タイトルコメント
プルプルごはん・て
コレかい!?
それから(唐突すぎ)輸送機っていえば所沢の航空公園に
C-46ちゅー機体が屋外展示されておりますが、「C-46」と聞いて
...........カセットテープ........と一瞬思う世代は やっぱ古いでしょうか。

日曜に書きそびれた事項ですが、コーンフレークとプリン粉を
仕入れて来ました。何故か牛乳が腐る程あって腐りそうだったもので。
普段やらない消費方法を試みよう。

そしたら売り場で「フラ印ポテチ」に遭遇!おやまあ久し振りの再会。

しばらく見ぬうちに 透明袋ではなくなってしまった。まぁそれでも
うさんくさい(すいません)雰囲気は相変わらず・だが。

で、肝心の「テイスト」だが........んんん、やっぱりマトモになって
しまった。やたらコゲが多い!ってーのはカルビーなんかじゃ考えられない
事なのでまだまだ予断は許さない?が。 でも一番肝心な「油のしみ過ぎ」
ってのが無くなってしまっている........ううう、それが無くっちゃダメなんだ
........これじゃ普通のポテチだ........やはり適度に劣化を促進する透明袋が
絶対必要なんだよなぁ........
まあいいや。今度、熟成(?)させてみよう。

プリン粉は........なんとノーマル品が無かったので「ハウス黒ごまプリン」
を。なんか黒いんですけど。妙。大丈夫だろか。

作り方:牛乳400mlを加え中火で沸かして注いでさまして冷蔵壱時間。
以上おわり。いやしかし20年振り位だなぁホントに。

森永ババロアならもっと簡単。CMソングの通り。すでに知らない人も
多いかも。 ハウスフルーチェなら更に簡単で即・食えます。そりゃそうだ。

そんで黒ゴマなんですが........まあ、うまい。底に沈澱したゴマが
ちょうど良いトッピングになって なかなか乙な風味。
........せやけどコレ、ぷでぃんぐ・には違いないけど........なんか別の食い物
だと思った方がよかないか??

それから、わてみたいにドンブリ(!)でカタとらん方が良いですぞ。
これを反転させるとグレーな白目&妙にリアルな黒目を持った巨大な目玉が
現れて一瞬たじろぐから。 こわいこわい。

そんで、画像が こんなんです。ハッキリ言って、プリン粉は意匠の
確認を主目的に買ってきました。わての画像にはいつもコストが掛かって
います!(をいをい) うまかったけど。

米様はしばらく観てへんけど御懐妊ですって?

「大人になれば」、
愛にまつわる「エトセトラ」があって、そんで
「スプリング産婆」のお世話になったりするわけですな。

↓CMソングを唄わせていないのは........唄うと大変だからです。
  (わては好きだけど。笑えて。)