タイトルコメント
日曜&月曜 合併号
そんで、珍しく無事に連休とれまして。
ひたすら らく〜に過ごしていたので日曜も月曜も区別する意味が無い
ちゅーことで合併号です。 ああっ!寝たのにいきなりもう眠い!

そういやバスで労働行った時に、やっぱり所定の停留所で目覚めたなぁ。
ぴったり。いつも。不思議。

昭和が平成になった頃、営業に出て昼寝する仕事をしていました。そんとき
バスで出掛けて....たいてい寝てしまうのですが、そんときゃエンジンが
ゴトンと止まるのが目覚ましでした。いや、終点でわてが寝てるの運転手が
いつも気が付かなくて。そんで、車庫に回送してエンジン止めたとこで
やっと起きるの。
さいきんは自動アイドリングストップする車輌が多いので、それだと
ゆっくり寝てられませんね。

ウェブ日記に於いて眠い眠い書くと「寝ろアホ」と言いたくなりますよね?
だもんで、ちゃんと気を使っておはなしも添付してますよ。(いばれない)

相撲の場所中は それこそNHKびたりなのでTVCM見損なうのですが
コカ・コーラ系の「フルーツラボ」ちゅー飲料のCMいいなー。
「ふるーつらぼ、ぱーんち(チョップだっけ?)!!」とかゆーて
頭突き&髪振乱してビンタビンタ!するやつ。リカちゃん人形みたいのが。
形態的に笑っちゃうのと、「後輩」が「え〜・・」ちゅーて大袈裟に
キャーキャー言わないトコがツボはまりました。
だから?と言われると困りますが。
最後シーンなんか、人形がちゃんと意地悪そうな表情に見えるもんなぁ。
人形って不思議。ちゅーか、そこまで計算ずくで制作してるとしたら
わたしゃ感服の至り なのです。

じてんしゃでこけた肘の傷に、見事なハンバーグがでけた。こんなの
何年ぶりだろか。 わぁ。早くはがしたいなぁ。楽しみ!

星野一義いよいよ引退うんてん ですか。
腰がメロメロちゅー事で。高橋国光氏は、眼がついてけなくなったら
辞める:ゆーてたなぁ。

星野氏のレース走行観たのは86年に富士のF2(ふる!)が最後。F2最後の年
でもありました。ラフファイトな星野VS沈着に速い中嶋ちゅー感じでした。
ええ。そりゃもう中嶋が好きでした。

さて、夜も更けてきたので
76年の









♪駆けて行くには遠すぎる 歩いて行くには(おお!夜明けの刑事じゃん)