タイトルコメント
日記タイトル
へいへい毎度、へい毎度。
ひつじさる年おめでとう
とか
名古屋章さん死んじゃった
とか
同じ日の新聞に漫画家「山根赤鬼」さんの訃報も載っとったけど扱い小さくて悲しい・とか
うちの前の煙草販売機にて わての「めりっちょ」が
設定忘れ?の為か6日のきょうでも¥270据え置きなのでらっきー! とか
いろいろ有りましたが。

さてさて・・
WebRing「私は真世ねえ図が嫌いです」にまぜて(笑)もらいました。
いや、特別なにゆえ?って事はにゃいのですが。
このリングの存在は2年前から知っとったのですが、やっと重い腰をあげて。
それをなぜ今?? ・・ありゃ?ホント分からんわ・・う〜んわからん。

ええ。もう。かなり嫌いで。
そもそも苦手な食い物が多くて、ごちそうになるって事態(ヲ)が苦痛・・
ネタに成る位枚挙にいとまが無いので 「自己紹介」を設けて、そこに
嫌いなエサを列挙しようと思った事もありましたが、「好き嫌い撲滅派」な人が
アタマに来てぶん殴りに来ると困るので思いとどまりました。
ネタに窮したらやるかもしれませんが。

真世が どの位 嫌いかっちゅーと、
カタカナで その名がズバリ書いてあるのを見るのも ちと抵抗有る・て位で・・
だもんでホントは、このリングのバナーも怖いんです(笑)!
ましてや自分で書くなんて!
今回 当て字を多用しているのはフザけているからでは無いのです・・

ちょっとでも臭うと もうダメ。
(まよ含有してない場合も多いけど)足る足る総巣も、それに準じてダメです・・
うっかり口にしてしまったら!!!
情けなく口を半開きにしたまま泣きながらうがいに走るでしょう。
すっぱ臭くておぞましい食感・・

酢は全然平気なんですがねぇ。
冷し中華なんか酢がキツい方が好きだし、トコロテンも同様。
炊いた米を酢でコートしたモノなんて昔は毎日作・・いやなんでも。

フツーは、苦手な食い物なんて 放っときゃぁいいんです。
なにもいやいや論文(うそ)のネタにしなくても。
みなそれぞれの 好きな物王国のはんちゅうで 幸せに暮らしていれば。
だのに なぜ
これだけ個々の自由が尊重される風潮の中でさえ あれだけは
なんのことわりも無く遠慮会釈なくさまざまなエサにのっかっていやがるのだろうか・・


うがが・・ すんません、
ねむくて(またかい!)考えがまとまらんし、どうせまた字数オーバー食らうので
またにゃん。








なんの関係もないラクガキですまにゃーです。たまたま今日描いたので
さっさと貼ろ。 まさか真世のラクガキ描くわけにもいかんし・・