タイトルコメント
バレエの「チュチュ」って 描こうとすると どうしても
この(どのだよ?)ラクガキみたいな「回転ブラシ」「羽根かつら」
ちゅーイメージを思い描くけど、あれって あくまで
白鳥の湖に主に使う「白鳥の変装(笑)」みたいですね。

昔の子供に「ヘリコプター描いてみなさい」ゆーと 大抵
丸キャノピーにトラス骨組の「ベル47」っぽいのを描く法則
・と おんなじかもしれません。
代名詞になる程 有名 て事なんですね。
CMソング

回転したり棒に昇ったりしながら元気良く歌ってください。
はいっ!

♪体温計 体温計 オギノ式
 体温計 体温計 オギノ式
 そんな中絶 しなくても
 体温計 ポッポッポ オギノ式。

会社で元気に歌ってみましょう。まわりの人が遠ざかるので
広い空間が満喫できそうな予感。

2年後にコレ見返しても、なんのことやらわからんのだろうなぁ....

あ、きょうは 前回とはかなり趣が違いますので。


あのねー、きょう「ドンキ」でねぇ
コメットさん「ラブリンバトン」が ¥980で捨て売りされてた!!
かわいそ〜。 10ヶくらい余ってたョ。

いや、買いませんてば!
これ、ゲーム機と接続しないと意味が無いんだよな。光線銃機能が
ウリなので。繋がないと、電気で光るただの棒です。壊すといかんので
バトンにも使えないし。

ドンキはすごいよなぁ、そのすぐ裏の棚には「電気でクネる太い棒」が
並んでるんだもん。 ホントなんですよ。

あ、そっちも買いません。

「ベツバラ」ってのも使われちゃったなぁ、CMで。
(味の素スリムアップシュガー。胃に、ベツバラちゅー増槽タンクが・以下略)
いや、大昔描いた牛ねーちゃん「牛久ベー子さん(仮)」を担ぎ出して
胃なら4つあるから云々・・とか。 ちゅーことなので、お蔵ね。

きょうの とりとめない話は 「わた菓子マシン」

小六くらいの頃、近所に わたがしマシンが設置されていました。
厳密には ちと離れていましたが。1km程。
八百屋とか魚屋とかを廃業した家が スペース余ってもったいないので
ピンボールや 10円はじいて上まで導くとあたり:なゲームや
コインがわんさか出てくるルーレット
(あれって、全部に賭けると、必ず0か00になるんだよね!アナタん所のも?
うわー書いてて懐かしくてナミダ出てくるなー)
やらを並べてる・ちゅーケースが この辺には多々ありまして。
そんな中に わたがしマシンの有る店があった ちゅー訳です。

まぁ、知ってる方には説明不要ですが、 20円いれると始動します。
中心部の 砂糖繊維放出ドラムがギュンギュン廻り、同時に加熱されます。
準備できた頃 てっぺんにある「透明ザラメタンク」から少量のザラメが
ザッと投下されます。
即座に綿の形成が始まりますので、側面にある箸箱から出した割箸で手際良く
綿菓子を仕上げます。もちろん でかくふんわりと作るにはそれなりにスキルが
要求されます。腕の見せ所です。

これって、ウチからザラメ持ってきて追加したら 増量できるんちゃうか?

ちゅーのを やってみたんですワ。うちザラメ使う商売だったし。

そんなの制限時間でピッタリ使い切る適量が出るんだからダメじゃないの?

て思いますでしょ?それがねぇ・ かなり増えました!わらうー!
採りきれない!うひゃひゃ。

でも多分そのうち詰まって店のジイヤにしばかれるのでよい子は
そんな事しちゃダメですよ。


あー意味ない事いっぱい書いちゃった。
そういや愚死2002の文、壱行も書いてないや・・ やめよっか?