タイトルコメント
千石先生(うそ)
毎度こんばんわ。夜行性してるので、毎日更新できますね。

ちゅーより、ストレスが軽いのでやる気になるのですが。

1st米さんのオープニングは「ロケット」でいいそうです。@ponita
様からの情報によると。アンオフィシャルサイトに動画が載っていた
そうです。重そうなのでわたしゃ観てませんが。玄関までは今観た。
(誰も観ないと思うのでリンクはんない。)

う〜ん、盛り上がらないぞ、1st米さん!(古すぎるからなぁ......)

アレは手間を惜しまずYahooで調べたですよ。「世界人類」(なんでや?)
・・いや、「そのフレーズ勝手に使うな!」とか「使ったら仲間ネ」とかサイトに
書いてあったら恐いので。
(こちらは・・恐いのでリンクはんない。)

そんで、きょうは ラクガキに代えて カナヘビ映像です。

まあ、その辺に居るありふれたトカゲなのですが、わて好きなので。

ひと月前位に野良仕事中に捕獲しまして、それから同居(........)してます。
捕獲した日の帰りにダイクマで虫かご¥350買ったりして。

4年位前に同居してた個体には「エビの脚(泳ぎ脚)肉」食わせておったけんど
今は入手でけんので食い物探しが大変です。ミルワームだとデカすぎる。
以前の小屋ならカツオブシムシが手に入ったのですがねー!(うぷぷ........)

だもんで、野良現場でエサ虫採ってます。ショウリョウバッタ(チキチキバッタ)
の幼虫ばっかし。たまにイナゴの幼虫。「食い飽きた!」とか文句言わぬので
助かるね。 カマキリ同様、「動いておらん虫は食わぬ」と見聞きしますが
そうとも限らない様です。匂いや形でも認識してる模様です。ちゅーか
ちゃんと虫の形してる事が重要みたいです。今回の研究成果。 ?

まだ チビなのですよ。 画像の虫カゴのアクリル窓が 幅75mm。本体がそれよりちと
短い位。加えて尾が本体の2倍位有りますな。んで、もう二まわり位大きくなります。
それまで同居してるつもりはありませんが。今回 撮影も済んだので、肥ゆる秋口
には戻します。  そんで、即、にゃんこの玩具になったりして。

ともあれ もー可愛くて(ヲ)。
枕(ちゅーか、なにがしかの突起)にアゴ乗せてくたっ・と寝てるトコなんか
もう最高!(それじゃよく居るペット馬鹿だ)