タイトルコメント
日記タイトル
まいどこぬばぬわ。

ちょっと先走ってしまいましたが、きたる7月1日は
「ひつじさる年」の正月と致しますので お飾りやお餅や
年賀状の準備をおねがいします。
いやー、すぐ忘れちゃうんだよなぁ。たつみ年も忘れてたし。

乾・・っていえば・・ もう20年程むかしですが、いまは無き
鶴見自動車学校にいぬい氏ちゅー教官がおって、ヤな人でした(笑)。
うんてんの予約方法は 各教官のスケジュール板に 買った食券の半券
(そんな感じでした)をつっこむ・ちゅー なんともレトロで分かり易い
方式でした。ハッキリ言って、いぬいさん所は とても空いていました。
高校生なうちになんとか修了したかった私は選択の余地無くずいぶんお世話に
なりましたが。 あのねー常に不機嫌でぶっきらぼうで。路上教習で
わてがモタついてたら(バスがバス停の為ふさがった。でも対向車近付き
つつある)
「・・ホラ行け。・・行くんだよ。」 いやここは待ってたほうが・・
横から手がでて舵をむんずと右に切り!
「そら!!行けー!!行けー!!」 行かせて頂きました。汗汗・・
逆に面白かったとも言えるが。

それから数年して教習所は無くなりワイルドブルーヨコハマの飛地駐車場に
なり 今はイトーヨーカ堂になりました。 あの人はどうしたやら。

そうそう、30ちゃい位の時、別の免許取りに 無くなった鶴見の次に近い
川崎自動車学校行ったけんど、そこには流れて来ていませんでした。

あと、うしとら年。あれは、私の苦手なうる星谷津らに そんなキャラ居たので
特に祝いません。 ちゅーか、ひつじさる年も 当日はたぶん忘れてます。






描いてみたら 居そうで困った。