八月の日記

_________________________________________________________________

8月1日 日曜深夜っぽい月曜早朝


そうかと思えば8月はいきなり更新があったりして。
いやー、寝た寝た。きょうは4回も寝ちったなぁ。
小屋のごみ捨ててラクガキ描いて・・その他は寝た。
えー、そんなゴロゴロしてたのとちがいますー、真剣に寝たんです!
(いばれません)
冷房小屋でドッと寝るのはほんと極楽気分です。
あした・・ちゅーか3時間もするとまた地獄に逆戻りかぁ・と思うと
哀・・まぁいいや。それよりも また商売が薄い8月が来たな・て事の
方が地獄かもしれませんな。

ミサイル娘さんの名前は「イージス・ハンソン」さんに決定。
(がっくし・・)
インド生まれの和歌山県民だそうですね。 いや、ミサイルじゃ無くて
イーデス・ハンソンさんが。

ありゃ?真剣に寝過ぎて(w)意外と時間無くなったぞ!?

年頭に車検が切れてから放置する事7ヶ月・な、わての軽自動車が
ようやく車検をげっとしました。特に苦労もなく簡単にえんじんかかった
ので拍子抜けしたなぁ。さすが労働車。カブのように頼もしい。
ただ、まぁ、特に嬉しくは有りませんが(苦笑)。 これ冷房も無いし。

ま、その他の出来事は機会みつけてちょこちょこ書こう。あくまで
目標ですが。

らくがきは・・

どこぞの画像はりつけ掲示板で
「バニーかナースの画像希望」ちゅー なんかさもしくて笑える
スレが立っていたので、そんじゃバニーなナース描いたろか?と
思って(いや、キッチリ描いて貼ろう!とはゆめゆめ思いません自分処
用の落書きです)描きかけて・・例によって放置してました。それを
やっつけたものです。










ナース職は忙しすぎて、もうやけくそになって働いてる方もいてると
思うので「冥土の土産にバニー観たいですお願いします・・ぽく・・」
と頼めばやってくれるかもしれません。 ちゅーかこの位の余興が有っても
いいよねぇ。 あ・・なにも病院でやんなくても風俗店が企画すりゃいいのか。





8月28日 日曜夕方


へい多忙でした。ちゅーか夏休みそのものが無に等しい感じでやんした。
14の(日)なんかフル労働だったしなぁ。 18の(木)は9時から休み。
21の(日)は休んでましたが、きょうも5時半から9時まで行ってましたん。
稼いでないスよー。すべてヘマのツケですよー。(木)なんか 秋葉原
行きたかったけど電車賃使うと各支払いがヤバいので諦めた・てなもんで。

例によって・・ さまざまな小咄は忘れちまいました。

つぎの土曜日まで「まいにちちっとでも日記つけるウイーク」にしましょうか?
そうしましょう。3年くらい前に一度やったっけ。
そうすりゃ小ばなし なんか思い出すかもしれません。思い出せないかも
しれません。ただしラクガキは描くヒマ無いと思います。
ちゅーかたぶん「食ったモノの覚え書き」とか・・そんなもんになるでしょう。


ちょっとしたまんが描いてありますので。
描き始めた日は 暑かったんです・・
きょうは涼しいくらいの天候ですし、3日前から 秋の虫が鳴いております。
なんできょうアップなのょ・・











「いぬっ娘は・・実際には(ツッコミ無用)こんなもんだろなぁ」と
酷暑のさなかもうろうと妄想いや空想しながら労働してました。





8月29日 月曜よる

をーん。やっぱ描けぬなぁらくがきは。時間はひっ迫しとらんけど、ノれない。
単なる宿題風せいかつ日誌をつけよう。

のど渇くので何度か起きたけど、一応6時半起床。
朝飯はマルチャンカップうどん。と米少々。
7時半 軽自動車で出動。きょうはまず他所へ直行。朝から労働小屋行かずに
済むのはうれしいなぁ実際。
ひる頃 2時間ほどじどうしゃで外出。うー楽だ。渋滞したって何だって
らじお聴いて乗ってりゃいいのだから楽だ。
昼飯は百円の菓子。さすがに足らんのでファミリーマート(百円ライター買いに
寄った)のフライド芋を追加。

いやぁ、やっぱ百円ライターはベスタに限るなぁ。
安さにひかれて3ヶ(もしくは4ヶ)で百円・・とかのライター買うと7割方
不調なやつに当たるんだもの。着火不良でガス浪費して短命で・・結局 損。
わたしゃ便所で隠れてたばこ吸ってるので(うそです)音の静かなフリント式
ライターが好きです。だもんで軽く一発で火が着かないと困るのです。
その点、さすが老舗?のベスタは確実でナイスです。
わーい。すごい低レベルな こだわりー!

午後はふつうに労働小屋で労働。ああきょうも気温は高いが湿度が低い。
こりゃ楽だ。
19時半・・うーん、この労働は 暗いと出来ないなぁ。 なんかもうすっかり
日暮れが早くなった。 やーめた。朝やろう。かえろ。
20時 じゃーん。もう帰り着きました。とても早いです。 そのかわり
朝も早いです。
晩飯 草(ほうれんそう)、肉(そうせい児)、汁(豆腐&油揚)、米。
21時 ちょっとラクガキでも・・あかんノリ悪い・・中断。
あとはコレ書いて・・24時までには寝ましょうか。





8月30日 火曜よる

きょうもえさ記録日記。さくさく書こう。

あーいかん! 5時に起きられなかった! 5時半起きる。
24時には寝られんかったので・・25時に寝た。
朝飯は日清のラーメン屋さん 味噌 カップ それと米。
6時出動 6時半から労働。
おお、きょうは現場監督(仮名)が留守にするデスか。独りでもくもく
出来るので助かるわん。でも成果があがらんと明日がたいへん・てなリスクも
ありますが。
昼だ。きょうはずっと労働小屋だ。
昼飯はなぜか柿の種ピーナッツ。これがすごい。250gで百円。ただし不味い。
家にある一流メーカー?の亀田の柿ピーがとても旨く思える。ぼりぼり。
ああ夕方だ。雨だ。きょうは曇りのち雨。
ナイターだ。なぜか大阪ドームでやる巨人ヤクルトは高橋負け。サトームセン
に似た投手ガトームソンの勝ち。あーあ横浜また負けた。はらへった。
23時・・ おわらんので降参して帰ろ。仕方ないのであしたも早出しよ。
23時半帰着。晩飯があった。とんかつ、きゃべつ千切り、米。オプションで
わらび餅。うーんきな粉が余りすぎる・・ぎゅうぎゅう圧縮して食ったれ!
うげげげ窒息しそう! 
あとはコレかいたりうぇぶメール点検したり。きょうのSPAM14件。ふつう。
ちゅーか早く寝ろ わて・・

・・ひでー日記。でもアタマ回らんので。ですよねぇ・・





8月31日 水曜よる

5時半です。ふにゃふにゃ。さっき1時半に寝たばっかしなのに・・

朝飯 日清チキンラーメン カップ それと米。
そんで6時半から労働。
きょうで お子たちの休みも終わってしまうわけですが、こちとら
知ったこった無く、月末です。
小屋で労働する時間もありましたが、カネ集めたり払ったり請求出したり
する日なので出たり入ったりしてました。 まぁ独特の緊迫感がある日ですが
ねむいのでちょうど良かったです。
こーいう「4時間寝にだけ帰る生活」を3日くらい続けると 記憶が飛んだり
幻が見えたりしますが・・ なーに、2連戦なら まだだいじょぶ。じょぶ。
昼飯は・・なし。 うぐぐぐ・・眠くて腹減った・・
仕方ないので「箱買い」してある「マインマート・ブレンドコーヒー」を
多めに消費! この缶珈琲は助かるわぁ。1ヶ46円位になるかなぁ。
ドンキホーテでたまに1ヶ38円くらいのモノがあるけど、ありゃサスガに不味い。
マインコ(へんな略)はけっこうイケるのだ。

そうそう、マインマート(酒安売り店)といえば、
かなり久し振りにちょっとだけ飲んだはなし。
つまらんてめーの話ばかりでいつもすいません。(今さらンな事言われても・・)
先週 マインコ箱買いしたら、強制的?に「代用ビール」(その他の雑酒)
いっこくれた。 「新製品なんですぅお試し下さい!」
えー、わて飲まん。いらん。  ちゅーのも変なのでもろて来た。
なんだこれ?
麒麟 のどごし<生>250ml
わたしゃそもそも「代用ビール」(はっ泡酒)ちゅーのも未経験なのじゃが
どないなもんじゃろね? ちなみに昨年2004年は一度も飲酒ナシだった。
きょうまで続行中。 えー、どれどれ・・
んー・んー・・ うーまーくーなーいーーー!
普段飲まないし そもそもビール党でない(げぷげぷ・・炭酸酒にがて・・)
ので せめて味くらい楽しめないとどうしょもないのだが・・こりゃまいった。
えーん(のどごし)なんか要らないよぉ、(味)をくれー!
250mlぽっちがキツかったです。
ウ井スキーは好きなんですけどねぇ。(金が無いのと眠くなる(わて眠り上戸)
のが勿体無いので飲みませんが。金と暇があれば飲みます)ちゅーか蒸留酒が
好きなんだな。そういや「さけ」もワインもあまり好かん。

なんだっけ?日記か!
そんなこんなで、きょうは19時に早々とたたんで おいとましました。
こんどは個人の支払いだのなんのかんので動き回りました。
遅昼飯 サークルK&サンクスの「フライドチキン」155円
うおお!肉にありついた!ウガウガ・・
これ好き。ニンニク効いてて。 ウチ家族の他二名はニンニク嫌いなので
家では料理にニンニク全く登場しません。よそン家の換気扇からニンニク使用中
の薫りがしてると羨ましくて立ち止まってしまいます。わたしゃニンニクに
飢えています。(おおげさ)
21時帰還。あーやれやれ。最悪記録更新・て程では無かったけれど、やはり
8月の商いはきつかった。へろへろりん。
晩飯 肉(またそうせい児) 芋(粉ふきいも) 汁(即席のあさげかよ!) 米。
どれどれ、短時間でらくがきしようか。いやぁゲンキンな物だよなー。メンタル
的に 月末乗り越えたとかでちょびっと楽になると ちょっとは描けるもんなぁ。
さて。コレ書いて・・
なんで25時半になっておるねん!?何時間起きてんのヨ・・
ねろねろはよねろちゅーに。

秋の気配を感じるので(?)
「スカジャン」の準備をするラクガキ








ビンテージ物だよなぁ。図柄が。実際に作りたい気もする。
鉄ちゃんだけにばかうけ(古!)するかもしれません。


とびらページヘ。