二月の日記

_________________________________________________________________

2月8日 水曜日


いやー、まいりました。
もう二月なんですって。しかも もうすぐ中旬です。

コニカの話題なんか書いてる場合じゃ無かったぞよ・・
気が付けば、わし、カメラなんも持っておらんやないの!!まいったなぁ・・

でじ亀、無いでしょ・・ 電話は、6年前のPHSしか無いから、かめら無いでしょ・・
景気の良い時代に持ってたコンタックスT2は売っぱらったので無いでしょ・・
さみしいかぎりでおます。

強いて言えば・・ステレオカメラに改造するネタ用の110ポッケットカメラが2〜3ヶ
その辺に・・ あと、40年くらい昔のヤシカエレクトロ35が何処かに。電池無いけど
無しでも作動する。でも生活苦(泣)なので現像代がかかるかめらは封印だ・・
ちゅーか、ゆえにコニカ撤退しちゃう訳で。でも苦しいの。
そりゃー余裕あれば撮りたいですよーいろいろ。T2なんかスナップ的カメラですけど
ポジフィルムなんかよく使ってたし。プリントするの高価いけど・・あー、色が深い。
ほれぼれ。ああっ、現像出しそびれたふぃるむがタンスに有る・・ASA(て言ったら
そんな旧い単位無いよ と笑われた)1000のコダック・・そんなんでナニ撮ったねん
?でも高感度ゆえ完全に死んでるでしょう。未開封のフジの1600(何に使おうと
したのやら)も出てきたけど、賞味?期限1992年だって。ゴミゴミ。
フジカラー、スーパーHG、フォー!! なんか泣きたくなってきたので終了。

ヒンギスさん シャラポワに圧勝しましたねぇ。すごいすごい。
ナブラチロワに憧れて名付けられし マルチナ・ヒンギス。そんな子が最強になって
引退して復活して25才。はやいもんです。
しっかし・・もともとあまりテニス興味なしですが、女子のパワーテニスなんか
もう全然見たく無いですイヤです。ヒンギスみたいなのが頑張ってくれたらなぁ。

全然ちがう話ですが

いま わてが使ってるMac版エクスプローラ、
この「メニューバー」を曲名に LP作れんだろか?
1:林檎
2:ファイル
3:編集
4:表示
5:移動
6:お気に入り
7:ツール
8:ウィンドウ
9:ヘルプ
だめっぽい。あーあ。りんごがひとつで あーっぷる。りんごがふたつで
あっぷるぷる(古すぎ)

赤い鳥 こと ハイファイセット こと 山本潤子さん。
ここんとこ よくラジオに出る・・新曲出したりして営業(笑)中ですか。
それに冬期五輪の時期なので、出て来なあかんのです。そんな気分なので。
しゃべくりは もうほんと単なる関西のオバハンな感じで。でも洒落てます。
えーかんじです。ちゅーか若い頃からずっとオバハン声質ですから。

では、いい声で 歌いましょう。

いーまー 
わたーしーのー
ねがーーーーい 事が
かなーうーなーーーらーば
とさかが 欲しーい (はいコーラスも!!)
このー あたーまーに 鶏ーーの ような
あかーいーとーーーさーかー つけてくーーーださーーーーーーーいーーーー!

(自己評)うーん・・色合いがきれいだ。

バカ書いておったら、いちばん書きたかった「境ヶ浜マリンパーク」の事 書く時間
が無くなってもーた。をーん! またこんど。









いや、キックボードが流行りはじめた頃に思った事ですが。いまさらラクガキ。




2月26日 日曜日

ふにゃふにゃ〜
だめだヤル気がおもしろいくらい出ないー。
らくがき描けぬー。
おざなり更新しますー。
寝たり起きたりしてるー。
起きてる時間は
小説サイト読んだり
呉式二號五型射出機(旧海軍カタパルト。ハセガワから1/72プラモも出てるそうだ。
でか!)調べたり
関連で軍事FAQサイト見てたらハマったり。
ひじょーにパッシブで 覇気は無し・・

二月はホンマに仕事が薄いわぁ・・ 所得税も納めなアカンのに・・ 申告、深刻。
忙しいほうがヤル気出ますね。閑散期は時間が有っても節制モードになってまうので
寝てばかりです。ぎゅー・・

まいどおなじみのスッポン放送聴いてると、夜はやきうやってます。まだ二月ですが。
金曜、土曜、そして今夜も。WBC(わーるどべーすぼーるくらしっく)の前哨戦
ちゅー事で、じゃぱんチームvs出ない人選抜チーム とか。
「ヌッポン放送 ショウアップナイター」の主題曲?が聞こえると、ああ今年も
春やなぁ・と思います。でもまだ二月ですが。

秋の やきうアジア杯の時、他国にゃ 珍しい投手が居たりするのでびっくり
しましたなぁ。左のアンダースローとか。ひゃぁ、そんな処から球が来るの!?

日本にも居ますよね。左の超アンダースロー。そう。東京メッツ 水原勇気さん。
どりーむ ぼおーおるーーーー。  そら漫画ですな。

ちゅーか、書きたいのは、あまり詳しく無いやきうの話では無く、
「高橋ひろ」こと高橋裕幸さん死んじゃったんだよなぁ て事でした。昨冬。41歳。
2005年に刷新されたショウアップナイターの曲とジングル一式は、高橋ひろさんに
作ってもらいました。 従前の マーチ的な曲は ちょいと古っぽいので
ひろさん作の速テンポで電気ギターでサンプリングな曲は なかなかいいです。
ちょっと不思議な拍子のノリ方なのもいいです。アナウンサーのトークを被せるのを
前提に作ったらしく、でしゃばり過ぎない・てのもプロっぽくていいです。

やきうシーズンの再来で 曲聴いて 思い出しました。

高橋ひろさんは「元チューリップのメンバーで・・」と紹介されますが、それにしては
若いやねぇ。 んんん、1987年の再結成にむけて招かれたメンツなのか・・
まぁ良くわかりませんやねぇチューリップてのも。何度も結成・解散(ちゅーか消滅)
して。実質、財津バンドなので、財津氏以外は不定形・・
でも初期は、姫野さんのカワイイ歌声でヒットした と言っても過言では無いのですが
・・ラブリーラブリー うにゃーにゃ にゃにゃにゃ(違う)・・

書き描きしたいモノは いろいろ貯まってますが、こんなとこで。
ちゅーか12月1月は、がんばりすぎた。(ほんまかいな)






ふろ入るので、ふろ場のラクガキ。








練習風景。


とびらページヘ。