タイトルコメント
へいまいど。更新は さきの日曜を予定してましたが
たいへんいろいろなのであれですが、あんまりネタが古くなるのも
いかがなものかと(?)。ムネオさんいよいよかな?

W杯ロシア戦は日曜だったので労働でうろうろする事も無く客観モードでした。
「二木ゴルフ」ですか・・実況で、ニキフォロフ(ロシアのディフェンス)!と連呼してると
やっぱどーしても二木ゴルフとしか聞こえず。こりゃわてのミミじゃ無くても。ねえ。

そう、そら関東ローカルでしょう。林家こぶ平がCMしてます。最近見ないけど。
親会社(正確な関係は未調査)の「二木の菓子」は、これも親(笑)の林家三平師匠がCM出てました。
二木の菓子・の創業者は、「二木」と書いて「ふたつぎ」さんです。確か。
月曜は労働中に競技場周り通りましたが、多少ゴミが落ちてた位で異常有りませんでした。
夜を明かした、虫の息の応援団とか落ちてるかな〜と期待してたのですが。なんもなし。

競技場からまっすぐ新横浜駅へ向かう太い道。駅にぶつかり右折する・・なんだこの混みは?
三車線の最内側を規制して、中央分離帯の綺麗なお花畑(W杯用)に水まいてる!
おーい!そんな程度なら空いてる早朝にでもやってくれー。

火曜よる。サウジアラビアVSアイルランド。注目度低い(...)のでラジオでやってねーや..
労働現場からは ちっと距離あるけど、徒歩で近寄ってみようか。なにしろ、ほんまもんの
W杯が「そこ」でやってるんだものなぁ。

歩くと遠い。霧雨になってきた。川の反対側から臨もうか・・って、なんだよ土手には30m置に警備が
立っておる!近寄り難いなぁ。 500m先の大歓声がオウオウ聞こえる。Jリーグの時とは
比べ物にならん(笑)。 されど、場外周辺は警備ばかりが目立ち・・ちゅーか規制のため
かえって閑散としてる!こないだ描いた大昔と違い、ここは幹線道路。こんな静まる事は無い!
なんか恐いゎ..小雨になってきた。もう戻ろう。
帰り道も、車も歩行者も妙に少ない。さみしー
この辺は、W杯終わっても寂しくはならんし道路が整って便利になるけど所によっては火が消えた
ようになってしまうのだろか。
とか思ってしまう程寂しかったですわ。

そうかぁサッカーでは英国は4国なのかぁ。ともあれナショナリズムを再考する良い機会だなぁ。
グレートブリテン及び北部アイルランドからなる連合王国(昔の資料では"からなる"となってた)

ショーン・コネリー
スコットランド、エディンバラ出身。
スコットランド民族党支持者で「スコットランド国際教育基金」を設立したりして
もうぜんぜん「女王陛下の007」じゃ無くて。「爵位」の話は昔からあったものの辞退してて
2000年にようやく授与。で、その授与式はエディンバラで行なわれたんだよなー。よー判らんけど
女王を来させたカタチでしょ?すごい。そんで、スコットランドの正装「キルト」で登場。新聞で
写真見たゎ。保存しとらんけど。

NHKの人物番組でみっちりやってたと思いますが、見逃した。ピーター・セラーズの巻?は見た。

横須賀市に「ハイランド」ちゅー地名があります。小学2年の時の先生が住んどった。30年以上むかし
からハイランド。ハイランドて言えばスコットランドの高地の事ですが・・そのへん、なんか
深い意味があるのだろうか?独立意識高いとか? ゴロだけ気に入ったんだろか?

うわ!そんなネタあたためてたらミック・ジャガーが爵位決定だって!こちらは辞退してた
のでは無く お薬や派手な女性関係で見送られていたそうだ(笑)。(読売新聞から)

あ、ショーン・コネリーは1979年 映画「メテオ」に出とったのか。それにしても、メテオなんて
言葉この映画で知ったし、その後あまり世間で聞かぬので、現在のお子さまは知らないったら知らないわ!
たぶん。 でも期を見るに敏?な当時のゲーム「ムーンクレスタ」にシレッと使われてて
笑えましたが。 ぴゅるるる・・・ボーン!(3機全滅!)

なんかW杯から かなり脱線しましたが、長くなった?のでこの辺で。






画像がまた本文と無関係で。 描いてみたかった。
ミニのコツは、シーズンのわりと間近に、いい花のつきそうな元気な枝のさきっちょを選んで
最初の水をよく吸うようにスカっと切って、日照より水を重視するetc だそうです。