タイトルコメント
ひょっこり
2/8 日曜 (なんでやねん!?)
きょうは久々に「血の抜き取り」へ行きました。
諸般の事情により二年くらい間が空きました。

献血は 健康診断には成りえず、ホント参考にしかならんのですが
労働処にゃなんの厚生もないので やってます。おみやげも欲しいし。

さきの一週間は 全く自家用車のらなかった。
毎日、おばさん自転車。ひでぇ日は歩き(丘越え付きで8kmあるよ)。
そや、高島町あたりまで朝一 自転車直行 て日もあった。
(土地かん有る人は「えー!?なんだそりゃ!?」とツッコんどいて下さい)
そうそう、「みなとみらい線」の開通直後だった。だもんで
閉店ホヤホヤ(?)の旧高島町駅を眺めたぞと。
ここは もともと間口のちっちゃいミニ駅だったので
シャッター降りてても さほど風景変わらず・・寂しくなく 普通でした。


んだのになぁ・・なんで今日も自転車で川崎駅まで行くんだろ??
ま、こんな用事にコストかけたくない ちゅーこだわりが有るので。
昔は 自転車でも「遠い」と感じてた川崎駅なのに
通勤に比べリゃ ずっと近い。らくしょー。
黒ジャンバーに黒革の鳥打帽ちゅー怪しいおじさんスタイルで地下街に向かう・・
おーい、競馬場はそっちじゃないよ!みたいな。

きょうは空いていた。ほとんど待たずにカウンセリング。
さぁお楽しみの低血圧チャレンジです。
98/64 おお!ひさびさに百を切りました。
「・・いつも低いんですか?」「えーそうなんですよ。ヘッヘッヘ。」
「きのう何時間寝ましたか?」「4時間半です。ヘッヘッヘ。」
帰ったらまた寝るので いーんです。

さあ本番です。
「きょうは両腕から採取していいですか?」
それ初めてだけど・・「へいどうぞ。」絵ズラは それこそ血液交換だなぁ。
「一時間かかりますけど御了承ください。」ほんとにかっきり一時間かかった。
針さしX2。 うーむ・・男なのに二本挿しされてしまった。
(書いてて恥ずかしいです)
あとは程よくしびれながらサンデージャポン&アッコにおまかせ観ながら。

「おみやげの(そういう言い方はしませんが)コシヒカリ(750g)です。」
ありゃりゃ・・図書券ちゃうんですか。 これはこれでいいけど。

あとはのどかな昼の川崎駅前(夜は怖い)を散策し自転車こいで帰宅。

しっかし いつもふざけて「売血してきた」とかゆーてましたが
米くれたかぁ・・これって「糧を得た」んだよなぁ・・じゅーぶん売血です。
今回のノンフィクションギャグはこんだけ。あとは笑うとこ無いよ....

コシヒカリは 1ラウンド目は
高級米に慣れてない母上どんが水加減まちがえて べちゃべちゃ状態。
2ラウンド目は もったいない事に!健康添加穀物「アマランサス」入れて炊いたので
匂いの有る単なる健康御飯になってしまった。 おわり。

あぅ・・また忙しくなったわい。続きは4月ですね・・
ちゅーのは昨日 3月20日にてテレホーダイが終わったので
もう長接続したくないです。4月からは遅ればせながらADSLになりますので。




いやー多忙もさることながら精神的に死にそうだった。ここんとこ。
この画像も 控えていたらブーム(ヲ)過ぎちゃったもんなぁ・・