タイトルコメント
「猫の額ほどでいいからお庭が欲しいなぁ」
ちゅーダイワ住販のラジオCMがありまして。
....どう思われますか?ねこさん?
きょうの分は 切れっぱし・端切れみたいな内容なので つまんないです。
お断りしといたりして。


それなりに長いアキバ歴(おおげさ)をお持ち?のわてですが、ここを
昇った事は・・2回位だと思う。用ないもんなぁ。訪問者さんは、よっぽど
ジモティーか よっぽど遠方からのお客様ではないかな と思います。

おお。確かにガンダムっぺー。
模型屋つーか、ガンダム雑貨店て感じ。できあいの小物大物がメイン。
ほー、これ 電気ギターなのか。ザクのヒート斧をリアルにかたどったギター
および ビームライフル形のギター。おみごとな出来ですが、どういった
場面で使えばいーのかわかりませぬ! 使っちゃダメなのか。

うわ
なんも憶えてないぞ!その他は!
一べつしただけだったからなぁ。レポートできなくてすいません。
(誰も頼んでおらんから いーです。)
まぁ、規模から察するに、大抵のガン物はここで入手可能なのでしょう。
(すんごいなげやり!)

ちゅーか、その奥に展開してる鉄道模型部門?が気になる!はよ行こ!

おー、鉄関係じっくり眺めるのは 数年ちゅーオーダーで久し振りですわ。
こっちゃぁ丹念に見物しました。感心ポイントも詳細に書けそうですが
どー考えても客観的につまらんので&ネタが低級(マシン語?)すぎて文に
すんのがもどかしいので止します。
デジQトレインって、線路を走るのかぁ。 初めて見たもんで。
Nゲージってのも、わが小屋に設置するにゃあ まだまだ大きいヨなぁ。
知る人ぞ知るZゲージ(独・メルクリン社)はムッチャ高だし洋ものオンリーだし。

ま、鉄模型界隈は、わての知らんあいだに新型車輌&アイテムが増えただけで
世界・雰囲気は変わっていなさそうだ:ちゅーのが分かった。ちょっと安心。

そんだば帰ろう。デパート3Fの奥は本屋。 あ!そうそう。ここに総武線近接の
プチ改札があるんだよな。ここからススッと帰ろう。
利用するのは、たぶん生涯2回目。ずずんと下がって京浜東北線へ。

東京駅で新幹線でも撫でて行こう。

JR東日本(つまり東北・上越・長野その他)の新幹線入場券が買えなかった
(ちゅーか、行程途中で新幹線ホームへ寄る・てな「不審」な買い方する時は
窓口行かなアカンみたいだ。券売機に拒否された。いちいち列んでられんわ!)
ので断念。
209系(JR自ら認める軽薄車輌)も飽きたので川崎まで東海道線で行ったろ。
寝台特急「富士」が もうすぐ出発。 それ見てこ。

あぁぁやっぱ電車では無い「客車」てのはイイなぁ和むなぁ。
機関車(EF66)の次はカニ(電源車 兼 荷物車)。こいつはエンジン全開で
騒々しいのだ。夜店発電状態。そんで、途中で分割する後半には分散電源付き
車輌を連結。床下でエンジン発電機がボーボーうなる。せっかく「静か」な客車
に乗ろうってぇ時に、こんなのに当たったらカネ返せ!だなぁ。
分散電源、反対!

電車と違って、モータもギヤもコンプレッサも無い客車ってのは実に静かで
贅沢で懐かしい気分に浸れる てなもんです。特に 寝台だと嬉しい。
寝てて 客もまばらな 静かな夜中の駅に停まる。そして出発。
枕に耳を当てて寝てても 不粋な音は聴こえない。 グン とGが掛かって
発車を感じる。そして ぐい・ぐいと加速して行くと 線路の
とっとん・とっとん・が程よく聴こえ出し 次第にピッチを速めてゆく。

あ〜!乗りてー!


えっと、制限くらったので その後は削除しました。おわります。

わて ナニに文字費やしておるんだか。






!うう!アンタ何の生物なんだ!恐い....