九月の日記

_________________________________________________________________

9月1日 木曜よる

えー・・・・ とりあえずちょっと寝ていいですか?
・・・・ふいー、起きました。そんだば にっき。

なんでか は マジ思い出せないのですが(きたきた。飛んでるー!)、
3時に寝ました。そんで6時に目覚めました。
やっぱ老人化なのかなぁ??
寝直すと絶対 再起床でけんので、このまま起きます。
朝飯 ニュータッチ 喜多方風中華そば と米。
8時出動 8時半労働。ずっと労働小屋で労働。
昼飯 なし。なんもこーてないー! 今日はわりと蒸し暑いなぁ・・仕方ない
ので水道水をゴブゴブ。
  なんか自分で読み返してもヤラセみたいな投げやり生活だけどホンマだから
  仕方ないなぁ。おっと、仕方ない・を連発してもうた。いかんいかん。

もくもくやって19時半。たたもう。そんで・・
きょうは天気がおっけーなので、じてんしゃで帰りまするー。
ちゅーか燃料代節約しないと。(おーい!まだ月初1日ですよ!)

この 労働往復自転車行は なかなかなモンなので今度ネタにしよう。
とりあえず12kmほど走って疲れたな・と。
(ちゅーか時間がとられる(車の倍の60分)て事の方が問題かと。)
えー??じてんしゃで12kmは たいした事ない??
いえいえ、30年モノ(まじ!?)の24インチ無変速おばはん自転車で行くと
なかなかのもんですよー。

20時半帰着。晩飯 カレーめし もらいもんの水ようかんとぶどう。秋ねぇ。
22時 そーいう訳で、ちょっと寝ます・・
24時 自然と起きた。2時間サイクル(いや自転車の話はもう終わりました
・・て・・ちょっとまだボケが・・)って本当なのかもねぇ。睡眠の。
やきう横浜はよく負けるねぇ。Aクラス入り!なんてのは欲張りすぎかしらん?
で、これ書いたりして、寝ます。
おおーいなんでまた2時なのよ・・あしたはチャリなので、少し早いよ!





9月2日 金曜よる

そういえば九月。きのうは倒れるかと思ったので忘れてましたが。
九月の歌・・で思い出すのは 太田裕美「九月の雨」 きょうは降って無いが。
うた
せってんぶーれいん、れいん・・
これはまあヒアリング出来ますが。ちゅーかタイトルがソレなので。
でも舌っ足らずなこのひとの歌唱は むつかしい(?)所も多くて。
わて 太田さんのシングルレコード 何枚か(いまだに)持ってますが、
まあもちろん好きだから買ったのですが、買わないと歌詞がワカランちゅー理由
もちょびっと有ったりして。

ああそうだ。ついでに思い出したけど・・掲示板ネタです。
すんませんが掲示板が私信のラリーになっちゃうのあまり好きくないので
こちらに書くだす。谷山ぴろ子さんは48くらいだろねぇ。以前(ちゅーても
20年前のオールナイトニッポン)自分で言ってたなぁ・・私よりユーミンがふたつ
おねえさん。ユーミンより(中島)みゆきさんがふたつおねえさん。

6時半起床
うえーん。昨晩は臨時睡眠もしたけれど・・寝たの3時半・・
今回は理由わかってます。あーここしばらく二次絵呂サイトも観てねーなぁ・と
思って漁っていたら あいなりました。
朝飯 エースコック スーパーカップ しょうゆ と米。
7時半 地獄サイクリング出発 つるみ川をさかのぼる。
さい くりんぐ さい くりんぐ やっほー(泣) やっほー(泣)・・
8時 綱島 東横線鉄橋の下で5分休憩 川を覗きながら。
「どぶん・・」わてが来たら亀が潜った。野生の亀は警戒強し。でかい亀だった。
あとはアメンボとか でかい鯉とか 川カニとか。 カニってけっこう
水から遠くへ行くもんで・・こないだ引きそうになった。
8時半 労働小屋 きょうも出かけず ずっとここで労働。
昼飯 旨いけど小袋な亀田の柿ピー 家で人気なく余っていたせんべい3枚
きょうはけっこうシッカリ暑い。ああ寝が足りん。ぐんにゃり。
19時 きょうも はよ畳もう。そのかわり明日は早朝モード決定だが。
ちゅーか労働小物を買いに行く必要が生じた。もう行かねば。今夜はじてんしゃ
では無い。買い物に間に合わないし、そろそろ死にそうだしね。
19時半 島忠ホームセンター鶴見 道具も材料も ここがいちばん頼れるなぁ。
ライブピア:モノはまあまあ有るが高価め
日興ホームセンター:玄人用品充実してるが意外とスキがある品揃え
ホームセンターメイド:アイテム不足
エスポット:それなりにモノあるがまだまだ素人だまし
20時半 帰還
晩飯 惣菜屋の小形カツ 米 わてのおふくろ云うところの「ジャガーの味噌汁」
さ、きょうと言うきょうは寝るど!
ああでもこの時点で23時半だべさ・・





9月3日 土曜よる

24時半から5時半まで寝て6時半から労働。
朝飯は マルチャン 紺のきつねそば(関東では刻んでない揚げ入りかけそばを
そう言う)と米。小外出のほかは労働小屋。きょうは激暑では無いが多湿。うう。
へたれこみますねぇ土曜ともなると。
昼飯 日清カップヌードル 標準品 
そして労働は夕刻へ。 わぁ・・きょうは労働小屋ちゅーても屋外労働
なので いつもにも増して蚊が! うひゃひゃひゃ!きーくるいそーだ!!
いやほんと、以前にも書いたけんど、これがマラリア蚊だったらにんげん
なぶり殺しだよなぁ・・
蚊なんかどこにでもいるんだし我慢すれば?いやー辛いです。我慢できません。
狭い空間にはさまれて(いや、潰されるのでは無くもぐり込んで)へんなポーズ
固定で手先のみ動く そんな時 うわー容赦なくいっぱいこっち来た来た来た
わーん同時に3ケ所とまってる!目の前にも耳もとにも!顔にパッツンパッツン
タックルしてくる(蚊ってけっこう質量あるんだなと感じる)!おもわず息で
吹き飛ばす(と二酸化炭素を目印にもっと寄ってくる気もするが仕方ない)!
いつかは呼吸で吸い込んで食っちゃったもんね!ペッペ!味はわからなかった。
NHKのプチ地域ニュースで見たけど・・米国製「蚊取りマシーン」(仮名)
あれ欲しい。プロパンを焚いてCO2で蚊を呼んで網付きファンで吸い取る。
半日で網は蚊でびっしりになりました。うわ・・このまま固めたら胡麻煎餅だ!
でも地球温暖化ガスはどうするんだろ?影響ない量?おお。アメリカ的。
そういや米国、ゴルフ場にボコボコ穴掘るプレーリードックを駆除するのに
バキュームカーで巣穴をごごー!!と吸ってましたぜ!ごーきゅびゅるびゅる
吸われるプレーリードックが可哀相可愛くて大笑いしました!

あーあ。腕ボコボコだわ。小屋内へ移って労働は続く。すっかり暗いけど。
小屋内の水銀灯にはきょうもカナブンアタックがくり返される。アブラゼミも来る。
スズメガの類も来る。このあいだは なんか勇ましい羽音すんなーと思ったら
スズメバチ来た。黒いなぁ。クロスズメバチかね?でかい。小屋にはアシナガバチ
の巣が点在するので来るんよスズメバチ。あれすごいねぇアシナガ巣を襲う時の
音が。バリボリバリボリ・・およそ虫の出す破壊音とは思えん。
うおー22時だ。かえっぞ、かえっぞ。さすがに明日は来ないもんねー。
晩飯 米にカレーをかけたもの。 なんか食欲も無くなってきた。やっぱ限界ねー。
きょうのうちに寝よ。





9月4日 日曜よる

ぐんにゃりしてたのでいつ寝たのか不明ですが
6時とりあえず起床。きょうは休むどー。
新聞の点検。日曜の朝刊は私がいちばんに開かねばならんのです。
理由は・・とてもネット上には書けません。 そういや土曜から徹夜で外出して
日曜の朝に居ない・なんてケースは無くなりましたね。

ウィークデイのあいだは新聞ぜんぜん見ませんわ。まんしょんドアに刺さった
新聞をひっこぬいて家中に放り込んで出かけるのが日課。
・・ちゅーても2週間くらい前は出発が早すぎて新聞来てなかった・・
たまに 月曜朝が「朝刊休刊日」で 新聞を抜くルーチン動作が空振りする事が
あります(わしゃ下等動物かい!?)が・・そんな時 反射的に心の中で
「キューーーーーチャン!」(キュウカン日なので)て言ってしまいます。
ええ。止めようと思っても止められないので 反射的ちゅーてるのです。

朝飯 もらいものの生ラーメン 喜多方ラーメンセット 平日は生麺やってる
ひまは無いので。減らない・・わてしか食わないので・・賞味期限はきょうだ・・
無理して2玉使用。 それと米(まだ食うんかい!?米好きなんだもん)。
ごみメール調べて・・28件・・きょうは多すぎ。
きのうバタンキューで書けなかった土曜の日記を 今書いて アップ。

10時半 ねむいなぁ・・寝っか!寝よう! はっきり言って近頃 心底幸せを
感じられるのはこの時だけです。これが無いと生きてゆけません。
15時半 あー寝た。やれやれ。カラダも動くし、いい寝であった。
(寝過ぎの場合はカラダ固まってダルい)
ふたたび 喜多方ラーメン今度は味噌。ええそりゃ飽きますけど棄てるわけには
いきませんので。まだ2玉ある・・
あーとーは、描きかけモノの続きを描いたりして載せました・っと。

さて こんな感じで日記をつけるウイークをやりましたが
なんか統計の役に立つかなぁ・・毎朝カップラーメン食ってるなぁ。
寝が足らんなぁ。(ほんとは7時間寝たいです)ま、後日 読み返して
ひでー!バッカでー!変わって無いじゃん!と笑う役には立つでしょう。

次の更新はまたなんか描いた時 とします。
描き心が起きずに雑文のみアップ・・な可能性もありますが。
不実な感じで続けているこのサイトですが、それでも随時見て下さる皆様には
感謝しております。








たしかに高い所ですし酸素もありませんが。
うちゅー流行ってた先々週には描けませんですた。
ちゅーか弁当箱は古い脳内在庫ネタです。





9月18日にちようび。敬老の日イヴ。

うおーん。きょうは休んだほい。
昼は墓参り行ったほい。彼岸まっただ中に行くと混むし墓石屋の営業が
なんと墓地でてぐすねひいて待っておるので早めに行くんだほい。 ほいほい。

えー、忙しかった とか 小ネタは忘れた とか 毎回おんなじ事書いても
しょーがないので(もう書いてるー!)省略して・・と。

さて夕方になりましたな。また少しづつラクガキでも描こう。うーめんどい。
飽きた。別の描こ。飽きた時はやっぱとりあえず女子だな。

こないだメーターがどうのこうのだったので(いやそういう訳では無いが)
メーターの解説を描こうとしたのだけど・・めんどいなぁ。
「時計式回転計(クロノメトリックタコメータ)」の図解なのですが、
・・誰か 見たい人 居ます?   いないよねぇ(笑)。
まぁ居なくても余力が有ったら勝手に描きますが。

ほな。
うさぴょんのポーズをする赤い目をしたおにゃのこのラクガキなのだー。








いや、ステゴンをはたして女の子にできるのか!?に挑戦した意欲作落書き
なんですよ!!決して片手間に描いたらくがき  なんですが。
そりゃそうと検索漁ると・・ホんダ ステっぷわゴンの事をすてごん云うの
ですね皆様。 えー、ほん田の4輪があんまり好きで無く「パパカー」と
呼ばれるジャンル(某WGNとかノアとか)の車をケッ!と思う私にとっては
ふーん。ステゴンねぇ。ヘッヘッヘッヘッ・・ もう気がすんだ(笑)。





9月25日にちようび

ラクガキ「エルフを駆るモノたち(うそ)」









いません。絶対にいません。
でもまぁ すごい御面相だよなぁ新型エルフってば。
小型(中型)クラスベストセラーは伊達じゃない・・と思うので、是非どうぞ(え?)。
やっぱ一日の長があると思います。いろんなとこに。ホンダスーパーカブvsヤマハ
メイトもカブが吉。これは体験済みなので自信もってカブをお勧めしちゃいます。
まぁ乗り物はどちらさんも切磋琢磨してますので好みで選んでよかですが。
ちゅーか いすゞって好きだなぁ。イスズでもISUZUでもいすずでもなく
「いすゞ自動車株式会社」だもんなぁ。古くさいの好き。

とびらページヘ。