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タイトルコメント |
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シンセドラムがハマるうた
「1986年のマリリン」 ほんだみ・なこ (横ノリで歌って下さい。ではイントロから どうぞ。)
♪(サックス)みゃ〜ららー みゃーららーーーーーーーーみょ〜 みゃ〜ららー みゃーららーーーーーーみゃらららぽ〜・・ のう みその 中は (のう) (みその) びぢぢぢぢん ぢぢん ぢぢん ぢんぢん! ポポポポポン ポポン ポポン ポンポン! ....
スイマンセンネェ、いつもそんな感じなので。実際。
函館:のところで書こうと思って書ききれなかった事ですが 「ハコダテ人」(パコダテ人)て映画 観た方いてますか? わしゃプレビューしか観ておらんですが。 女の子にケモノの尻尾が生えて ひともんちゃく ちゅー話だそうな。 観た方は「おすすめー」とか「はずれ〜」とか書いてくださいませ。
追伸 穴開き溝付きのかっこうよろしいブレーキディスクは 残念ながら 適合しませんでした。 径が ほんの数ミリでかすぎて。 オフセットも 4mmほど深すぎでしたん。 だもんで、外周削っても(削っちゃだめよ)ダメですの。
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いや、削ろうなんてユメユメ思っちゃいませんが。やっぱし キャリパーのほうを外周にもってかなけりゃ嘘だろう! (それもできません! いろいろ考えましたが、充分な強度を持ったアダプタ を作れば可能だが そこまでせんでも・・ちゅーレベルの難易度&重量増になります)
いやほんと、昔っからの懸案事項だったのですがねぇ、ちょびっとでも外周で キャリパーがくわえる様にするってのは。
(のりもの あんまし きょうみ無い かたへ ディスクブレーキは でぃすくをはさんで押さえ付ける訳ですので 油圧のアシストを強化したり摩擦材を高級にしたりする以前に 円心から遠くをはさむ様にするってのが 物理的にも経済的にも しごくまっとうな方針だと思うのであります。 だもんで、ほんのわずかでも 外周を目指します。)
じどうしゃのブレーキディスクの直径には制限がありますにゃ。 ほいーるの中にありますので。たまーに、中じゃない所にあるみょ〜な フランス車や英国車もありますが。みょ〜。 (駆動シャフトの 車輪じゃない側・・デフやトランスアクスルに付いておます。 インボードブレーキ。ほんだの2輪車に使ってたのもインボード言いますが。) キャリパのピストンを対向2つから4つ、6つに増やすのも、 パッドを広く押さえるちゅー意味もありますが、個々のピストンがちっこくなるので ホイールの中の限られたスペースで ちっとでも力点を外周にもってける・ちゅー めりっとが大です。
あんまし制限がなさそうな2りんしゃの場合でもスズキがGSX-Rに三連ポッド使って ましたが確か。2輪でゆーところのインボードは、ディスクがドーナツ状で、 ドーナツの内側からキャリパがつかむ方式です。これだとコンパクトな構成で 最大限のディスク径が得られてよかですたい。ほんだでは、「しかも、これを カバーしちゃったもんねー。こーすると、鋳鉄ディスクが採用できるもんねー。 鋳鉄ディスクは効きのフィーリングはえーねんけどすぐ錆びて汚いのでばいくでは 使えなかったんだよ。すごいでしょ!」ちゅーのをウリにしてました(笑)。
妙な2りんしゃ「モト・エルフ」が そのインボードの極端なの試してましたね.... リムにディスク付いてる!デカっ!これ以上でかいディスクは付けられません! そんで、その内側からキャリパがはさみます。さすがにダブルディスクの 必要は無く、シングルでした。でも何か問題あったのか、すぐ止めちゃいました けんど。ゆがんじゃうのかな?
航空機は ホンダ式インボードっぽい構成でしかも多板(ばいくのクラッチそっくり) なディスクブレーキをよく使いますにゃ。ガタイの割にちっこい車輪の中に ぎっちり詰め込んだ感じです。
とつぜんブレーキに飽きた。(わがまま!)
喜多超戦がミグ29持ってるなんて!へ〜知らなかった。 (この辺が、マニアじゃ無いっちゅー証拠?です。) だって、ここにある貸し本 改訂版:間違いだらけの自衛隊兵器カタログ 日本兵器研究会・編 アリアドネ企画/三修社 によると・・50億円ですってよ!いやー、メシ代にまわしたら みんなでうまいもんたらふく食えそうですねぇ。
書き過ぎたじゃん。古いネタのっけて終わります。
画像中に書き忘れたけど、正月の早朝だったのでひとけ有りませんでした。 |
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