タイトルコメント
日記タイトル
いや、
時間かけて大ネタ仕込んでたちゅー訳では無いのです。
たいへんなんス。生活が。(ああっ露骨な表現・・)
なーんも描いておらんし。

きょうは、小屋の整頓中に出土?した古文書??のイメージ公開のみ。

えらいなぁ、ふっるーいシャープ純正スキャナが 一発で動いたゎ。
X68030の方は相変わらず不調なのにさ。Macは涼しくなった為か
調子取り戻した。


これはすごい。
昭和46年の 横浜市立小学校の 給食献立表だ!!
(えっ!?生まれてない・・・・・・ そっか・・)


すごーい!「カロリーを多くとりいれました」だって。いまじゃぁ
そうはいかん。「冬をのりきろう」だってさ・・ちゅーてもちゃんと
ストーブ有ったけどさ。でも四年生の木造校舎では石炭(コークス)ストーブ
が現役だったなぁ。


あーこのマーガリンてのはキャラメルみたいな包みでなぁ・・
夏は溶けちゃってシッチャカメッチャカでしたな。
インデアンスパゲティって何だ!?何だ!?
出た!!7日に!!鯨のごまみそあえ!!旨いたぁ思わなかったけど
今となっては食いたいなぁ。
9日の「ポテトのから揚げ」っていったい何だろう?やっぱアレか?
このマーマレードてのが硬〜い皮が多く入ってていやだった。
画像には載らなかった(右ページ)けどカレーうどん。至福のなんとやら。
そんで22日がラストで(冬休みですね)フルーツのヨーグルトあえ・と。
それってひどく安直な料理かも。
定番?の揚げパンは無かったなぁこの12月は。
そんで、これらを、犬の餌ボウルみたいなヘコミだらけの金属椀&皿
そして先割れスプーンでいただくわけですな。


なんか しみじみ なつかしい。

カレー汁に食パンひたしました。美味しゅうございました。
いわゆるソフトめん、美味しゅうございました。
たみちゃん、当番の時、大嫌いなアレを減量して戴き有難うございました。
粉末コーヒー牛乳、美味しゅうございました。
gussyはもうすっかり疲れ切ってしまってラクガキできません。
何卒お許し下さい。


う〜ん・・シャレならんオチになってしまった。(オチてない)