七月の日記

_________________________________________________________________

7月11日


おあー・・
ゲロゲロに忙しかった・・
3連続で 日曜返上だった気がする・・
連日、遅い・・
とどめに、・・暑い・・
けっこう生きてるもんですね(笑)。

きょうは労働行かんもんねー。

うーでも昼寝でけへん・・
起きて 選挙。
早めに盆の 墓参り。
帰り道(横浜横須賀道路)はスコールになった!!
空梅雨の帳尻合わせをイッキに済ますがごとき大雨だ!!
夜は これも盆・恒例のおばあ訪問。

さて、ラクガキでもひねって一応更新しよか・・
あ・・・・ 久し振りに淳司が来た・・

うう、もう1:30だべ・・あした早いのに・・
まぁいいや。もうちっと書くべか。

わしゃニッポン放送ばかり聴いているので
映画「深呼吸の必要」流行ってるのかなー?と思いきや
(フジサンケイグループ協賛なのでバンバンCM打つ)
世間的には それほどでもにゃーのか。 ですよね。
いや、さとうきび に持ってきたかったので。
なんか久し振りにかじりたいな・と思わされたざんす。

いや、砂糖とるのだから当たり前なのですが
あれって見事に甘いですよねー。笑っちゃう!
なんであんなパンダの餌みたいな竹筒みたいなのがジューシーで甘いんだろ。
かじかじ・・くちゃくちゃ・・ あまーい。
かじった事無い方は是非、機会みつけて試して欲しいです。
まぁわても名前に反して?横浜生まれだもんでそうそう機会はにゃーのですが。


なんと!
ずっと間違ってました!
コンドールマンのEND曲「ザ・モンスター」の歌詞!!
♪・・心が生んだ、欲の虫〜 イッヒッヒ・・

「ドクロ虫」だと思ってた・・
そうだよなぁ、そんなキャラ出てこないし、ヘンだなぁ とは思ってたんだよなぁ・・

またASAさんの日記より・です。
観てなかったんですか!あぁそりゃ残念です。


実写版「キューティーハニー」について淳司にコメント求めたところ曰く
「そういや主題歌同じだよなぁ

確かに・・
元祖も OVAの「新キューティーハニー」も
リメイク「キューティーハニーF」も 実写版も・・
アレンジはさまざまなれど、みんなおんなじ。
考えてみりゃ、インパクト強いもんなぁ・・やっぱ天才の成せる業?なのでしょうか。






ラクガキは
まぁやっつけですが。暑いので。
絵無しで更新したって誰も文句云わんのになぁ。でも描いちゃう。

冷凍マグロになっちゃうよ。




7月26日


おあー・・
・・・・まぁ、前回に同じ。

さとうきび で 思い出しましたが、
♪ざわわ ざわわ ざわわ
「さとうきび畑」
TVドラマ作ったり、森山良子さんの歌でざわざわ?してましたが
是非に、
「上條恒彦」バージョンも聴いて下さいませ。
わしゃ、持ってたのが上條さん版なので、そっちをデフォとしてまして・・
しぶいよー。
歌詞も、よりストレートですし。
いやほんま ええ声やわ〜・・ 朗々。

「四角いバーコード」って言い方が、だんだん普及してきました。 よね?
良かったなー。インタラ〜ナンタラ〜コードっての、全然憶えられなくて・・
どこにもバーが無いのにバーコード。
そんなのおかまいなく「バーコード」って言いきっちゃうあたり、
世間的にも 皆さんも 大いに違和感あったのでしょうねぇ。

だいぶ遅れましたが、某さん、「超自動車の熱交換器」の写真を送ってくださいまして
どうも蟻が糖ございました。
でも画像たっぷりのhtmlメールは、うちの旧Macで開くと1分くらい固まるので
ウ井ルスか!?とおもってビビってしまいます(笑)。

さて・・
ネタ帳にメモしたネタは 以上ですな。(やっつけ更新かい!?)

きょうの日曜日は、どこにも行かず 休めたざんす。
あとは一気に地獄の月末へなだれこむぞ・と。
そうそう、
暑さのせい?なのか不明ですが
きのうMacのブラウザ(IE5)の「お気に入り」データがぶっこわれまして・・
いやもうワケわかりません。
だいたいドコに格納されてるんだ・・そのデータは・・
あーもう! X68時代はツリー構造なんて覚えてられるくらいシンプルだったのにぃ・・
えーと・・
システム>>初期設定>>エクスプローラ>>フェイバリット・・ これか。
なんだろなー、破壊された ちゅーより「整然と一部を残して削除」されてるわ。
ノートンで 「最近消されたファイル」を漁ってみると・・ あ、それっぽいのが有る!
わしゃ最近そんなの消した覚えはないぞ!なんでやねん・・
復活の呪文にかけると・・ あぁやっぱりコレがフェイバリットだわ・・ でも
完全には再現できなかった。
とりあえず 拾い集めて 組立てて と。
一応でけた。
必要最小限のお気に入りが。
シンプルになって良かったかもしれない。
きのう皆様のサイトをうろうろしてたのはテストの為です(笑)。








キル・ビルです。(うそです)

これも溜め過ぎ話なのですが、「へ〜」の番組で
「ブルース・リーの・・・・叫び声だけのカラオケが有る。」「へーへーへーへーへー・・」
!!あー、いいな。歌いたいかもしんない!!と思ったので。記念に。
ようは「燃えよドラゴン」のカラオケ。あれって歌詞「オアー!アチャ!オ〜・・」しか無いもんねぇ。そらそうだ。