五月の日記

_________________________________________________________________

5月6日 火曜日 振替休日


まいどこんばんわ。三菱イヨマンテワゴンの燃費が悪すぎてたまりません。
じてんしゃは 天候不安定だし疲れるし疲れる以前に時間が惜しいので
できれば使いたくありません・・

無料で借りてて文句ゆーたらあかんけど 車重1600kgってナニよ!もう・・ホント
重いくるま、嫌い。 むかしのマイくるまスターレットターボ(800kg)の倍じゃん!
そんで実はどうしてもな都合でイヨマンテの もといディアマンテの後ろには
100kg以上の鉄隗が積まれたままです。 どんなハンデ戦よ? まったくもう

ちゅーか乗らなきゃ燃料は減らないので文句もにゃーのですが、例によって
この黄金週間も毎晩労働現場へ行ってましたん。 ちゅーても夜中はなんか描いて
朝は寝て 浅夜にちょこっとこなすだけなので 邪魔が入らずせいせいしましたが。



初音ミク









いやほんと、何なのかよくわかりません。皆様のほうがよく知ってるのでは?



航空自衛隊高等練習機 三菱T-2









いつかは描こうと思っとったのですが。これ練習機ちゅーてもホント 翼が小さいよねー。
それについてなんか書こう・・と思ったけどココみて下さる人で そーいうの興味ある人
いなさそうなので止します。ぐしDisk2008でもまとめた折りにでも。
ちゅーかぐしDiskの存続の意味は どうなんじゃろか



2011年に放送が途絶えるらしいですが









pixivであんましウケてないようですがわてこれ好き。ねーちゃんにものぐさポーズとらせて
アホっぽいメカ手を配置したらTVの位置が決まり、そんだと高所だから食堂か?と思ったけど
食堂でぱんつ出してダレる訳に行かんので暇そうな事務所に。
なりゆきで構成したらわりとまとまったなぁ・と思いました。



秋葉原でよく有る風景(うそです)









なにしろ30年くらいは(?)前から見てる場面なので資料は不要でした。
あ、いや、オールマイティーなトランジスタちゅーと何かな?ちゅーのを調べました。



英空軍 重戦闘機攻撃機 ボーファイター BRISTOL BEAUFIGHTER 1940年









うんちく(いや、あまりマニアな事は知りません)は・・またにしましょか。
ラクガキちゅーても特徴を殺さぬようがんばって描いてあります



とっても恥ずかしい・・バニー姿









ふと思い立った ちゅーてもがんばって描きましたよ、ラクガキ屋さんにしては。
この黄金週間のあいだ けっこう描きましたねぇわてにしては。
pixivのおかげ様なのだなぁ。
ささ、通常労働だ。やだやだ。







5月18日 日曜日


ものすんごく疲れたので、きょうは完全休みとしました。 外出したのは 自動販売機まで20歩あるいたのみ。


ハチロク









峠を走るハチロクだよ。デフも付いてるよ。
とかゆーてこんな感じの写真が飾ってあったらなぁ・・と思いました。
ええ、そらもう。 トヨタAE86が出るまで ハチロクといえば
大正の蒸気機関車8620です。デフちゅーても差動制限装置付きデフでは無く
デフレクタ(除煙板。前方両側面のついたて)でやんす。
縮小見本(サムネイル)で「なんだろ?」と目を引けばいいので
ちゅーか山描くのつまんないのでコンテ?のまんまで済ませたら
さすがに指摘されました。うへへ



ねこの手ちょきん箱









ニャーン!とか音も出るといいですね。でもゼンマイ式だからメカニカルな発音機構が
必要ですね。



電気ベース









まんが日本昔ばなし・のベースが好き。ゆったり。激しくスゴ腕な演奏もよいが、あーいう
ゆったりもいい。♪〜むかっしーのー・・もーのお がったー りーい〜い・・
のあたりの リズムを外して落としてくトコなんか好き。



雑誌 モータージェネレーター(うそ)









なんかpixivで 雑誌表紙ジェネレータちゅーのが流行って(過去形)いたので。
自分で画像を用意して ソレに掛けると 雑誌表紙風になるそうだ。
どうせわてのパソコヌ環境で使おうとしても不動だろうから 試していませんが。
ちぇっ! ジェネレータを雑誌の表紙にしてやるう!


とびらページヘ。