四月の日記

_________________________________________________________________

4月7日 月曜日


けいじどうしゃ(三菱の660)はポンになりました。ドナドナ。

そんで、なんかしらんけど代わりにディアマンテ(三菱の3000)を調達して借りてます。
うわーたまらんなぁ燃料代が・・
わて重くてうすらでかい車 きらい。
まぁでも雨中じてんしゃウイークはホントにホントに疲れた・・
なので燃料代かかるけどラクさせてもらいます。しばらく。

♪(ごーーーーーん!)
あーーーーほいやーーーーー
ああ ああああーーーー
・・・・ああ あーぁあ あーあー・・ でぃーあ・まんてーーーー
(間奏)
でぃあ まんてーーーー
もえろーかがりーーーいぃび
あーあーーーー まんげえーーつよーーーー
こーーよーーーい 熊まぁつーーーー ーり
踊〜ろう めのーこ よーーーーーーー

気が済んだので寝ます。



はなしと無関係だし おさがりですけど ボーイングB-52
















4月15日 火曜日


とくべつなんにもにゃーのですが、
それでも付ける それが日記なのだそうです。

きょうはいよいよ本格的に暑く、むし類が完全に始動したもようです。
あー、また悩みのアシナガバチが始まった。
蚊の羽音を聞いた。 でも蚊じゃなくてガガンボを確認した。
夜はちっこいナメクジとヤスデが壁面に集合してた。

わて季節感とかがマヒしてて あまり感じておらんかったけど
さきの冬・2007〜2008年の冬は やはり寒かったのですね。
ちゅーのは・・
蚊(夏の労働の大敵)で 季節 感じました。2007年は、10月でもう蚊がおわった。
2001年とか暑かったようです。12月なのに蚊がいる!と日記タイトルに書いてある。

わて夏の暑いの苦手。冬の寒さの方がまし。夜もしんしんとして静かだし。
たまに「春と秋が好きです」なんて人も見掛けますが、そう言われちゃうと
「ふうーん・・そうなんだあ。」ちゅー返答しかできません。
季節を追いかけて世界中渡って行けたらいいよねえ。

とシニカル?に終わる。



中華スパイラル









三年くらい前「デフレ スパイラル」なる言葉がにわかに取りざたされた頃
描こうとしたのですが、延期たなあげ先送り・・で、今です。







4月27日 日曜日


早朝ちょこっと労働行きましたが昼はなんか描いて昼寝もできて
 わりと休みでした。

こうして「なんか更新せんとなぁ」と机に向かうと、特に話はないにゃー・と。
いやほんと 特に こう 沸き上がるような訴えや感動やなんやが にゃーです。

ちなみにきょうまでラジオは聴取率週間 レーティングです。
レーティングには 1週間の小 2週間の大 が有り、いまは大です。
でも今回のスペシャル週間は、あんまし面白くなかったなー。

いまニッポン放送では阪神巨人(@甲子園)やってます。解説 坂東さん 実況 松本やぎアナ
関東の局の制作だと、JET風船のトコはさっさとCM行っちゃって放送しません。ざんねん。
関西局だとコレは外せません!♪ぱーっぱぱ ぱっぱぱぱぱ ぱーぱ ぱーーーーぱっぱ ぱー・・
ぱらぱぱらぱぱらぱぱらぱ ぱーぱぱぱぱー ぱーーーー ぱっぱ ぱーーー
ヒュー ヒュー ヒューーーーーーー・・

ま、画像が2つ貯まったので更新 な感じ。




ギャラクシー梅屋敷(京浜急行)









梅屋敷は昔ながらの宿場町なかんじで駅が拡張できず、はみ出してしまいます。
先月でしたか、書いたとおり京急乗ったりしてたので、つい。

そういや四半世紀くらい前、じてんしゃで学校行ってた頃
東横線(東急)の菊名のふみきり・・ありゃまいったねぇ。
ここもホームをはみ出して停まるのだけど、ふみきり塞ぐの。おーい空けといてくれい!!
(仕方ないんです。ふみきり無いサイドには急行先行き用ポイントがあるからそっちには
 はみ出せない)





とりかえ天使 ジブリール









わてもよく知りませんが、えろゲー魔界天使ジブリール。キャラ名わすれた。
先週 居間の蛍光灯を球替えしたので 思い出しました。 きょう描いた。


とびらページヘ。