タイトルコメント
人魚様のねどこ(・・・)
さてさて。
とっくに11月でおます。
いつのまにやら
今シーズンのトゥインクルレースも
終わりました。春までお休みです。

東京シティ競馬(まぁ、地方競馬)で
開催されるナイター?競馬。
昔は、夜は競馬でけへん・と言われて
いましたが、そのへんはどんな風に
解決できたのでしょうか?

馬は、照明とかで出来る不自然な
おのれの影にオドロいてレースに
なんない:と聞いていましたのに。

まぁ実は競馬詳しくないので(ヲ
よくわかりません。
公営ギャンブルの投票券
買った事 ないんです。

真空管のカーステレオ、展示の実物
見たけんど、そんなに金色してへん
かったなぁ。ちょっと黄ばんだ程度。
チタン色?とでも申せましょうか。

そういや
某所の労働でトラック使う事になって
(マツダ タイタン)
伝票書類に”TITAN”と記入しましたが
あとで見ると「兄貴」が
それをぐしゃぐしゃーと消して
”TAITAN”て書き直してありました。

チタニウム Ti =チタンちゅー名は
ギリシャ神話の 巨人タイタンから
とったもの。タイタニックちゅーのも
タイタンみたいな巨大な・ちゅー意味
ですね。
あ〜あ、知らねんだな〜。ちゅーか
アイテム名?をわざわざアルファベット
で記入するってのは、その兄貴の
こだわり。なんでだか知らんけど。
おかしい ちゅーより なんか
哀しいなぁ と思いましただ。

蝶の絵、描いたあとで
ああ、イナズマンってオオムラサキ
なんだな! と思ったもんで。
ちゅーか、
試作版NGの
黒ブーツや手袋に四角い斑点がある
イナズマンによく顕われています。
って、そんなの
宇宙船読んでる奴しか解りませんか。
いや、いいことですよ。
(何が??)

残念ながら生きてるオオムラサキ
にゃ遭遇したことありませんんん。
タテハチョウ科の特徴である
パパパと飛んでスー と滑空する
・を繰返す飛び方
(セキレイやスズメやムクドリが
よくやる断続飛び)をするので、
それでいてデカいので
羽音がハッキリ聴こえるそうだ!
ちゅーか
とまる時は羽をベタ〜と寝かせて
体形はアンコ型。ちゅーか太め。
綺麗だがケバイと言えばケバい。
「蛾」と紙一重かも。

あ、
な事書いてる場合じゃ無くて。
あした返す貸本!

25周年記念
日本アニメーション全作品集
 プラネット出版

いつか借りたのは別出版社。
東京ムービー、
タツノコプロ。
それの第三弾の
サンライズってのが欲しいなぁ。

日本(にっぽん)アニメーション
ってまだ25年なのかぁ。
出世作がフランダース犬か。
昔のカンバンは ラスカル。
近年では ちびまる子 ですか。

表紙で マルコ(三千里)と
まる子が並んでいるのはわざと?

東京ムービー同様、作品の
ほとんどは原作有り。
ちゅーか名作シリーズが売り
だもんねぇ。
ロボットものが、ほとんど
無いぞ(笑)!
ちゅーかわてが観てた作品、
すくねー!

堀江美都子のインタビュ付き。
シビップ(宇宙船サジタリウス)
「あれはね、だまされたんです
よ(笑)」だそうです。
これはね、最後に変身してお姫様
になるんだよ・て。
「最後まで毛玉のままでした(笑)」
おまけに、変な宇宙語?は
演者におまかせ!だったとか。
「そのうち台本に ・・・ペポ って
書いてあるだけになっちゃって」

そんなトコかな。
(ずいぶんアッサリやな!)

らくがきは

数年前に見た??
前回はドジョウです。ど嬢様(笑)。

ピチピチでうまそうです。