タイトルコメント
きょーは、普段にも増して、私的な事しか書いておらんので
 どうもすいません。

和室の照明器具を取り替えました。20W×4本の
四角い ありきたりのやつ。
3月からスタンバっておったのですが、なかなか日中にヒマなくて。
夜やると暗くて困るもんね。
 いや、貧困なんですが崩壊しかかってたので仕方なく。
来客が泊まる予定が有ったので。お客に破片が落ちたらこまる。

メーカーは・「瀧住電気・名張工場」だって。八幡工業団地ですって。
・・それが? と言われちまうと困りますが、ラッキーな感じ?です。
あら??四角い器具なのに、引っ掛けコンセント(照明器具おとくいのヤツ)が
無いとダメなんですか!時代かわったなぁ(ちゅーか小屋が古すぎ)。
手持ちは無いか? オスが2匹あるだけだ。メスが必要。
んだば、久々に自転車でホームセンター行こう。 ん〜、相撲がいいとこ
なんだけど・・どうせ魁皇負けるだろうし(こーいう優勝掛かったパターン
だと大抵負ける。 結果:やっぱり負けた)さっさと行っちゃおう。

久々の自転車で、久々の川沿い道。冬鳥もとっくにおらず 夏モード。


ええ、実は4月から まんしょん内に駐車場借りられまして。だもんで
1800メートルの彼方まで自転車や徒歩で通う生活 しなくなりました。
(今頃述べますが。いや、バイクばか話より先に書くとややこしいので。)

わてンとこ、一応 プチ庭がありまして、物置き(ほんとは景観を損ねる?ので
設置禁止)や物干しや花壇なぞ有りまして。何も置かなければ軽自動車2台ほど
入りそう・・ですが、フェンス(もちろん共有部分)破らないとくるま出入り
できません。そらそうだ。

ずいぶん楽になりましたゎ。ぐでぐでに疲れていても強要されてた往復・・時間にして
自転車10分(徒歩25分)×2 が 節約できるのは善き事かと。

帰宅後の 再おでかけが出来る。従来は それ頼まれた時には泣けた。
そんなこんなで 多少寒くても暑くても雨でもタウンメイトで労働行ったり
買い物行ったりする事にゃ直に発着できるメリットが有ったわけですが。
んんん、ますますメイト直す日は遠くなりましたねぇ。


デメリットとしては・・
高価くなった。月/¥19000。いままでは¥15000。 え?たった¥4000で時間が
買えれば安い??確かにそーですし淳司からもそー言われました。なのですが
財政的には時間あげるから幾らか下さい!て感じだからなぁ・・まぁいいや。
しかもイキナリ順番が廻って来たので心の準備できておらんかったし。予約はして
あったのだが順番張紙の進ちょく状況見て「こりゃ3〜4年待ちだな」と思ってた。
んが、場内工事で置場増設されて あれよと云う間に巡ってまいりました。びっくり。
ま、それでも安いんですが。この辺の「屋根無し・鋪装 駐車場」の相場は
¥25000くらい。下町のくせに地価はいっちょまえだよなぁ。

あと、足腰なまる。ちゅーてもココへ越す前は歩いていなかったのだから同じ か。
あとは・・なじんだ町から完全に別れた感じがするのでちっと淋しい。
(いま実際にゃ人生それどころでは無い?ので全然淋しく無いが。)
いままでの置場は 廃アパート(崩れそうなので補強してある)の駐車場。
ウチは わてが幼稚園〜小5まで そこの店子だった。(そこが朽ちてる・てのも
なんだねぇ)その後、その向かいに18年住んで 100メートル先に5年住んだ。
昔よしみ&ご近所優遇:て感じだったなぁ安かったのは。正確には 自動車¥12000
プラス 大バイク¥3000て設定でした。ココへ来て 大バイクも連れて来たけど
さすがに悪いので¥15000に据え置いてもらったのでした。
大家さん永らくお世話になりました。

そうそう、洗車するようになりました。まんしょん内で みっともないので。
月に2回も。従来は・・年に2回でした。どひー。

まるで関係無いらくがき







白くつしたが似合ってて いーと思います。