タイトルコメント
「精神科医というのは、心の専門家だと思われてる方も多いと
思いますが、実は 脳の専門家なんです。ですから、心のケアを
出来る様になるためには、もっと幅広く勉強しなければならない。」
....なるほどなぁ と思いました。
いや、ラジオでセイシン改がおっしゃっておったので。

期末月末です。午前中は労働。

そういや彼岸の連休前の土曜日夜は、都内・九段・靖国神社のすぐ近くの
有名な材料屋さん?まではるばる仕入れに行ってきました。
皇居、国会の近辺でもありますが 道路すいておったなぁ。まぁ
3連休とも言われていましたし。
道中、10年ぶり位でお目にかかった珍しい自動車に遭遇。
それはねー、BMW Z1 でやんす。
余談ですが、不思議?と、「べーえむhぇーつぇっとあいん」とは
読まないですねぇ。ぜっとわん。
小振りなロードスターで、ドアが電動で下がって乗り降りする・ちゅー
奇特な?のりもの。小さなドア(天地寸法は車体側面の半分くらい)が
分厚いサイドシル(ロッカパネル)にくい〜ん・と沈んで開く。もちろん
窓ガラスも同時進行で沈む。 ちょっとヤリスギだと思います。
でも実物の作動、観た事ない.... 見せてもらえば良かったなぁ。
(軽く追突すれば頼まなくても降りてきます。 いやダメダメ!)

いつもの霊園に 「王家の墓」を発見!!
いや、確かに、墓石にそう書いてあるんだもん。すごいなぁ。
カッコイイ。(そういうもんでは無い)
地下にダンジョンありそう。

祭日昼になぜかテレビ東京にて「犬神家の一族」やってたので眺める。
やっぱコレは絵的にインパクト強かったから つい観ちゃうのだ。
みんな若い(笑)。大滝秀治さんは変わらん。?
それにしても大野雄二の主題曲は良い。三拍子。
そういやカリオストロの城も三拍子だった。
もってるCD「NHK・小さな旅」の曲集にも三拍子のいい曲有るし。得意なのね。

蝶矢CM
♪さーらりとしたぁ う〜め〜しゅ
白いワンピースは確かにとっても可愛いが.... だがしかし、
今回うたヘタすぎ。ちょっと耐えられない。
いや、調子っ外れ・音外れな方がよっぽどいーんよ....
なんとも抑揚の無い無感情な歌い方だし、そのせいで音外れまで露呈
しちゃってるし。こんなんでおっけーしないでくれよ〜。

そいでは
例によって







お加減いかがですか?の間違いでは!? 禁句だ禁句だ!