十月の日記

_________________________________________________________________

10月26日 水曜よる

あはあはあは!
たいへんなんだぽん。今月も。
ちゅーか きょうなんとかナニを工面できて からくもナニをしのぐ事が出来て
やっと (手抜きラクガキやっつけて手抜き更新しよ!) て気持ちになったのに
すかさず「ネクスト大変」が訪れまして頭痛で(いや、ペインでは無く滅入った て
意味)なんも描けません。

さきほどロッテオリオンズもとい千葉ロッテマリーンズの日本一が決まりました。
遅れましたが、大洋ホエールズもとい横浜ベイスターズの三位すなわちAクラス
おめでとうございます。大洋漁業ちゅーかマルハじゃ無くなって東京放送になった
ので、なんかややこしい事になってますなぁ。

青木さやか:って、一瞬「ブルース・ウイリス」に似てるな・と思いました。
・・・・え?全く似てない? そりゃ基本型は似てにゃーですが、
「うげ!?」とか「げげっ!」とかゆー顔した時に。

まぁわてが「アレってアレに似てるよね?」とゆーた時には 肯定された
ためしが無いので気にせんで下さい。 脳味噌ちゃくちゃくメルトダウン中。

むかし「ダイヤモンドアイって、江本孟紀にちょっと似てるよね?」なんて
思ってました。

全く関係なしですが、
石川さゆり「天城越え」
うた
あなたと・・ おぉ ・・越えたい・・(ぽん!) はまぎぃ〜〜〜〜(以下略)

カラオケ歌唱とかでつい唄ってしまう「はまぎ」ですが、よく聴くと
壱番だけなのね。「はまぎ」は。

同様?に、
弘田三枝子「人形の家」
うた
わったしはーーーー はなたにーーーー ひのちを(略)

「ひのち」は壱番だけ。二番以降はかろうじて(笑)「いのち」と唄ってます。



さて、秋もすっかり深まりまして。
落書きする時間&気分はナッシングでしたが、軽自動車をいじくる時間&気分は
アリーノでした。 いじくる ちゅーても とっぱらう加工をしたのでカネは
かかりません。
穴をあけて
フタを脱着式にしましたが
しばらくして手動開閉式になりまして
またしばらくして電動になりました。

・・ああ、なんの事やら 書いてませんでしたな。







ちょと寄り過ぎて判りにくいのですが、

インパネを撤去

しました。
いやー、懸案事項だったんよ。この車のインパネせまっくるしいし造形も
くどくて嫌いだったんよ。あースッキリスッキリ! 中央部にドッカリそびえた

ヒーターユニットも撤去

しちゃったので、あしもと広々スッキリサッパリ!
やっと左足置く広いスペースが出来たし、掃き掃除も簡単だよ!
薄皮一枚へだてて外・てのが質実的でいーじゃない?
雨の日は、目前でワイパーリンクがうにゃうにゃ動いてたのしいよ!

そしてそして・・
インパネ取ったらぜったい同時にやろう・と思っていたのが、

正面穴空け換気窓設置

ですね。 いやぁ、あけたあけた。

効果てきめん。あけて最初に走り出した時にゃ、空気がドカッと入って来て
大笑いしました。 ただし高速時には 扇風機のあたり過ぎ:みたいにダルく
なりますが。
これも写真でわかり難いのですが、上段の白い「角材」が ガラス窓の下部分。
下段の白角材が 左右を「へ」の字に結ぶリーンフォースメント。 で、
その下の明るい空間がアウトドア(笑)ちゅーか路面です。
ああ 流れる路面が 楽しいな! 2りんしゃとも違う感覚。

そんなスットンキョウな景色では無いのですよ。昔のトラックはココが開く車が
多かった。よく借りたマツダ ポーターキャブも開いた。道見えた。
なんなら床も「すのこ」にしよか?と思ったけど、小銭おとすと困るので却下。






開口部からのぞいているのが、淳司氏の29センチ(でしたっけ?)の御御足です。
外してありますが、ここにSUZUKIと書いたガーニッシュ(まぁ、フタ)が
付きます。これねぇ、オリジナルでは なんの穴も空いてないの。のっぺり。
変だよねぇ(笑)。やっぱ、あいてないとおかしい?もん。


で、これが、現在は電動開閉式になっております。 こんなトコ 手が(足が)
届くのだから手動で良いのですが、それは調節とかロックとか造るのがめんどい
ので電動が楽。 まぁそれに、ココが電動で開閉する車なんて世の中にそうそう
無いよ。


撮影:淳司氏の携帯電話
いやあありがとうございましたラクでいいですね。こんどは「プロジェクタヘッド
ランプが付いてるオバサン自転車」も撮ってもらおうかしら。
(そんな困った(?)被写体もあるんですか・・・・あるんです。)


**この窓あけたのが九月末。そしたら急に秋になりまして、寒いです。
**外したヒーターを そろそろどこかに付けねばなりませんが、まだ
**移設先は考え中です・・

とびらページヘ。