示しません。逆に言うと、チェックが外れているなら表示する、と言う事です。
なお、上段3項目については、チェックを入れると表示だけでなく検索の対象外となります。
例えば、「プレイヤーキャラ」にチェックが入っていれば、敵と召喚獣だけ検索すると言う事です。

-各項目の詳細-
基本的に、プレイヤー側・敵側の詳細は同じです。
参照件数が多いので、上手く絞り込んでお使い下さい。
並び替えを使っての簡易ランキングとしてもどうぞ。

P-No:パーティNoです。敵側は戦闘したパーティのNoです。
E-No:エントリーNoです。『名前』を非表示の場合、敵と召喚獣はここに名前が入ります。
名前:キャラクター名が表示されます。
料理:正確には『食べ物』ですが。その更新回に使った食べ物の効果を表示します。回復系は表示しません。
行動内訳:行動内容です。行動した順番の通りに表示します。味方側のATKの場合のみ、マウスを乗せるとスキルをセットしたNo、そのスキルのLvが表示されます。
     行動の後ろの()内は、その行動で付加した状態異常です。赤くなっているのは異常を抵抗された場合です。
使用アビ:使用したアビリティです。使った回数だけ表示されます。
特殊効果:ギフトや武器効果による特殊効果です。ギフト以外に、「魔撃追加」や「神撃追加」も記録されます。

撃破数:倒した数です。魅了や自爆技での死亡もカウントするので、必ずしも倒した対象が『敵』とは限りません。
行動回数:行動した回数です。ガードでの反撃や、行動外でのアビリティの発動は含みません。『睡眠』と『混乱』での行動不能は行動回数にカウントされません。
クリティカル数:クリティカルを出した回数です。反撃等でのクリティカルも含みます。
モータルヒット数:モータルヒットを出した回数です。反撃等でのモータルヒットも含みます。
フェイタルヒット数:フェイタルヒットを出した回数です。反撃等でのフェイタルヒットも含みます。
行動不能回数:状態異常で行動できなかった回数です。現状では、『睡眠』と『混乱』の事です。『スタン』は行動そのものが回ってこないので、含まれません。
総移動待機ゲージ増加量:移動での待機ゲージ増加の合計です。移動以外での待機ゲージ増加は加算されません。
攻撃回数:攻撃した回数です。範囲攻撃や連撃は、1回攻撃する毎に(回避されても)カウントします。ガードでの反撃も含みますが、○刃等の追加攻撃、『トゲトゲ』等の特殊反撃、トラップでのダメージは含みません。また、詠唱失敗は含みません。
回避された回数:ガードや『幻像』等の特殊効果全般で回避された回数+物理攻撃を回避された回数です。
制御失敗回数:制御失敗した回数です。

総与ダメージ:与えたダメージの総計です。ガードでの反撃や、トラップで与えたダメージも含みます。
最大1行動与ダメ:1行動で与えたダメージの最大値です。範囲攻撃や連撃、○刃等の追加攻撃も1行動内なら加算されます。トラップは例外として、最大ダメージに記録しません。
最大1発与ダメ:1発で与えたダメージの最大値です。トラップは例外として、最大ダメージに記録しません。
平均与ダメ:与えたダメージの平均値です。トラップやスキル・アビリティによる自ダメ−ジは例外として、平均ダメージの計算に入っていません。計算の詳しい事は下の方に。
総トラップ与ダメ:トラップで与えたダメージの総計です。

被攻撃回数:攻撃された回数です。範囲攻撃や連撃は、1回攻撃される毎に(回避や無効果しても)カウントします。ガードでの反撃、トラップでの被ダメージも含みます。詠唱失敗は含みません。
攻撃回避数:ガードや『幻像』等の特殊効果全般で回避した回数+物理攻撃を回避した回数です。
制御失敗させた回数:制御失敗させた回数です。味方からの制御失敗は含みません。

総被ダメージ:食らったダメージの総計です。ガードや『トゲトゲ』等での反撃や、トラップで受けたダメージも含みます。
最大被ダメージ:1発で食らったダメージの最大値です。トラップは例外として、最大ダメージに記録しません。
平均被ダメ:食らったダメージの平均値です。トラップと毒ダメージ、スキル・アビリティによる自ダメージは例外として、平均ダメージの計算に入っていません。計算の詳しい事は下の方に。
総トラップ被ダメ:トラップで食らったダメージの総計です。

自分へのダメージ:『霊媒体質』や『強斬り』等の自ダメージの総計です。ここに反映されるダメージは、与・被ダメージに加算されません。

総毒ダメージ:『猛毒』と『反魔の毒』で受けたダメージの総計です。

総与回復量:回復スキルや薬の使用等で回復させたHPの総計です。吸収・自動回復は含みません。
総被回復量:回復スキルや薬の使用等で回復してもらったHPの総計です。吸収・自動回復は含みません。
HP吸収量:鎌の武器特性や『生命還元』、HPを吸収するATK等で吸収したHPの総計です。
HP自動回復量:『命の源』と『延命措置』で回復したHPの総計です。

総与TP回復量:回復スキルや薬の使用等で回復させたTPの総計です。吸収・自動回復は含みません。例外:『クリスタルパワー』は自身にTP回復を行った扱いです。
総被TP回復量:回復スキルや薬の使用等で回復してもらったTPの総計です。吸収・自動回復は含みません。例外:『クリスタルパワー』は自身にTP回復を行った扱いです。
TP吸収量:注射器の武器特性や『魂魄還元』、TPを吸収するATK等で吸収したTPの総計です。
TP自動回復量:『魂の源』と水晶の武器特性で回復したTPの総計です。

合計(最大):各項目の合計です。最大〜の項目は最大値が表示されます。

-その他色々-
総与ダメージにはトラップでの与ダメも含んでいるため、攻撃で与えたダメージは「総与ダメージ−総トラップ与ダメ」
魅了での攻撃等も被(与)ダメージに含むため、味方(敵)総与ダメージと敵(味方)総被ダメージは同じになりません。

回復アイテムで自身を回復した場合、自身の『総与回復量』と『総被回復量』の両方が増えます。(回復を使ったのも、受けたのも自分という計算)

平均ダメージの計算には、ここでは数値化されていない「攻撃行動回数」が使われています。
「攻撃行動回数」は、ダメージを与える攻撃をした回数で、連撃や範囲攻撃も1行動内なら1回です。
ダメージを与えられなかった場合(無効化・回避等)はカウントされず、回復行動等もカウントされません。

「制御失敗回数」は、味方への制御失敗(回復魔法等)でもカウントされますが、
その失敗した回復魔法を受けた側に「制御失敗させた回数」はカウントされません。

-特例-
暴食:「暴食」による回復は、自身への回復使用扱い。
   「暴食」によって倒れた敵にダメージの計上はしない。ただし、暴食を使用したキャラに『撃破数』が加算される。
   最後の1体時の暴食は無視する。
ミミズ腫れ:被ダメにのみ計上。平均被ダメの計算には影響しない。