タイトルコメント
端午の節句が近いので
人魚を描くのがお約束です。
(なんで?誰が決めた!?)
かわいい・と思ったんですが........だめですか?ひとつめ。
だめですか。そうですか。

あれ描いたあとで早朝旅客機ヲッチング行きました。
多摩川をはさんだ羽田の反対岸、浮島のフェリー乗り場ン所から
離着陸をただ眺めるのです。東京湾アクアラインの突入孔?と言った方が
場所わかりやすいだろか。あさの離着陸って観た事無かったので。
海風陸風の都合で、羽田は 昼は海向き・夜は陸向きにするのがデフォ
ですが早朝はどうなの?
う〜ん、昼とおなじでした。これだと神奈川県方面から見える滑走路
(実際には滑走路そのものは見えへん)は離陸用になってしまうので
おもろくないですなぁ。緊迫感あふれる、しかも低空で見られる着陸が
観たかったのだが。やっぱ夜にしか見られませんか。あと、滅多に見られぬ
横風滑走路の使用も観てみたいなー。

そんで、それからどうしたかってーと ちょこっと労働直行・ですワ。
寝てねー! ま、午前中に済ませて帰って寝ましたが。

さて。本日は一応やすみですが労働でIC使うので秋葉原まで買いに
行きました。なんで野良仕事でIC必要なんだろね(笑)。

いつの日記に書いたか忘れたけどS端子ケーブルの件 以来です。たぶん。
しかも公共交通機関(でんしゃ)でだよー。超が付く久し振りかも。

買うモノはたぶん二百円X2ヶ位のもんなのででんしゃ片道¥380掛けるのも
ナニですが自動車は駐車し難く80ccは最近、長距離調子悪いのででんしゃ
しか無いや。そうだ、せめてあっちで「売血」でもしてやろう。

徒歩でつるみ駅へ。そうだ、鶴見文化(場末映画館)は緑地になった
だろうか?その辺は一方通行多いし治安悪い(シャレにならぬ....)ので
乗り物の日はわざわざ確認に行かなかったのだが....
単に板で塞いだだけでまんま残っておった。たぶん内部は野良猫宿舎と
なっている事であろう。

う、秋葉原の献血センター(プレハブ)が消えている!駐車施設が立体に
バージョンアップされちょるわ。でもコレ、大昔 市場だったビルを
駐車ビルに一時使用してた「中昔」の風景に戻っちまったじゃん!
あのビルそのままにしとけば良かったね。

ラジオセンター(高架下)でICげっと。うう、1ヶ¥70ですか。2ヶ+ソケット
で¥210....でんしゃ¥380x2。

うぐ、結構ねむいし明日は品物持って労働行くので続きはまたまた
とさせて頂きたく候。







せびれの有るにんぎょ様........まぁたまにはいいでしょ。