タイトルコメント
最近よく目にする耳にする
「すっぱーいだみゃ〜ん」
........とは違うものを描くべ。
ちゅー事で、
でんでんでんしゃによる秋葉原....
ンなこと書いてたらでんでんタウンと間違えそうだ。
ああ、随分ながいこと そっちには行っておらんなぁ。
神戸(ホントはもっと西ヨ)行った時はじどうしゃで素通り
だったからなぁ。

¥210の買物すんだので、そうさなー、きょうは見物していこう。
自家用のりものだと安否が気掛かりで落ち付かん・ちゅーのもあった。

ちゅーてもまぁ.... 道端セールを眺めるばかり。ん〜、特に必要な物は
見当たらずー。難ありのノートとか合わないHDDとかDVDソフトとか。

中心部を離れて....交通博物館前へ。新幹線&D51のはく製?の前で
禁煙解除休み。午前な事だし見物料¥310だし中はいろうか?
....いや、止す。きょうは混みすぎ。 混んだ博物館ほどいただけない
ものは無し。 あ、そういや、「輪切りのわたし」は最初に上野に来た
時に見物しましたが、それはもう大騒ぎ。子猫と一緒にトンズラよォ。
(セットで一文節(うそ))トコロテン式に押し出された感じでした。
うわ・トコロテンで裁断されて内部が........ヤな例えだ。
それから巡業?して横浜にも来たっけなぁ。そん時は淳司が行った。
究極ヌード写真集!も買った。わしゃ買わなかった。でも現在借りてて
ココに有ります。(はよ返しなさい!!)

もういっぺん渦中へ突入。キット物でおもろいもの無いか?¥1000の
でじたるテスタいいな。お!SSTV実験キット!すんごいなぁ。この
電話で動画送る時代でもやってるんだな。確か、パケット通信同様に
電信の免許要るんだよなぁ。わてアマ電話級(言い方が旧い)だから
だめね。わんちっぷマイコン安いです。でもZ80はおろかX-basicもでけんし
用途が全く思い付かん!のでいーや。

くいもん....結局絶食だった。駅の四角いお好みでもくっときゃ良かったな。
ちゅーか、アレ見て食欲うせた。
ホコ天交差点で
都会の青空のもと
あんまヤル気無さそな若者が
お好みの生地を
ゴミバケツ(フルサイズ)で
コンクリまぜる(さすがに食品用だと思うが)大型ハンドミキサーで
ガガガーと仕込みしてんの見たら。

他には....らじこん屋。久し振り。あんまし触発されず。
あの、ラジオ会館の「ボークス」....恐いので今回も行かなかった。次回こそ
勇気を出して(を)行ってみよう。 かな?

そんなこんなで撤収。4時間滞在した。

う!鶴見まで戻ってしまった。秋葉原ででけんかった代わりに川崎の
献血ルームで珈琲たいむ飲んでくるつもりだったのに。ま〜えぇわ。
でもなかなか機会にゃーのだが。休日はバタンQで気分じゃ無いし
土曜夜は大抵へとへとで人間の洗濯しておけないし。

あとは色々やりつつスターウォーズ観つつサメ肌ふかきょん?描きつつ
過ごした。だったと思う。
5/4人民の休息日は超寝て(またかい)夕方から労働してテレホ帰りちゅーか
午前サマ・と。
きょう5/5は......

労働と図書館!かわりばえしないねぇ。内容は次回にします。





「すっげ〜〜〜 ひま。」