タイトルコメント
ほんとは何て名前なのか?
あーこりゃこりゃ。
もう終わっちまいますか。うま年も。
そういや「ひのえうま」生まれが (うちの)その辺におったな....
すごいよね、ひのえうまって。
本当に出生数ガクッと減ってるんだものなぁ。
1966年生まれの方は希少生物(を)ですので
丁重に保護してあげて下さいね。

でも(いきなりかい)今年は(今年も)おジャ魔ほとんど観ていませんでしただ。2回だけ。
ハナが白い象を手なずける?はなし
伊集院さん(だっけ?)が親に甘えるはなし
ええ。そりゃもう、勉強するですよぉ。ネタの為なら。

『正月飾りおじさんの秘密』
街角に 目立たずひっそりと控えていた「お飾り販売ボックス」
12月になると 内部では立ち上げの準備が始まります。
エネルギー節約のため仮死状態で内蔵されているおじさんに
蘇生促進剤が自動的に注射されます。
ちなみに、小屋の外観が粗末なのは 保護色の意味合いが有ります。
休眠中にイタズラ等の被害に遭うと、おじさんの 生理的に完全管理された
休眠スケジュールに狂いが生じ 最悪の場合死に至る事が有るからです。
その後おじさんは12月26日(プラスマイナス8時間。かなり正確で驚きです)に
完全覚醒し小屋を開けて商品の搬入に備えます。

すいませんねぇ。そんな風に見えるんです・・

(昔ですが)永ちゃんがCMやってもなかなか売れなかったアルコール無しビール(の類)が
なかなか売れてるらしいですねぇ。ちゅーがくせいな頃、その類の舶来品が販売機に
あって飲んでみましたが そもそもビールのたしなみが有りませんでしたので
(そらそうだ)旨いか不味いかよく判りませんでした。 ちゅーか淳司か誰かが飲んで
「アズキの味がするぞ!」とかゆーんで試してみたんだった。 そんで、
『この味を「うまい」と思えたらオトナなのかなぁ....』なんて思いつつ
その後も何度か飲んでました。う〜ん、やっぱり中学生って面白いワ。

それにしても『飲酒運転で捕まると30萬なのでバービカン飲みましょう』みたいな
ラジオCM打ってるのはすごいな〜。不思議だな〜。そーいうCMには誰も文句
言わないんだねぇ。いいのぉ?そんな理由で?
最近やっぱりなんかおかしいよ世の中。
飲酒運転は人殺しですよ。
実際に反則金のアップで飲酒運転の抑制になってる(らしい)ので それは
結構な事ですが、こりゃホント野獣以下ですね。
(おじさん酒呑まん(普通に呑めるけど)ので酔っぱらいにキビシイ)
ついでに「車から煙草ポイ捨てにんげん」からも30萬 徴集してほしいなぁ。
(ちゅーか喫煙者の評判を更に落とす人は強制禁煙させられんかなぁ)

おお、正確には もう新年になってしまった。たった今。
運がよければ また改めて
新春の喜びをのべちゃったり述べなかったりします。

忘れてた!午年の総括ですが、結局
前年のダメっぷりをそのままランクダウンさせた様な壱年でした。マジ。
壱年ムダにしたなぁ・みたいな。

そんだば。らくがき。
午年の酉は(わけわからん)またもや片付け落書き。
すいませんねぇ、あざらしのラクガキってのは この程度です。
これ描こうかな・と思っていたら