タイトルコメント
つまらない取込み画像です。
えー、今年の黄金週間はですねぇ、5月4日が(日)なので、
「題名の無い休日」が 無かったの。損したね。

後で見返す、「日記」っぽいでしょ?

3日(土)は 早朝5:30から(なんでやねん?)7:30まで ちょこっと
労働して、あとは描いたり書いたりしてました。

TVK(ローカル放送さ・・)つけたら珍しく「湘南シーレックスvsヤクルト二軍」てのを
やってたので眺めながら。へー、綺麗でよさげな球場ですねぇ。

ところで、
「持ち運び電話機」いわゆる携帯電話(まわりくどーい!)が小さくなって
ポケットサイズになった頃に、名称も「懐中電話」になるかと思ったのだけど
(うそですよ)なりませんでしたね。 よかった。ならなくて。
なってたら、今頃、全国津々浦々で「カイチュー」「カイチュー」って言ってた
と思います。こわこわ。

着信めろでーが三重和音になった頃に「ああ・・もうすぐMIDI内蔵だ」なんて言ったのは
読みが甘過ぎました。そうだよなぁ、音声まるごと流す時代なんてスグだったんだよなぁ。
・・いや、本気で言った訳じゃにゃーですが。
ウルフルズが掛かると鳥が逃げるCM、連中は難色示さなかったのだろうか?

NHKで、「北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国」て言わなくなりましたね。いつから?
あー、その瞬間、見たかったなー!! 残念。

全然ちゃいますが、大阪駅前、梅田の辺りに「国道1号と2号の接続部」が有りますよね。
ガキ頃から親しんだ?国道1号・・この源流(ちがう)を見てみたい(さだまさし長江かい!?)
・そう思って、わざわざ見に寄った事もありました。
(大昔、雑記(手紙)に書いた、(あいりん地区を歩いていたら「にいちゃん!にいちゃん!
仕事いかへん!?」とマジで誘われた!の巻)ツアーの時だと思います。)
なんか、碑が建ってましたよね。文面忘れた。
道路の色が変わってる!とかすれば判り易いのですが1号も2号もおんなじなので
真の境目はわからずじまいでした。 なんだそれ?

ちなみに今朝も5:30に行ったのですが事情により即帰ってきました。6:30に。
こんなに早く帰ったのは初めてです!!

前回の日曜でしたっけ?昼に「カーグラフィックTV」やってたのは?
いやー久し振り。CS放送かどっかに越したんでしたっけ?
そんで、マツダRX-8特集。やっぱマツダは偉いなぁ。あんなに大変なのにほんまもんの
スポーツ車つくっちゃうんだもの。
(個人的には、好きな小型軽量車の範疇を超えるので客観視してますが。)
ひさびさの、過給なしロータリー てのが良さげです。

その前のRX-7の「剛性確保の為、ドア小さくしました」等のセンスは絶賛に値します。
(開けてみると開口部は更に小さい)・・いやー、偉い。
・・でも、まだ、ミアタに積まないのね。ロータリー。

ル・マン車は、まる顔のマツダ717Cが好きです。

そんで、ハタと思い出したのが これ。
この机の引き出しにあった「厚紙製ロータリー」
(実にさまざまな物が入ってます。)
前居た会社で、昼休みヒマだったから作った。(わぁ!今は昼休みなんて微塵も無いヨ)
いや、若者が「ロータリーってどうなってんの?」とかゆーてたもんで。
エキセントリックシャフトは無いので、内歯車に沿う様に押さえてなくちゃなんない
・てのが泣き所ですが。絵がはみ出してるのは設計ミスでーす。
そんじゃ、次回は コレの作り方をやります。・・めんどくさいから、やめまーす。