タイトルコメント
ガ〜リガーリー
ちゃんガ〜リガーリー
ちゃんガ〜リガーリーちゃん!
といっても「銃夢」のガリィちゃんではありません。

いや、すいません。せっかくわてのぶんまでガリガリ君買ってきてくれたのに。
わて棒付きアイスって苦手なのです。のんびりペースで食えないのが苦痛・・
グラスにつっこんで融かしながら食いました。
お詫びにガリガリちゃん描きました。 なのかなぁ?


もうひとネタ いきましょか?(誰にゆーてんの?)

わての本籍地(鶴見区末吉)にある場末の飲み屋さん。そこの打ち水が、妙。

夕刻、開店前に 店先の小道に水まくのだが・・ 
ひしゃくでパシャパシャやるんじゃ無くて、
じょうろ(先端は外してあり一本水)で細〜く、道幅いっぱいに
ジ〜グザ〜グ ジ〜グザ〜グ とまくのです。

そりゃ「ゴキブリホイホイ」です!! ヤバいです。くっつきそう・・
これで中央に えさのごとく「盛り塩」でも置かれた日にゃ・・
(それはさすがに やってませんが。)

へ?御存知ない!? 初代のゴキブリホイホイは チューブの糊がキットに
はいってて(駄菓子屋のチューブ風船っぽい)ハウスに印刷されたお手本を
なぞって自分で敷設したんですよ。めんどう。 そんで中央にえさを置く・と。

なんて事 書こう書こうと思っていたら
売ってやんの!
「復刻板・元祖ゴキブリホイホイ」

んんん、いくらタイムスリップ流行りだからって・・どーなんだ?

「蠅とりリボン」は 十年くらい前にプチブームがあって、懐かしくて
入手して試したなぁ。よく捕れた。

そういや、あれ!
縦長の箱を天井から吊るすやつ!!窓が4段あって!名前なんつったっけ?
TVCMやってるでしょ!?チラっと見たぞ! もうなんでも有りですね。


穴埋めって、けっこう行数埋まるなぁ(感心)。







たたり? ちゅーかキカイダーの「カイメングリーン」っぽいかも。