二月の日記

_________________________________________________________________

2月3日 日曜日


きょうは・・寝てました。
ひたすら寝てました。
どんだけ寝てたか把握する為に円グラフにしてみました。










先週は早出が多くてものすんごく疲れた。にしてもよく寝たもんだ。
まずふつーに8時間寝て、あー雪だなぁと感心しつつ新聞とりこんで
なんか食いつつ皆様のサイト点検しつつpixivの点検しつつチョコっと書込みしつつ
9時には三宅裕司聴きつつ 寒いので幸せなふとんの中へ・・

・・おっと、もう13時だ。寒いので袋ラーメンのチャルメラが有るので食おう。
寒い・・ヤル気おきぬ。14:30からの日曜競馬ニッポン は 雪で競馬中止に伴い中止。
かわりに雪害情報報道番組をやってる。夜、じどうしゃ走れるかなぁ。
なにはともあれ寒いので またふとんへ・・

・・わお!もう寝過ぎで寝られんと思ったら さにあらず また寝ちゃった!
予定より遅く18時過ぎて労働行きじゃ。雪は雨へかわり、ぜんぜん大した事なかったわい。

ほんで帰っていろいろやって、今です。
この文書いたら、 寝ます。

いやほんとグラフ化するとすごいですねぇ。毎週こうだとダメ過ぎますが。
ちゅーかもうホント昨年末からこっち どーも書き描き意欲が湧かなくて。
pixivキッカケで見て下さってる方もいてはると思いますが(根拠ナシ)、
そんなおり もうちっと内容の有る更新を・て思いはあるのですが・・今回は
更新してもこんなもんです。


画像が寝バカグラフだけではつまらんので
pixivに載せ済みの「二足歩行可能なメイドロボさん」の絵でも貼りましょうか。










pixivと自分サイトでは ラクガキは共有しないようにしよう・なーんてもくろみも
ありましたが、絵がのろいわてがそんな事できるわーけも無いので、共有します。
ちゅーか実際今のところpixivの方が自サイト苦労してUPするよか
よっぽとウレシイものなぁ・・レスあるし。

なにはともあれ おざなり更新で 仕事が薄くて大変だと云われる二月へ突入です。







2月11日 月曜祭日 紀元節


なんか昨日の16時から寝てません。けさは6時半から9時まで労働してました。
これから墓参り行きます。それから寝ます。

今回も、きのう既にpixivへ載せ済みの画像を持ってきました。
今回はココじゃ無くて「ごみコーナー」へ置いときます。
まぁ特別えろくも痛くも無いのですが。

表紙へ戻って「ごみ」の間をつつくと入れます。

  ※あんましスルーされるのも淋しいのでたまにはちゃんと説明します。表紙のいちばん下に
   ごみコーナーがあります。「こ」〜「み」間の濁点がインビジブルなリンクになってます。

以上おしまいです。あっさり。







2月14日 木曜日


バレンタインデイ・キック(ばすん!)
バレンタインデイ・キック(ばすん!)
バレンタインデイ・キ・イック(がしっ!)
助走をつけ て。

とかゆーラクガキを描きたい気分でしたが時間ないので
きょうもまたpixivとおんなじヤツ貼ります。こりゃサスガに短時間で描いたざんす。
















2月17日 日曜日


きょうは完全に休みにしまし田。かんぺきに労働休んだのはことし三回目か?そんなもん。

朝起きて 神奈川図書館行きまし田。ことし初としょかん。
 (横浜市神奈川図書館。鶴見図書館より遠いが駐車場が15台ほど有るので便利)
借りるもん借りて帰る車中、大黒町あたりの岸壁へ停泊し本ながめちゃうと ちょっと幸せ。
もうちっと生存しててもいいかなぁ・なんて思います。(ミクロな幸せだなぁ)

図説 国産航空機の系譜上巻
図説 国産航空機の系譜下巻
グランプリ出版(またかよ)松崎豊一・鴨下示佳 2004年

まだ深く読んで無いし似たよな本は何度も取りあげてる(そうでもにゃー か)ので
紹介は省略します。もう1冊借りましたが、これがなんと6回くらいリピート借りしてる本で、
こんどこそ参考にしてなんか描く書くつもりは有る気もしますかもしれません。気のせい?

昼寝もしちゃったよー2時間ほど。
そういえば、前々回寝過ぎてましたが 前回は寝不足でしたが・・けっきょく25時間くらい
起きてました。バチが当たった? ひっさしぶりやなぁ、そんなに起きたの。

夕方ちゅーか18:30から
笑福亭鶴光と増山さやかアナの番組(あ、もちろんニッポン放送です)でおま。
なんのかんのゆーて鶴光師匠とニッポン放送は縁がとだえませんなぁ。
増山さやかアナ といえば、大むかし そのまんま東の夕方ラジオ番組をアシストしてたなぁ。
そのまんま東のグラグラグラッチェ。そのなかでゆーとったヨ・・ぼくの名前はこーいう字で
ひがしこくばる・て読むんだよ と。

21:00 ABC製作のラジオドラマ ザ・ジョーカー
わてほんま小説読まんから(図書館では動植物や乗り物の解説本ばかり)音声にしてもらうと
楽しめるなぁ。ジョーカー役の今井なんとかさんって、自衛隊上がりの俳優さんで恐い人で
戦車の操縦席でせんずりこいてた(そこしかプライバシー無いから?)て人?ちがうかな・・

21:30 石原さとみ
うーん・・この娘のしゃべくりはどうも苦手。ちゅーか嫌い。ボリウム絞るか、好きなニッポン放送
なれど消す。容姿はそーとー可愛いのじゃが。 はしゃぎっぷりがウルサい・・声質が嫌い・・
大笑いした後の吸気音(女の子ってよくやるでしょ、大笑い後にハーとかヒーとか音声に出して
吸気排気するの)が耳障り。そんで話題がおとめチックでつまらない。
関係無いけど お名前は完全に芸名だそうだ。最近じゃ少数派じゃないか?

22:00 長澤まさみ
逆にコッチは好き。天然系とはまた違った、本人が楽しんでるようなバカっぷりが素敵。
ラジオではなんかおバカノリで頼り無いキャラですが、168cm(本人談)ある大きい娘さん
なんですね。ちゅーかビジュアル見ると細長い娘。
山瀬まみ・も168cmで細長かったけど最近じゃカンロク付いちゃったからにゃー。
 関係にゃーけど清水ミチコさんは「もっと小さい人かと思った・てよく言われる」(本人談)
 だそうです。なんかチョロっとしたイメージが有るからなぁ。友近さんは重心が安定した感じ
 で大きく見えますが小柄です。
お父さんはジュビロの長澤監督なのですか。そうですか。すいませんがサッカー知らんので
どんなすごい方なのかは存じません・・
東宝シンデレラガール・・でしたっけ?(未確認)

東宝ていえば ニッポン放送では朝のミニ番組「沢口靖子のいってらっしゃい」がけっこう
長期間やってて好きでした。余談ですが後継者の「黒木瞳の」は1年半で終った・・あの人は
しゃがれ声(かわいいけど)で朝聴く声じゃ無いし子持ちなので話題が所帯じみててつまらん。
そのまた後継者の「鈴木杏樹の」は長続きしてます。既婚ノーキッズなので若々しいし提供がスズキ
なのでちょうどいい。? でもわて鈴木杏樹って、名前は珍しいから存じてますがナニで有名に
なった人だか存じませぬ。

少し戻りますが、沢口靖子って 実物見た事ありますか?以前 仕事の同僚が 間近で見て
「信じらんないぐらいキレイ!!」て感想のべてました。笑うとみょーにホッペが出るので某さんが
むかし「ゴジラねーちゃん」ゆーてましたが。まぁ所属会社は同じなので、いっか。
ただ、肌質がすごいきれい。 お人形さん と呼ばれてたのはダテじゃ無い。
 同僚はなんか芸能人をっちゃー?で、三田佳子も間近で見て「すげぇ!ただのオバハンじゃ
ねぇ!なんか人間の種類が違う!」だそうです。最近じゃせがれの件・・じゃ無かろうけど
急速にふけた感じですが。

知人(男でも女でも)が、観客とかとしてたまたまTVに出た事ありませんか?
けっこう可愛いor池面と思ってた知人が、職業でTV映ってる芸能人と並んじゃうと やっぱり
ちょっと見劣りしたり・・ まぁ化粧方法とか撮影方法とかいろいろ有るにせよ
をっちゃーの証言もふまえて 職業出演者はきれいです。オーロラ(ガッツ石松ネタ)が出てる
とかゆーのは、とりまいてる人のおかげだったりするのでしょうが、そーいうのは
有名人本人のスキルと考えて良いと思います。

22:30 福田沙紀・柳田理科雄の ラジオ空想科学研究所
理科雄さんは 空想科学読本の著者ですが ビジュアルは蛭子能収さんを真人間?にしたよな
感じです。番組の内容は、かつての著書でやった事の焼き直しみたいな話が多くて あんまり
めあたらしさは有りません。
福田沙紀さんは・・以前アタックNo1歌って「ガラッパチな歌いかたで嫌だ」てわてが書いた
あの娘ですね。まぁあの当時は中学生だったから仕方ない か。
実写版ヤッターマンのアイちゃん演じるんですか。そうですか。
そんでドロンジョ様は深田恭子がやるんですか。へ〜。
深田恭子さんは足デカいんだそうですね。27〜28だとか。和田アキ子(ホリプロの先輩)が
ラジオでゆーとった。身長は標準です。

23:00 大沢あかね
こーの人もあんまし好かないなぁ。元気者だがフランクすぎる。物言いがキツい。スタッフとか
目下者に対して、時としてエラそうに聴こえる。 「喝だ」こと大沢監督の孫なんでしょ?
有名人慣れしてて あんまり遠慮がない・・ちゅーか物おじせんのかな。
番組の内容にゃ興味無いし出来れば聴きたく無いので人間洗濯タイムに充てたりします。

23:30 石原壮一郎・里田まい
石原さんはオトナ力(りょく)検定とか書いてるモノ書きさんで、里田まい をオトナに
鍛えてく・ちゅー番組。 里田まいって誰?

24:00 ヤンキー先生 義家弘介
議員さん・よしいえひろゆき氏の・・ まぁ、電話相談室です。かなり熱い。
この人ぁ熱すぎて、言う事に100%は賛同でけん時もあるけど、こん位の勢いはないと
世直し?はでけへんのでしょう。

25:00から もう1番組あるけど、略。日曜深夜の1:30から4:30まで ニッポン放送は
つかのまのメンテ休みに入ります。


とかなんとか書いてたらにわかに忙しくちゅーかやる気が抜けて
なんと翌週の24日(日)です。いま。
この間の1週間は激高な事も有った気がしますが良い日もありました。
まぁその良い日は、書く気になったら おいおい。


ラクガキは、サーブAJ(攻撃型)-37 ビゲン
コレ描いた先週の土曜日は、ラジオでABBAの事やっとったので なんか思い出して
やっつけた。スウェーデン。イケアストアへようこそ。










むかし描いたのは細長くてヤだった・・特徴たる逆噴射(スラストリバーサ)も忘れてたし。
実際は、横から見るとけっこうこんもり丸っこい。なので今回のほうが特徴押さえてて好き。


とびらページヘ。