タイトルコメント
その辺にころがってる物を
撮影 (なんとなく)
まいど。
霜月兼太です。
11月ですねぇ。
あ、おとつい既に更新しましたっけ。
今年も残すところあと........(まだ)

急に描きたくなったのでアオザイ。いいなぁ。薄手でタイトで
キリッとしてる。凛とした感じ。

きょうは(も)祭日労働。5時には帰還しましたが。
雨天。2りんしゃ冷たい。
バナナのごとく良く滑る 秋の濡れ落ち葉にはちういしましょう。

伊豆のつーりんぐで 落葉で舗装したみたいな山道にでくわして
参りましたのは大昔。

先週はラジオで六代目笑福亭松鶴の「らくだ」聴いてたっぽい。
「呑み」に重点を置いたロングバージョン?なので3回に分けて
放送したっぽい。
....あれ?先々週だったかな?忘れっぽい。
ほんまもんの上方オリジナル「らくだ」でおます。
八代目三笑亭可楽の「らくだ」をレコードで持ってますがこちらは
江戸アレンジ。渋くてよろしいですがやっぱ「らくだ」は上方の
ものだなぁ・と思った。 っぽい。

そういや、このごろは木久蔵師匠が面白く思えて困って(笑)おるのですが。
う〜ん........歳とともにわても趣味、枯れた?かも。
あ! そういや、
先月 淳司が「余った」つーて置いて行った新田たつお「怪人アッカーマン」
これも今観るとおかしー!!いやいや........
当時は避けてましたよ。怖くて(?)。
えっと........これは、4巻。うぐぐ、頃合も良く「オメッコちゃん」とか出てるし。


きょうは、その辺にあった「ビートル」を撮影しちゃったりして。
え〜、困った事に、わてビートル聞いて思い浮かぶのは正直こっち・です。
フォルクスワーゲンは
かぶと虫:セダン:カルマンギヤ:バン........なんでもひっくるめて、単に
「わーげん」と呼んでおるので。(某ローカル呼称)
個人的見解ですが........前輪駆動で水冷エンジンで幅が3ナンバーなアレを
ビートルと呼ぶのは・・・やっぱ今でもなじめません。
ネオビートル。 ........それも変ですねぇ。何と呼ぼう?

チョロQのパチもん(『ナガノ』製)を改造。もう18年前?位になるのかな。
うぐぐ!画像のレタッチツールが動かん....端のトリムとか失った尾翼の
描き足しとかやりたかったのにぃ!いーやこのままで。(いいかげん)