タイトルコメント
日記タイトル
タンバリンほしくに・が、一瞬「タリバン星国」に見えて
ドキッとするきょうこの頃 皆様いかが御過ごしでしょうか。

先週も午前様連発だ〜ダリ〜へろへろ〜
ちゅー事で描くモノがぜんぜん進みません。ちゅーか、気分が
なえてラクガキすらでけん・と。

そうこうしてると書きたい文が旧くなってしょーがないので
画像なしで更新すると文がぴ〜ひょろろになりがちなので困ります。

智乃花、とうとう引退ですねぇ。
小結昇進を決めた取組みは、感動して泣けました。いやほんと
すごい事でしたから。準年寄として角界に留まるとの事ですが
「先生」に復職できたらすごいでしょうねぇ。なかなかそうも
できませんが。

1回目は逃したけんど、先週は聴きましたぞ。チンペイ セイヤング21。
すごい。ほんとに昔のまんま。笑った笑った。
そうそう!まず独りでMC?して途中からバンバン加わって「おあァ〜」
パチパチパチ。ああ!そう!拍手!うあ・なつかしー!そんで
「第二部」!そうそう!ネタもすごいな....五十おやじが二人で
「ふぐり」とか「大平洋にごぼう」とか中学生に解説してる!
「チャーミングなお客様」そうだそうだ!「ティータイム」おお!
そんなのも有った!参った。
なにもかも皆なつかしい。(沖田艦長)

自衛隊のC-130ハーキュリース輸送機が「小さい」とか「あれっぽっち」
とか云われてましたが優秀で便利な機体なのでいじめないで?下さい。
自衛隊が巨大な戦略輸送機もってても困りますし。戦術輸送機で充分です。
STOL性能に優れ空中投下も得意。巨大なC-5は空中投下出来無いんですよ。
空軍陸軍の意見を踏まえてよく設計されており(それゆえに長生き
しすぎてますが)のろい以外に欠点は無い との事です。
ディズニー映画も有るので?知れ渡ってますが「ヘラクレス」の事ですね。
バルキリー→ワルキューレ とか マホメット→ムハンマド とか。
そんなかんじ。いや、さっき、普段は観ない「知ってるつもり」の
パレスチナねた観てたので読み方つながりでC-130思い出した ちゅー。

だれてるので?米様ぜんぜん観とらんなぁ。きょうも。起きていたのに。
どこか他局の番組で米様BGM使われていたなぁ。タイトル表示時に流れる
チェレスタっぽいヤツ。使われるちゅー事は制作屋もお気に入りなのね。

そういや 「スパイラル・なみ」ちゅーゲームがあるそうですね。
わて今ではそっち方面(恵呂芸)サッパリ知りませんが。なんでも
右手がドリルのメイドドールが戦う!ちゅーんで関心涌いてサイト眺めて
みましたがドリルが というか駆動部分がでかすぎて「手に持って」いるのと
あまり変わらずイマイチ?でした。もっと、ゲッター2みたいなの希望。

そりゃそうと、疑問なのですが、ジェットモグラタンクやマグマライザー
やポーラボーラみたいな円錐ドリルって削りかすの排出(重要)が
困難なので上手く掘れないと思うのですがどうなんでしょ?
御存知の方は掲示板とかで教えてくださいまし。



絵柄は意図的に変えてあります。そういう問題じゃねー・か。