タイトルコメント
洗いヘルメット
前回の日曜なんですが、2りんしゃ用安全帽(以下、ヘルメット)
の洗濯なぞもおこないました。
ん〜、随分ひさしぶり。肉眼で見える様なサイズの生物が棲んでいたらどうしよう....

スポンジ類が4点ばかり ブチブチベリベリっと脱着できます。
どたまてっぺん・はちまき・右耳・左耳。

たらいで手洗い。うおお!なんだこの黒い汁は!

本体も洗い。あごひもは結構 汗吸ってるはず。
窓も洗い。昔の安いシールドは随分傷付き易いものであったが
これは随分長持ちするねぇ。進歩しとるんやねぇ。

ここんとこ自動車で労働行っております(90%)が、あす土曜は
2りんしゃを予定しているので ずーっと干しておいたスポンジ類を
いま組付けました。
記念?撮影しましたので、後程御覧下さいませ。夢に出たら ごめん。

わて最初は「ショウエイヘルメット派」だったのですが現在はアライさんです。
昔は....ちゅーか、「スペンサーレプリカ」とかの頃は アライって なんか
まんまるっぽくて好かんかった。ショウエイの方が卵型っぽくて良かった。
ところが今は(今ちゅーても わてのはもう6〜7年前の型ですが)アライも
細面?になったし、ショウエイは デザインがゴテゴテして来て好かなく
なってきた。だもんで。

「ほそおもて」ちゅーても、わてのはジェットヘルなのであんまし
関係ナシですが。ええ。アゴなしです。おやじなので。

つーか、よわい約30にして試験場とか教習(れんしう)とか行ってた訳ですが、
そんときにフルふぇいすだと いまいち足元の視界が悪いので
(おまけに緊張でハアハア息もあがるし(笑)。試験もあがるし)
そんときに買ったのがこれ。

それに、めんきょがアレしたら次は是非「なめりかん」にしようと思って
いたので(当時はポンダBROS)ちょーど善いかなぁ・と。

さて。洗濯でさっぱりしたが....ヤレているのは戻りませんにゃ。そりゃそうだ。
スポンジ類、取替えないとあかんなぁ。 でも多分 部品絶版だろうなぁ。
メーカー(ちゅーかSマーク協会)が「ヘルメットの性能は3年」ってうたって
いるもんなぁ。 いい商売だ。

めっと購入後に読んだのだけど、2りん雑誌でベタボメしてた。
「巨乳にうずまる様な包まれ感」だって!巨乳ってかぶれるのかい!?
忘れたけど........そんな事書くのは たぶんミスター・バイク だな。
確かによかった。ふかふかで、こんなところに頭はいるんか?と
一瞬卑猥な事も思いつつ被ってしまえばこれが全然あつくるしく無く。絶妙。


ものすごく話変わりますが
ラジオで
南こうせつ「うちのお父さん」が掛かり............ ああっ! また耳が勝手に!

♪汗を かいたので ひとごろし(ダダダダダ!)

非道い!なんて不条理!
なんで汗かいて暑いくらいで機銃掃射されなアカンのじゃー!!
........ふぅふぅ........ たまらんわ(ヲ)。


最後に、もっと ほのぼのとした話題を。

労働中に、あまり清掃が行き届いていない車(すごい!婉曲な表現!)に
乗り込んだ。手元にちらばるものの中にキップ大の紙片を見つけた。

なんという事だろう!
そこには
印刷で
こう書いてある!

「うじ入り」

そんなそんなぁ!
と 思い
良く見たら
割りばし袋の一部分だった........
つまようじ入り。

う〜ん....はし袋を そんな所から切らない筈なので....ワザとなんだろな。
楽しい人もいるもんだ。(言うかい!?言うんかい!?)


んじゃまた。