タイトルコメント
だぶ〜ん(・・・)

らくがき〜
でも
きょうも書いたりして。

小屋を整頓する日とした。
プレイステーションは撤去しよう。もうえーだろう。お疲れさま。
机の空き領域がでけた。このテは電線類がじゃまくさいので 無くなると
見た目のスッキリ感が向上するな。

年末に大掃除をせよ・てのは、たぶん法律で定められてはおらんのでしょう。
でもまあ ちょうどよい啓蒙?なんだな・と受けとめて それなりに
のっかります。でもぜんぜん片付きませんけど。絶望的です。
ハクキンカイロが出てきた。むかしは愛用しとったなぁ。3ヶ持ってたうちの
ひとつ。これは「ごっつい型」 他に、「元祖型」と「薄型」を持ってたョ。
やっぱこう、わざわざ燃料を食わすっちゅー行為が良かったんよねー。
小児な時分、「低温やけど」くらって皮むけた事もありましたが。

競馬「有馬記念」てのも.... 聞くたびに アリ・バタネンとかトミ・マキネンとか
フィンランドのラリー運転手に聴こえて困って?います。
そういや、もと神奈川県議で なんどか国会にチャレンジしてたフィンランド人
ツルネンさんは巨泉が辞めたので比例代表順位で繰り上り当選したんよな。
ウッシッシ。(とは言っておらんかったが。)

♪こんや・・8時になれば サンタがうちに やーあってくーる....
この季節、イヤという程聞かされる歌ですが。あれも(またかい!)いつも
・・サンタが撃ちに・・ と聴こえております....
「サンタが殺しにやってくる」ちゅー映画がありましたが.... ええ。もう
そのずっと前からです。

ノーベル田中さん。いいなぁ。やっぱこう、技術屋ひとすじ・て感じの人に
当たる(ヲ)ってのは。 島津製作所については、日記のどこかで
「日本製F-15戦闘機のヘッドアップディスプレイ作ってて それっぽいね」
なんて書きましたが、ノーベル賞もんのブレイン&商品かかえておるとは。
おそれいりました。 そうそう、「スーパー髪を噛んで」ってまだ修理中で
暫定営業なんでしょ?おじいちゃんの存命中に直るといいですね。(無責任)

ノーベル賞授与式のイベントて よーさん有るみやいだけど、あれやね、
「ダイナマイトを150トン使って更なる御活躍を願い発破をかけます!どーん!」
てのは無いのね。 う〜ん、いちばんノーベルにちなんだネタ(を)だと
思うのだが。

そんだば。
ざっくり描いた







カメラ付き携帯。もちろん折り畳みできまする。